※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりにゃんこ
妊娠・出産

臨月の過ごし方について質問があります。過ごし方の参考にしたいとのことです。

臨月の過ごし方について。

こんにちは(^ω^)毎日本当暑いですね〜
今月29日が予定日の初産婦です。
つわり、切迫早産と安静が続いてたので、臨月になり体を動かすにも体力が無くてとても毎日だるいです。暑いのでクーラーはつけっぱなしです。
朝主人を送り出した後は昼まで二度寝。お昼を食べてまた昼寝。夕方起きてようやく夕食の準備を始める感じの毎日です(´・_・`)

さすがにマズイと思い、土日の夜に主人と散歩したりしますが、体調があまり良く無くすぐに疲れたり苦しくなったりして辛いです(;´Д`A

切迫早産だったので薬を止めたら予定日前に陣痛来ると勝手に思っていましたが、特に兆候も無くこのままいくと予定日超過+難産になるのではないかと心配になってきました。

長くなりましたが予定日近い方、8月に臨月の経験のある方に質問させてください。
この時期どのように過ごしていましたか??
参考にさせていただきたいので、ご回答よろしくお願いします(^ω^)

コメント

まっつん

私は1人目の予定日が7月末で、臨月になり、担当医に動いてねーっと言われてから外は暑いのでショッピングセンターとかをウィンドウショッピングがてら歩いてましたよ♪
涼しいですし、色々服見たりして気分転換にもなりました❀.(*´◡`*)❀.
参考になれば幸いです♪
出産頑張ってくださいね☆

  • まりにゃんこ

    まりにゃんこ


    早速のご回答ありがとうございます(^ω^)

    やっぱりこの時期外を歩くのは厳しいですよね💦確かに涼しいショッピングセンター歩くのはいいかも!しかも病院にも近いので何かあっても安心!
    早速参考させていただきます⭐️

    どうもありがとうございました❤️出産頑張ります!

    • 8月7日
温泉みかん

一人目は7月、お腹の子は20日予定日です(^ω^)
37週過ぎたらガンガン動けと病院から言われていたので一人目の時はエアコンも付けず、毎日ひたすら雑巾がけしてました_(:3」∠)_
二人目となると流石にエアコン無しはキツいので、夜涼しくなってから家の中をゴソゴソと掃除し回ってます(笑)
雑巾がけや階段昇り降りは安産にいいそうですよ!暑いですがお互い頑張りましょう♡(^ω^)

  • まりにゃんこ

    まりにゃんこ


    お子さん二人共夏生まれなんですね!そしてもうすぐですね❤️

    クーラーつけずに雑巾がけ…!すごい!今のクーラー漬けの私には、聞いただけで具合悪くなっちゃいます💦
    雑巾がけは骨盤開くし良いみたいですね!家も綺麗になるし一石二鳥⭐️
    とりあえず涼しい環境でできる雑巾掛けを早速トライしてみます!

    お互い頑張りましょうね❤️
    どうもありがとうございました⭐️

    • 8月7日
もふもふ

18日が予定日です!
水曜日の検診で、子宮口が全然開いておらず、まだまだだね!って言われました(笑)

運動らしいことはしてません💦
暑いし、まりにゃんこさんと一緒で送り出したら二度寝とか。

何か目的がないと外に出るのも無理なので、買い物しにスーパーに行ったり、郵便局に行ったりするくらいです😅

あとはうちで出来ること、床磨きや掃除洗濯をしたり、ごはん作ったり。

ゆっくり過ごせるのもあと少ししかないし、無理やり暑い外に散歩して具合悪くなるのも強いので、そんな感じで待っています😁

  • まりにゃんこ

    まりにゃんこ


    後もう少しで予定日ですね!楽しみですね〜(^^)
    お腹は下がってきましたか??

    やっぱり暑いと目的無いのに出かけるの億劫ですよね…(´・_・`)体調も悪くなるし…

    もふもふさんは床磨きされてるんですね!私は食事の準備と数日おきの洗濯のみしかやってないので、床磨きを追加してみようと思います!
    確かに産まれたら寝不足だろうし、友達にも今のうちに寝ておきな〜と言われます。

    無理ない程度にウインドーショップに出かけたり(勿論電車で)、床掃除したりして、基本はグータラ過ごそうかなと思います。

    お互い後少しですね!元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう❤️
    ありがとうございました⭐️

    • 8月7日
Coco♡mama

こんにちは!

予定日一日違いのものです♡
私は8ヶ月まで働いていて
お休みに入ったとたん、反動で
グータラ生活が始まりました(^◇^;)
まりにゃんこさんと同じ感じでした。
でも、臨月に入ってからは
病院で習ったM字開脚のポーズと
雑巾がけを毎日行っています。
数回やって、はい!終わり~!!
てな感じです。笑
ウォーキングなんて暑くてだるくて
やってられません(≧∇≦)

運動をやるにしろしないにしろ、
安産・難産は人それぞれらしいので!
気にせず気楽に動いてますよぉ♪

  • まりにゃんこ

    まりにゃんこ


    予定日1日違いですね❤️
    8ヶ月までお仕事お疲れ様です!その反動は絶対あると思います。家に居たって妊娠期間辛かった私からすると、本当尊敬します!

    やっぱり股関節広げる掃除や運動ですね(^^)昨日寝る前仰向けで足広げたらつりそうになりました。こんなんじゃ出産出来ないって焦っちゃいました💦

    確かに産むまで入院の人が安産だったり、動きまくってても難産だったり…個人差あることみたいですね。

    あまり気負わずに、気楽にのんびり過ごそうかなと思います!適度な動きはプラスして…⭐️

    どうもありがとうございました❤️

    • 8月7日
ちくわ⊂((・x・))⊃

予定日一緒です♡
私は医者からも動いてね〜とか特になく相変わらずのグータラ生活をしています!
送り出して2度寝なんて日常です☆
外にでるのは2日に1回の食材の買い物ぐらいですかね^^;
もともと暑さに弱いのでウォーキングなんてした日にはきっと倒れます^^;
その代わりに家の掃除は毎日1時間しよう!と決めています(^^)あ、もちろんエアコンはつけっ放しですよ(^ω^)笑

  • まりにゃんこ

    まりにゃんこ


    予定日一緒ですね❤️
    そしてグータラ生活も同じですね(^^)私は家の前が商店街にも関わらず、買い物は数日おきのグータラです。とにかく暑いですよね💦

    でも掃除すごいですね!1時間も!!ウチは狭いので毎日やってたらピッカピカになりそう(^ω^)トイレ掃除も安産にいいと聞きますよね。

    明日からという所がグータラですが、明日から掃除頑張ってみようと思います!

    後少しで赤ちゃんに会えますね!お互い頑張りましょう❤️ありがとうございました⭐️

    • 8月7日
しそ

私も初産婦で予定日一緒です♡
35wまでフルで働いてたので
産休入ってから急いで入院セット準備したり
赤ちゃんの物を水通ししたり
里帰りの準備してからは

週2くらいで友達とランチ行く以外は
グータラ過ごしてます(∩´∀`∩)笑
焦らず今のうちゆっくりしましょ♡

  • まりにゃんこ

    まりにゃんこ


    予定日一緒ですね❤️
    仲間が沢山いて嬉しいです!

    しそさんもお仕事お疲れ様です!産休から入院や赤ちゃんの用意って本当忙しかったですね💦
    私はそれすらもグータラで、何日もかけてやってました…(´・_・`)

    35wまで働いていたとの事なので、私より体力ついてらっしゃると思います!今まで頑張って働いた分、今はゆっくり過ごしてくださいね❤️

    私はグータラしつつ、皆さんにアドバイス頂いた掃除や涼しい場所での買い物を少しずつやる事にします!

    後もう少しですね!
    元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう❤️
    ありがとうございました⭐️

    • 8月7日
RH

再来週出産です☆

切迫早産なので1日家でゴロゴロです😣

  • まりにゃんこ

    まりにゃんこ


    切迫早産だと安静にしていないといけないから、それも辛いですよね(;´Д`A
    再来週なんですね!私の予定日より早いですね(^ω^)
    ゆっくり過ごしてくださいね(^^)

    お互い出産頑張りましょう❤️
    ありがとうございました⭐️

    • 8月7日
nishimon54

私も29日が予定日の初産婦です。

最近は暑いのでエアコンつけて室内で1hウォーキングしてます。午前30分、午後30分です。私も週末にショッピングモール行く以外はほとんど外出してません。

旦那さんが明日からお盆休みなので、色々とまとめ買いしておいて産後に備えようと思います^^

  • まりにゃんこ

    まりにゃんこ


    予定日一緒ですね❤️
    体調はどうですか??

    室内でウォーキングできる環境…羨ましいです(^ω^)週末ショッピングモールにも行ってるんですね!やっぱり涼しい所でないと、今の季節怖いですよね💦

    出産したら中々買い物にも行きづらいと思うので、今の内にご主人とお買物楽しんでください❤️
    私も今日は主人と買い物に行く予定です!

    ご回答ありがとうございました⭐️

    • 8月8日