※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん。
妊娠・出産

陣痛と前駆陣痛の違いについて質問です。10〜15分間隔で痛みがあるが、陣痛としての痛みではないか心配しています。

連日すみません(~_~;)
41w突入したんですが陣痛と前駆陣痛の違いってどんな感じですか?
先ほどから10〜15分間隔で痛みがあって期待してたんですが、みんなが言うほどの痛みじゃなくて
もしかして陣痛ではなく前駆陣痛なのかとガッカリしてしまって😞

コメント

抹茶

痛みに強い方もいると思うので、間隔で判断してみたらどうでしょう!もういつ産まれても大丈夫ですもんね!
私は前駆陣痛のときは生理痛のような痛みで、不規則でしたが、陣痛のときは綺麗に間隔揃ってました!

• さちゃん。

さちゃん。

ありがとうございます!
    本格的な陣痛だと間隔揃うんですね!
    だと私の痛みは前駆陣痛かもしれないです(~_~;)
    15分間隔の時もあれば1時間弱空いたりもあるので(~_~;)

• 6月6日
  • 抹茶

抹茶

もしかしたら前駆陣痛かもしれないですね!でも不安だったら産院に連絡してみてくださいね!
    もう41wなので(*^^*)
    お腹の中が心地いいんでしょうね( ´ ▽ ` )ノ

• 6月6日
  • さちゃん。

さちゃん。

おそらくこの感じだと前駆陣痛ですσ^_^;
    もう少し様子みてみます!
    ありがとうございます❤︎

• 6月6日
シマム

私もよくわからなかったのですが、、今回二人目出産のときに、前駆陣痛がありました、15分間隔や一時間、30分とバラバラでしたが、陣痛はきっちり15分間隔でやってきました!でも、人によるので前駆陣痛だったときにおしるしがきて病院に電話したら二人目なので入院とかになりましたし、前駆陣痛から本陣痛になるのが早い人も居てるので病院に電話してみるのもいいとおもいます!

• さちゃん。

さちゃん。

ありがとうございます!
    おしるしは3日前からあって
    もーすぐ会えるー!って心待ちしてたんですが まだ陣痛ではないみたいです(~_~;)

• 6月6日
  • シマム

シマム

なるほどですね!一気に来る方もおられますしねー!楽しみですね!でも、絶対会えるので!焦らず赤ちゃんのタイミング待ちですね!!

• 6月6日
f_t

私は41w2dで生まれました!
41w過ぎるとはよ生まれろってなりますよね(笑)

前駆陣痛は、イテテとはなりますが電話とか普通に受け答えできました!
↑陣痛だと思い電話したら受け答えが出来る状態なら様子を見てと言われました(笑)

陣痛が来た当日は、かなり腰がピキーーンと激痛があり…深夜にはハァハァ言いながら電話しました(笑)

時間も大切ですが、明らかに痛みも強くなります!
そろそろですね!安産でありますように♡

• さちゃん。

さちゃん。

ありがとうございます!
    今の調子だと前駆陣痛みたいですσ^_^;
    痛みも強くなる感じでもなく同じ痛みなので、、、
    41w2dの水曜に誘発の予約してるんですが何とか自然に産みたくて焦ってしまって(~_~;)

• 6月6日
  • f_t

f_t

私も木曜に病院に行き、月曜から入院予定でした。

が…土曜日に生まれました(笑)

こればかりは何しても赤ちゃんのタイミングなんですよね。
    早く出て来なさいー!笑

• 6月6日
はる

私も41週過ぎてからの出産でした。
前駆陣痛は座ってたり寝てるときに10分から30分間隔で来るけど、家事しだすと止まるのが特徴でした。
ただお腹がかちこちに張るだけだったり、生理痛みたいな痛みだったり。

本陣痛は生理の傷みと同じ感じで、家事してても座ってても寝てても間隔があまりぶれなかったです。私の場合は10分間隔が6時間ほど続いてから徐々に短くなりましたよ

• さちゃん。

さちゃん。

ありがとうございます!
    なんか分かりますその感覚!
    まだ全然バラつきがあるので前駆陣痛ですね(~_~;)
    このまま陣痛に繋がってくれると良いんですが>_<

• 6月6日