※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
妊娠・出産

初マタの方がお腹に鈍痛や張りを感じています。内診後、不定期に張りを感じ、20〜30秒続く柔らかさもあります。前駆陣痛でしょうか?

41w1dの初マタです。
今日内診グリグリされてからお腹に鈍痛を感じ頻繁に張っている感じがあります。
一時間空いたり10分空いたりという感じで不定期ではありますが、今まで以上に張りを頻繁に感じてます。
ただ硬さを確かめるためにお腹を触っているとだんだん柔らかくなり、張りの継続時間は20〜30秒…
これは前駆陣痛なのでしょうか?
一応なんとか動けてはいますが微妙にお腹に痛みを感じてます。

コメント

づう🌸

今日出産しました♪
陣痛だと本当にきっちり間隔くるのでまだ前駆陣痛かもしれないですね😆
私も痛みが遠のきそうだったので張ってる時に私はスクワットとかしてました!

そしたら一気に強い陣痛に変わり出産しましたよ(^-^)

でもそろそろ赤ちゃんにすぐ会えますね👶🏼💓

• Mie

Mie

張りって20〜30秒で治るものですか?😂
    正直張りさえも臨月入るまでよくわからなかったものなので…

今から郵便局まで歩いて行ってこようと思います!その間に強い陣痛きたら少し怖いですが😂

• 10月30日
  • づう🌸

づう🌸

私の場合破水からで経産婦もあるので測った時には7分間隔だったんですが、
    基本張りは1分以内でおさまってますよ♪

私も1人目の時陣痛中めっちゃ歩きました!

一応参考までに…

• 10月30日