※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産婦の方がバルーンを装着し、本陣痛の痛みと区別がつかない状況です。バルーン経験者の方、バルーン装着後の経験や促進剤の効果について教えてください。

41w2dの初産婦です。
本日入院し、現在バルーンを装着してます。装着後はかなりの出血もあり、お腹も凄く痛いです、、ただ、モニターで測る限りは、まだ陣痛の痛みではなく、バルーンの痛みだろうから今晩はしっかり寝てね〜、と助産師さんに言われました。バルーン経験者の方、装着後どのくらいで本陣痛につながりましたか?
ちなみに明日は促進剤投薬予定です。促進剤の効き目などもお伺いしたいです!

コメント

meri

バルーン+促進剤の出産だったので参考にならないかもしれませんが
朝7時頃にバルーンを入れて
8時に点滴開始、

午後一時から本陣痛
午後3時くらいに子宮口が7〜8cmでバルーンが抜け、破水
午後5時に生まれました♫

安産でありますように♡

• ママリ

ママリ

さっそくのお返事ありがとうございます!装着した日にはご出産されたのですね!☆
    今すでに結構痛みがひどいので、明日中には産まれてほしいなと思います、、(>_<)

• 12月13日
yama308066

バルーン入れても私は特に痛みはありませんでした。
翌朝5じから促進剤を1時間ごとに3回飲んで、その後点滴で促進剤を入れました。
徐々に痛みはきましたが、ほんとに痛かったのはお昼頃からで、私は15じすぎに産まれました!
頑張ってくださいね(*^^*)赤ちゃんにもうすぐ会えます♡

• ママリ

ママリ

さっそくのお返事ありがとうございます!私もバルーンでここまで痛みがくると思ってなかったので、どのくらい耐えなければいけないのか気になりまして、、(>_<)
    明日中には産まれてほしいです(>_<)!

• 12月13日
レモタン

バルーンはしたか忘れちゃったんですけど促進剤は入院した朝からして夕方には一旦外されて

全然余裕〜って思ってたら急に痛くなってきて夜ご飯も食べれず夜中はずっと陣痛で波がありました。

次の日の朝もご飯食べれないままそろそろ分娩室行く準備しましょうってなってお昼に産まれました(⌒▽⌒)

母子手帳には分娩所要時間、19時間って書いてました‼︎

でも知り合いは促進剤して数時間で産まれた人もいます(≧∇≦)

もうすぐですね❤️
寝れるなら今のうちに寝て
頑張ってくださいね(^ω^)

• ママリ

ママリ

さっそくのお返事ありがとうございます!促進剤も効く効かないがあると聞いていたのでドキドキしてます、、
    19時間は大変でしたね(>_<)ですが、私もレモタンさんのようにしっかり促進剤効果が出てほしいです!今夜はしっかり休みます◎
    ありがとうございます!

• 12月13日
シラフ

バルーン痛いですよね(>_<)私は7時頃にバルーン入れて促進剤で、その日の14時頃にトイレでバルーンが取れました。助産師さんに見てもらったら子宮口が開いてきてて柔らかくなってると言われましたがその日は陣痛こず…(>_<)次の日、バルーンなしの促進剤で12時頃陣痛が来ました(^^)15時頃かな?に破水して、16時過ぎに分娩室入って30分くらいで出産でした(^^)私は陣痛は10分間隔とかなく、始まったら間隔は不規則ながらも短いのがずっと続いて規則的人間なった感じでした(^^)出産頑張って下さいね^o^

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    バルーン痛いです(;_;)!既に心が折れそうです。。バルーンの痛みと陣痛の痛みの違いがよくわからないので、とりあえずはバルーン抜けるまで耐えます(>_<)
    私も明日中には陣痛きてくれるといいのですが、、、

• 12月14日
Rmama♥

私はバルーン+促進剤でした!
なので軽い陣痛が始まってる頃でしたが、バルーンは違和感があったぐらいで痛みはあんまり感じなかった気がします!
促進剤は点滴開始して早い段階で効いてきました。私は効きがよかったほうだと思います!
破水もしてて動けなかったのが辛かったです(´Д`)
ポニョちゃんさんもあと少しで赤ちゃんに会えますね☆
頑張ってください!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    効き目早かったのですね☆羨ましいです(>_<)☆私も明日中には産まれてほしいところですが、、、

頑張ります!!!

• 12月14日
ミッコ

私は3日目で出産となりました!
1日目バルーン3センチ入れ

子宮口→1.5センチ

2日目朝5時に微弱陣痛
バルーン3センチ+促進剤
子宮口→3~4センチ
お昼前に促進剤、MAX投与
バルーン6センチ
子宮口→6~7センチ
19:30に高位破水
22:15完全破水
22:30子宮口全開

3日目
0:32出産となりました!

なかなか、進まなかったのですが
あとあと思うと
点滴打ちながら陣痛も来てたんですが
トイレに頻繁に行って
陣痛を立ったまま耐えていたのが
破水、全開に繋がったんじゃないかな?
と思いました(^^)

点滴の跡は3週間たってやっと消えました(  ̄▽ ̄)
誘導出産は
辛いと思いますが
産まれた瞬間ほんとスッキリしますよ(^^)
そして、陣痛の痛み忘れちゃいます(笑)
傷は痛いですけど!

あとちょっとで
ベビちゃん会えますね♪
頑張って下さいね(*´∀`)

• ママリ

ママリ

ご丁寧なお返事ありがとうございます!バルーンや促進剤も効く効かないがありますものね(>_<)
    バルーンが思いのほか痛いので、明日くらいには無事産まれてきてくれるといいのですが、、

頑張ります!!!◎

• 12月14日
ほよほよたん

誘発分娩で入院
1日目投薬の促進剤
2日目バルーン+点滴の促進剤
3日目点滴の促進剤....+なんやかんや(笑)で帝王切開での出産(笑)

バルーンはすごく重い生理痛のような鈍痛でわたしはけっこう痛かったです。
が、
点滴の促進剤とダブルになったとたん、強烈な痛みでした。

さらに私の場合はバルーンか破裂しちゃって自然に抜ける最後まで出来なかったので、子宮口ひらかず、陣痛はきても赤ちゃんがまったく下がらなかったんで長くなりました。

促進剤も、人によるみたいですね(о´∀`о)
もうすこしです!頑張ってくださいね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)