※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Betty
妊娠・出産

検診で子宮口が開きにくく、赤ちゃんも下がっていない状況。体重も大きくて心配。前回の出産も難航し、今回も不安。体質や運動についての体験談を聞きたいです。

予定日4日前の経産婦です。

今日検診に行ったら、子宮口は1〜2㎝しか
開いてなくて前々回から進みが悪いです。
赤ちゃんも全然下がってないと言われました。
推定体重が、3400〜3500gもあるし
早く産みたい気持ちでいっぱいです。

上の子の時は、41週で自然に陣痛きたけど
子宮口の開きが悪くて促進剤使いました。
3420gで生まれました。
子宮口全開になっても中々出てこなくて
先生にお腹押されたりなど
分娩台上がってから2時間もかかりました。

もうこれ以上大きくなることに
ビビってます。

経産婦だから早いと言われてたけど
やっぱり体質とかもあるのかな。

私と同じように言われたけど
予定日前に生まれたよ。などありましたら
体験話聞かせて下さい!

あと、筋肉痛になるくらい運動頑張ってたけど
開きがかなり悪いです。
こういう運動して陣痛きたよ。などもありましたら
是非教えてください(><)!!

コメント

ぼぶろ

こんにちは!
今日から39週の初妊婦です。

私も3,500gオーバーのビッグベビーなので、コメントさせて頂きました(>_<)
私は現在、四つん這いになってやる「お尻フリフリ運動」をやっています!

何の役にも立たないコメントですみません…。
勝手に親近感湧いちゃって(°ω°)

安産になりますように!!

  • Betty

    Betty


    お尻フリフリ運動
    私もやってみます(^○^)!

    ぼぶろさんの赤ちゃんも
    ビッグベビーですね(><)(><)
    お互い安産になりますように!

    • 5月28日
           あん

私は
経産婦だから早いでしょうと言われましたけど、予定日を1日過ぎました。
インフルにかかり気管支炎になり、予定日まで運動ができなかったんですが、予定日の日中にスクワットと階段昇降をしたら、その日の夜に陣痛きましたよ!
階段昇降、特に降りる方は陣痛を促すそうです。
スクワットもよいらしいですね。
ちなみに出産は11時間もかかってしまいましたが(--;)
分娩台に上がって1分間隔の陣痛がくるのに、回旋異常かあるからイキむなと言われ4時間、イキミ逃ししました。かなり辛い出産でしたよ。
経産婦だから早い…は皆に当てはまることではないみたいです(--;)

  • Betty

    Betty


    やっぱり人それぞれなんですよね。
    私は毎日スクワット、階段昇降を
    してるんですが効果なしです。
    頑張って続けますが(´Д` )

    • 5月28日
chisa

上の子6日超過、下の子も5日超過で産みました(o^^o)
上の子は途中で促進剤を使ったのもあって7時間半で産まれて、下の子は自然分娩で3時間で産まれました(^o^)
運動はほとんどしていなくて予定日過ぎたあたりからヤバイと思い出して30分歩いた夜に陣痛がきて産まれました(o^^o)

  • Betty

    Betty


    私は毎日結構動いてるつもりなのに
    陣痛くる気配なしです(´Д` )(´Д` )
    明日は娘連れて動物園を
    歩きまくります!笑
    私も3時間で産みたいです(><)

    • 5月28日
  • chisa

    chisa

    2人目は陣痛が来てから本当早いので、痛いなぁーと思ったら連絡したほうがいいですよ(^o^)ノ

    • 5月28日
あや

経産婦は早いと言われるのは陣痛が始まってから生まれるまでが早いと聞きました。
2人目の時1時間~2時間歩いたら次の日に産まれました。

  • Betty

    Betty


    そのくらい歩かないとダメなんですかね。
    明日、娘連れて動物園で
    歩きまくります(><)(><)!

    • 5月28日