※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morri
妊娠・出産

出産予定日超過で入院中。促進剤点滴中で子宮口が開かず不安。明日も点滴予定。点滴後にお産に繋がった経験のある方いますか?

出産予定日超過で、誘発分娩のため41wに入った昨日から入院しました。

1日目→内服薬、2日目(本日)→点滴をし、お腹の張りと生理痛のような痛みを感じるようになったものの、子宮口がほとんど開かず、今日も終わってしまいました…(>_<)

今日まではプロスタグランディンという子宮口を柔らかくするお薬で、明日からはオキシトシンというもう少し強く陣痛を促進するお薬を点滴する予定ですが、ちゃんとお産に繋がるか不安です…(^^;;

促進剤の点滴をされた方で、点滴2日目以降でお産に繋がった!という方、いらっしゃいますか?
今日の点滴が不発(?)に終わったため、明日が不安です(^^;;
ちなみに明日産まれなかったら、引き続き明後日も点滴予定です。

コメント

モンキー♡

こんばんは(^人^)
私も促進剤の飲み薬を3日ほどしても生理痛しかならず、祝日はさみ、その次の日に点滴で、15分間隔の陣痛は来たものの、自分の陣痛につながらず夕方に返されました。。
ものすごく痛いのですが、我慢して、次の日は日曜日だったので痛いままさらに1日我慢して、月曜の朝には5分間隔でした。
月曜にまた点滴開始から、7時間でやっと出産でした。
2週間遅れでギリギリその日に産まれなかったら帝王切開だったかもです(>人<;)
点滴は具合みて強めたり出来るので、早く産みたいのもあり、やせ我慢であまり効かないです!て言って強めてもらいました。笑
明日いよいよ出産かもしれないですね>_<
しっかり寝て食べて体力つけて下さい!
点滴だと、陣痛の波が強い時が長く続いたりするので、、
もうすぐ可愛い赤ちゃんに逢えますね!!
頑張ってください!
長くなりすみません

• morri

morri

ありがとうございます!
    点滴を続けるだけで出産に繋がるか不安だったので、お話伺えて良かったです!
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります(*^^*)

• 4月27日

こんばんは(^^)
私は予定日超過5日後に破水し、入院しました。
破水したときは子宮口が全く開いてませんでした(・・;)

1日目→破水のため抗生物質の点滴を開始。その後バルーンをしました。激痛、子宮口4センチ開くました。

2日目→促進剤を点滴で投与。子宮口は7センチ開きましたが、子宮口が浮腫み、そこから全然開きませんでした。

3日目→子宮口を柔らかくする注射をしました。これで開かなかったら帝王切開になるという話が出ました。(破水して3日たったため)が、子宮口が全開。全開になってから30、40分ほどで出産しました。

私は促進剤というより、促進剤をしながら注射をして出産に繋がりました。

ここまでやって生まれないと本当不安ですよね。体力はかなり消耗してるのに陣痛はくるから寝れないし。私、ずっと泣いてました。

今はどうですか?
陣痛が来てない数分だけでも寝てください、それだけでも全然違いますよ。
良い知らせ、待ってます!

• morri

morri

ありがとうございます!
    はい、ある意味何もしてないのに、意外なほど体力消耗しました(笑)
    注射効いて良かったですね♪(^o^)
    私も良い報告ができますように…!

• 4月27日