※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんかち
妊娠・出産

予定日超過中でへその緒が2重に巻いている可能性があり、帝王切開の可能性が半々。自然分娩や帝王切開の経験を聞きたい。

予定日超過中です。先日の検診でへその緒がもしかしたら2重に巻いてるかもと言われました。
今の段階だと帝王切開になる確率が、五分五分との事で(°°;)
いきなりでびっくりしてる自分がいます。

子の事を考えると安全にお産にのぞめればいいのですが、へその緒が巻いていて自然分娩された方いますか?
また帝王切開だった方、予定帝王切開ですか?緊急帝王切開ですか?
よければお話聞かせて下さい。よろしくお願いします。

コメント

aoiiro

11日超過した娘を誘発分娩で出産しました。

私は健診で、首にへその緒が1巻きしてると言われました。
出産時は、助産師さんがうまくやってくれたので、帝王切開にならずに出産できました。
出産後、助産師さんと話をしてたら、娘のへその緒は長かったそうです。

私は誘発分娩で、赤ちゃんの状態によって緊急帝王切開との話もありました。赤ちゃんが無事ならば、どうとでも!!って心境でした。

• みんかち

みんかち

その時の状況次第って感じですね。
    私も無事ならどうとでも!とは思ってるんですが近づいてきてドキドキソワソワです。
    貴重なお話ありがとうございます!

• 2月18日
♡ザキ♡

私も出産前に臍の緒が二重に首に巻きついていると言われました💦とっても心配しましたが、よくあることだから、大丈夫と先生に言われましたよ!!自然分娩でしたが、途中でベビーの酸素が下がって帝王切開かも。。ってとこまで行きましたが、吸引分娩でなんとか下から産みました!!!
不安になりますが、医者と助産師さんにお任せするしかないですねー💦出産は母子ともに命がけですよね✊無事に産まれることを祈っています✨✨

• みんかち

みんかち

それなりにどっちになってもいいよう覚悟が必要ですね!
    次の検診で先生と今後を相談する形なので
    今からドキドキです。
    ありがとうございます!

• 2月18日
ぽけぽけ

姉の子供がそうでした。
心拍が下がってきたから、緊急帝王切開になるかもって言われ朝から陣痛があり夕方まで待たされました。その時、助産師さんは絶対、帝王切開!って言ってるのに先生がギリギリまで様子をみて今なら大丈夫って子供で結局、普通分娩になりました。先生は、陣痛の痛みと帝王切開の痛みを二重に味わいさせたくなかったみたいです。

• みんかち

みんかち

その時になってみたいと分からないですね。。。心拍が下がるとかこわいっ!
    無事に産まれてくれればいいのですがフルコースになってしまうのはちょっとこわいです(´;ω;`)
    先生の判断すごいですね!

• 2月18日
ちはる mam

自然分娩でしたが、長女は首に一巻き、
長男は首に二巻き、へその緒が
巻かれた状態で産まれました!
妊婦検診時には判明せず!

• みんかち

みんかち

そのような場合もあるんですね!
    判明してる分ドキドキでどうなるか不安です。。。

• 2月18日
ぶたぴーなっつ。

私は事前の検診で巻いていることに気付けず、普通分娩でした。

破水してから、いきんでもいきんでも頭が見えるのみで出てこなくて、赤ちゃんの心拍が下がってしまい、助産師さんの判断で助産師さんが膣に手を突っ込み、頭を引っ張り出してくれました。

出てきてみると、へその緒が二重になっていようで、それでいきんでも出てこれなかったようです。
結果、へその緒で締め付けられ、出てくることもできず、胎児心拍がさがってしまったとのことです。

幸い、すぐ泣いてくれましたが、何か気がかりな行動などを起こすと脳は大丈夫なのか?と疑ってしまいます。

そして、今でこそ何も無かったから良いものの、それは結果論であり、もし何かあったとしたら、きっと今、事前に気づけなかった自分や主治医を恨んでたと思います。

なんか、脅しみたくなっちゃいましたね、すみません・・・
あくまで、私の場合です(;_;)

• みんかち

みんかち

貴重なお話ありがとうございます!
    締め付けられてたら出で来れないですよね。
    確かに息も出来なくなるし。。。
    とりあえず無事に健康で産まれてくれればいいです!
    けどお話聞いてちょっと焦っちゃいました

• 2月18日