※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず、誘発を進められました。入院することになり、陣痛待ちか相談中です。1週間後の予定に不安があります。

40w4d です。
検診にさきほど行きましたが、やはりまだ子宮口が見つからないくらいの状況らしく、誘発を進められました。

先生は、1週間後をまず提案してきて、まぁ今週でもいいけど、熟化もしてないから上手くいくかは分からないよ、と言われました。(私がもう待ってられないから早くしたいと言った)

でもまぁ今週から入院しましょうとなったのですが、大丈夫でしょうか?
陣痛を待ったほうがいいのでしょうか?

1週間後だと、41w4dとなり、不安です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

4人目でも41w2で生まれたのでつぎの日には促進剤使う予定でしたが、ギリギリ生まれてくれました。私は促進剤が使いたくないからギリギリまで待ちました、赤ちゃんも大きいため😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが大きいのにギリギリまで待ったということですか?

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😅1人目の時に40wで促進剤使ってとんでもない痛みだったので使いたくなくて先生は私からの希望があれば計画分娩でもいいって感じだったんですが待って前日に入院して次の日促進剤ってところで夜中に破水で生まれてくれました!でもこれはご自身の希望で大丈夫だと思いますよ!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私は40w2dで誘発のため入院と言われました!
でもその日の朝の検診でもまた帰って陣痛待ってもいいけど…と言われました😖
結局入院の準備持って行ってたので誘発してもらう事になりました😌

胎盤の役目は予定日超えてくると段々古くなってくると言いますよね💦
後、正期産に入ってから待ちくたびれていたので早く産みたかったです😂

結局私も赤ちゃんの準備ができていなかったのか促進剤3日使い破水もしましたが赤ちゃんが降りてこず帝王切開になりました😭

今だにあの時入院せず陣痛を待っていれば自然に産まれたのか、どうするのが正解だったのかわかりません💦

でも41w4dはあまり聞かないような数字ですし私なら誘発すると思います!!

あまり答えになってなくてすいません💦

しー

うちの病院も42週いかないうちに出しましょう!という方針なので、40w3dで検診に行って、誘発は41w3dにしましょう!と言われたので、割とある話かな?と。

私は41w0dで陣痛来て産まれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日後の40w6dに入院することになりました。
    3000超えてますし、41w4dまで待つのはちょっとメンタル的にも辛くて😢でも正しい選択かは分かりません。たしかにある話ですよね…
    赤ちゃんは元気なので、赤ちゃんのタイミングを待ったほうが良いような気もしますが、でも出しても問題ない時期なので難しいところです。

• 8月20日