※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
妊娠・出産

初マタの方が41wで、陣痛がこないため誘発され、メトロバルーンと促進剤を使用。微弱陣痛が続き、不安や疲労感が。明日も促進剤を打つ予定で、産まれるか不安。

今日で41wの初マタです。
陣痛がこないため誘発になりました。
子宮口1.5センチくらいの状態で
7日にメトロバルーンをいれ
8日の朝8時から促進剤の点滴を打ちました。
15時に最大量になり点滴はやめましたが
痛みが落ち着くまで待ちましょうとのことで陣痛室で待機。
しかしそのあとメトロバルーンを入れ直したら(おおきいのは入りませんでした)刺激されたのか微弱陣痛に。そこからいままでずっと3.4分間隔の微弱陣痛が続いています。細切れで3時間ほど眠れましたが明日の朝からまた促進剤打つということで不安です。子宮口は19時の内診でやっと3センチくらい。バルーンはその時に抜けてました。微弱陣痛といってもずっと3.4分間隔で痛みがあるのでとてもつらいです。1回なら耐えられるし10回や20回でも歯を食いしばって耐えられます。でも何百回も続くと体力も無くなってきて
、、、。心が折れそうです。ほんとに産まれてくるのか、会えるのか なんだか自信がなくなってきてしまいました。元気ください(;_;)

コメント

deleted user

まだママと繋がっていたい&外に出るのがこわいんですかね。MINMIの痛くないお産で、赤ちゃんを励ますことが大切と言っていたので、赤ちゃんにいっぱい話しかけてあげてください❗️

  • やや

    やや

    10日に帝王切開に切り替えうまれました~😭😭ありがとうごさいます!!

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様でした✨無事にお子様に会えて良かったですね😊
    帝王切開の痛みがあるかと思いますが、ゆっくり休んでください。

    • 5月11日
サスケママちゃん

微弱とはいえ、陣痛辛いですよね😢

でも、大丈夫ですよ😊
必ずかわいい赤ちゃんに会えます❣️
今のツラさは赤ちゃんの顔見たら吹き飛びます‼️
明日に備えて、寝れる時に寝といて下さいね💤

  • やや

    やや

    10日の夕方に無事に出産しました!
    会えましたし吹き飛びました😭
    ありがとうございます😭

    • 5月11日
maya

陣痛辛いですよね😩
促進剤は特にだと思います!

私も予定日超過でバルーン+促進剤でなんと3日間かかりました😂
しかも最終的には赤ちゃんの心拍が落ちてしまっていたので帝王切開💦
初めてのお産でフルコース経験してしまいました😭😭

同じく不安だし痛いしで本当に心折れそうでしたが元気な赤ちゃんが産まれました❤️
長くて辛かった分やっと会えた時は愛おしくて可愛くて…😍
今になってはいい思い出になっています!

ややさんも大丈夫です!
やーっと可愛い可愛い赤ちゃんともうすぐ会えますよ❤️
ママも辛いですが赤ちゃんもたくさん頑張ってると思うので一緒に頑張って下さい!!!
辛さの後には必ず感動が待ってます👍

  • やや

    やや

    赤ちゃんの心拍は大丈夫でしたが
    骨盤小さくて頭がはまらないし
    このまま続けても母子共に危険になるだけだと判断され
    私もフルコースでうみました!!(笑)

    いい思い出になるといいな😰😰!

    ありがとうございます!!

    • 5月11日
ぐでみや

私ももうすぐ出産迫ってますが、全く産まれる気配もなく…早く産まれてほしいのにもどかしいです😭
誘発ももしかしたらするかもしれませんし、ややさんの読んでビクビクです…
痛いのは自分もだしお腹の赤ちゃんも苦しかったり痛かったりしているとママリでよく書いてありますのであと少しの辛抱です!長くてあと1日頑張れば会えると思います!私も本当に本当に出産に耐えられるかわからないぐらい怖いです。自分にも大丈夫といいきかせるつもりでコメントさせていただきました!一緒に頑張りましょう💪

  • やや

    やや

    怖がらせてしまいましたかね😭😭
    会えた瞬間すべて吹っ飛びましたよ!!
    ありがとうございます😭😭
    ぐでみやさんも頑張ってくださーい!!応援しています!!!!

    • 5月11日
みっきぃママ

点滴、辛いですよね~
私は先に破水してしまって陣痛待ちでしたが、こなくて促進剤やりました。
破水しちゃってたのでバルーン入れられず、感染の危険もあって時間との闘いでした。
しかも、促進剤との相性悪かったみたいで、吐き気がきてずーっと吐いてました(泣)
もうやだーと助産師さんに泣きついたりもしました。

でも、生まれましたよ❤
可愛い可愛い男の子です。
本当にふっと痛みがなくなって、我が子を抱いていました。

ややさん
痛みも辛いけど、赤ちゃんにもうすぐ会えるから、頑張ってください☆

  • やや

    やや

    さいごにうっていた点滴が吐き気と寒気がすごくていっそ殺してくれとおもいました(笑)

    うまれました!おとこのこ!

    ありがとうございます😭

    • 5月11日
  • みっきぃママ

    みっきぃママ

    吐き気に寒気❗
    大変でしたね~(^^;
    私、明日頑張るからこの点滴を今すぐ止めて❗o(T□T)oと旦那さんに看護師さんを呼ばせました(笑)

    男の子ご出産おめでとうございます❗
    無事に生まれてよかった❤
    たいへんだった分、ものすごく可愛いでしょう?
    今からもたいへんですけど、出産よりたいへんことは多分ないので(笑)
    手を抜きながら楽しんで育児してくださいね🎵

    • 5月11日
  • やや

    やや

    帝王切開の準備のため絶飲食で胃液をひたすら吐いてました😱😱
    次の日も同じ点滴だったんですか?

    覚悟してます!とても楽しみです(*ˊૢᵕˋૢ*)

    ありがとうございます💖

    • 5月11日
  • みっきぃママ

    みっきぃママ

    私、破水して2日目に錠剤の促進剤飲んで、3日目に錠剤+点滴、4日目も錠剤+点滴で5日目に生まれました(笑)
    3日目から死ぬ思いでしたね~

    • 5月11日
  • やや

    やや

    ヒィイ長かったですね
    恐ろしいです_:(´ཀ`」 ∠):

    • 5月11日
みゆ

私も同じような感じでした😭
1日促進剤打っても夕方子宮口3センチで打ち切り、痛みが引くまで待機って事でしたが引く事は無くずっと痛みが続いていて、眠る事も出来ず朝方破水しました。
そのままお産が進むかと思ったらそんな事は無く…(笑)
痛みだけがどんどん増す中、子宮口は頑なに3センチでした😱
自然な陣痛がついてるからと促進剤は使わず、子宮口を開く注射をするものの開かず😂
午後また同じ注射を打つもまだ変わらず…
15時ごろからやっといきみたい感覚が出て来て、子宮口が4センチになりそこからまた促進剤を追加していったらどんどん子宮口開き始めて17時過ぎにやーっと産まれました!!
陣痛時間31時間でした😅
でも分娩台に上がってからはなんと14分です😆

ちなみに私の体力を考慮して、いきみたい感覚が出て来たくらいに帝王切開の準備でレントゲン、心電図、採血をされましたが陣痛来てるのに動いちゃダメって言われたのが何よりも辛かったです(笑)

痛みで寝られないし、食事もとれないしで体力限界ですよね😞
でも、なんだかんだどうにか耐えられるものです✨
とにかく水分はしっかりとって下さいね✨
絶対に可愛い赤ちゃんに会えます❤
終わりは必ず来ますから!!
母子ともに元気に出産を終えられますようお祈りしています🙏❤

  • やや

    やや

    分娩台のってからめちゃくちゃ早かったんですね😂😂😂
    わたしも帝王切開の準備のため身動きできず、辛かったです😭
    帝王切開になりましたが無事に出産しました!

    ありがとうございます💖💖💖

    • 5月11日
  • みゆ

    みゆ


    帝王切開になられたんですか😭
    大変でしたね😣お疲れ様でした!!
    そしておめでとうございます㊗️(*´╰╯`๓)♬
    傷口の痛みの中赤ちゃんのお世話があって大変かと思いますが無理なさらず🙆

    • 5月11日