※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぎょ
妊娠・出産

初産の40週4日で予定日超過中。お腹張りが強くて心配。NSTを2回受け、赤ちゃんの状態が気になる。先生は明日再診。帝王切開を希望。同じ経験の方いますか?

予定日超過中の初産、40週4dです。予定日過ぎてからお腹張りが酷くて、昨日の検診でも張りが強かったのでNSTを午前と午後2回とりました。お腹がカッチカチでお腹の赤ちゃんが心配でなりません。胎動も激しいので苦しいのかなって思ってしまいます。先生は赤ちゃんがちょっと圧迫されてる可能性があると言うことで明日、また診察があります。お腹の赤ちゃんはまだ下がっていないし子宮口も硬いと言われたので、もう帝王切開で出してあげたいです。同じ様な経験された方いますか?

コメント

ロンドンバス

私は超過し、促進剤で3日陣痛経験の末、緊急オペでした( ̄▽ ̄)
蓋を開けたら赤ちゃんの臍のを4重巻きて病院史上初。
それでも、NSTで赤ちゃんの心拍などは全て正常でした
私の体力と頭が骨盤にハマっていなくての緊急オペでした。
3日の陣痛は荒行も荒行でしたよ笑

でも、赤ちゃんは苦しければ必ずSOS出すし、赤ちゃんと先生を信じて待っているしかないと思います(*˙︶˙*)☆*°
ちゃんと出て来てくれるから、余計なことは考えずに、赤ちゃんのゴーサインを待ちましょう!
楽しみですね!

• きんぎょ

きんぎょ

お返事ありがとうございます。本当に余計な事ばかり考えてしまいますね。4重巻で赤ちゃん下に下がって来れなかったんですね。それに3日の陣痛。母子共に無事に生まれて本当に良かったですね!お産は本当に色々なパターンがあるんですね。私は今は、胎動が頼りです。赤ちゃんが元気な事を信じて、頑張ります。

• 12月15日