※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
妊娠・出産

40w4dの経産婦が、誘発分娩について相談しています。誘発からベビーとの対面までの時間について知りたいそうです。

40w4d の 経産婦です 👪♡

1人目は破水からの陣痛、
陣痛が遠のいてしまったので陣痛促進剤からの
体力の限界で吸引分娩でした!

2人目、41w0dまで陣痛が来なかったら
誘発分娩で入院の予定です!

経産婦さんで誘発分娩された方、
誘発からどのくらいの時間で
ベビーとご対面できましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全部で9時間でした!
5時間で子宮口6cm開きました。
それまでの間は、生理痛ほどの陣痛であれ?こんなもん?って余裕でした。
その後無痛に切り替え、最後1時間で麻酔を切られ、自力でいきみました。痛みはラスト1時間のみでした!
頑張ってください!

• あやね

あやね

痛みラスト1時間って素敵すぎます😂💗
    頑張ります!

• 2月4日
たくみママ

6人目、7人目を誘発しました。
6人目は4cm開大からスタートで点滴始めて5時間ちょいで生まれました。
7人目は同じく4cm開大から点滴スタート。点滴開始から3時間半、陣痛開始から1時間半で生まれました!
今回はあっという間に降りてきていきみ感が出て診察してもらうと全開で先生が来るまでいきめないのが辛かったです。
あやねさん、頑張ってください。

• あやね

あやね

点滴始めてから結構早くに出てきてくれたんですね😭💗

ありがとうございます!
    頑張ります!

• 2月4日
ちゃたろ

長くなりますが良ければ読んでください!

41w0dに誘発分娩が決まっていて
子宮口も1センチとのことで前日に入院しバルーン→促進剤でしたが
入院1日前(40w5d)に陣痛がきたため入院。
病院に着くと遠のいてしまい、かなり痛いのにこれは陣痛ではない前駆陣痛だね!とまで言われてしまうはめに😂
結局41w0dに子宮口3センチで促進剤後
3時間で産まれてきてくれました。
分娩が1時間ほどかかったので促進剤から
約2時間で子宮口9センチでした。
促進剤前に2日も激痛に耐えていたので
もっと早くから促進剤使ってくれてればよかったのにと思ってしまいました。笑

• あやね

あやね

前駆陣痛、痛い時ほんとこれ本陣痛じゃないの?って思いますよね😂
    私も一人目のとき同じ感じでした!

促進剤打って3時間☺️💫
    すごい早くに産まれて素敵すぎます❤️

• 2月6日
えんじぇ〜

もぅ、産まれたでしょうか?

少し長いですが、時系列で
1人目は、妊娠高血圧症候群&予定日超過で誘発。
前日17時バルーン入れる→1時間後18時陣痛開始→日付変わる0時過ぎに高位破水しバルーン外れる(子宮口7センチ)→朝8時から促進剤開始(子宮口8センチ)→10時分娩室へ(子宮口全開)→10時半過ぎ私の血圧を上げさせない為に吸引分娩で3288gの長男出産

2人目は、予定日超過で誘発。
1日目、朝9時半から促進剤開始(子宮口2センチ)すぐに陣痛来るも普通に会話出来るレベルでなかなか進まず17時半に一旦打ち切り(子宮口4センチ)
2日目、朝8時半から促進剤開始(子宮口4センチ)→9時半人口破水(子宮口5センチ)→12時過ぎ分娩室へ(子宮口8センチ)→14時20分過ぎ胎児の脈拍低下で吸引分娩(子宮口9.5センチ)3545gの次男出産
少し裂けました…お股が痛かった😭

同じ誘発分娩の吸引分娩でしたが、
1人目は陣痛がキツく辛かったけど出す時は全然痛くなかったです。
2人目は陣痛は軽く出す時無理やりだったので股が痛かったです。
本当、全然違いました😅

• あやね

あやね

コメントありがとうございます☺️💛
    無事に産まれました🙋

私も促進剤二日目にやっと子宮口開いてきたので人工破膜させてもらったらそこからとっても早く出てきてくれました❤️

• 2月9日