※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo5808
妊娠・出産

おっぱいマッサージで陣痛が起こるか心配ですが、まだ兆候はないようです。予定日まで1週間、期待しております。

もう38週入ってるし、おっぱいマッサージを1日8回位してね、と助産師さんに言われたのですが、おっぱいマッサージから陣痛に繋がった方いますか?

先週には子宮口が大分柔らかくなってきてるからいつ陣痛あってもいいと言われたけど何も変化なし。今週水曜の内診では1〜2センチ開いてると言われて、その日の夕方から生理終わりみたいな茶オリが3日連続出てますが内診したから、って感じです。
おしるしに繋がればいいな〜と思ってるのですが気配無し😓
明日には39週なのに前駆陣痛も無し、腰や恥骨の痛みも無いし、体の不調がほとんどなく陣痛迎えるパターンだといいなーと思ってますが、おっぱいマッサージで陣痛くるの?って感じです💧
予定日まであと1週間なので、まだかまだかと期待してます😊

コメント

メロン大好き

おっぱいマッサージしてたら確かに張ってはきますからね〜( ˊᵕˋ )まったくないとは言えないんじゃないですか?✨

ちなみに私は、検診では何も無かったのに、次の日いきなり子宮口開いて、陣痛とおしるしと破水があって、超安産で産まれました(笑)

• tomo5808

tomo5808

お返事ありがとうございます!
    全部いっぺんに来るパターン理想ですね!あやかりたい♡
    おっぱいマッサージ頑張ってみます(^^)

• 1月6日
したろ

回答になってないですが…私は予定帝王切開の為おっぱいマッサージ禁止されてます(´・ω・`) おっぱいマッサージすると早産になるからね!って医者からも助産師からも言われてて、帝王切開だから陣痛来たら困るからね!って言われてるので可能性的に陣痛に繋がる可能性的も有るみたいですね\( 'ω' )/

• tomo5808

tomo5808

確かにマッサージすると張りは出るけど、陣痛に繋がるのかな〜と疑問ですが早産になるって言われる位なら効果ありそうですね(^ ^)
    今の所はマッサージ効果ないですが、頻繁にマッサージしてみます!

• 1月6日
mamata

1月10日予定日です!
36wから毎日おっぱいマッサージしています!子宮が収縮するそうです。確かにおっぱいマッサージをすると胎動が激しくなったり張ったりします。
38wで子宮口開いてきてる、柔らかくなってる、赤ちゃん下りてきてる、と言われもう39wです💦今日内診してもらいましたが出血もないです。
おしるしもなし、前駆陣痛すらなしで悲しくなります😭😭

• tomo5808

tomo5808

私も毎日マッサージしてますが張るけど効果があるのか不明で、ある意味順調です😅
    私は14日予定なので近いですね😄早く兆候が欲しいですよね!

• 1月6日