※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぇる。
妊娠・出産

11/26に切迫早産気味で30.4mmの子宮頸管で自宅安静中。12/2に検診後、里帰り検討。入院は避けたいが覚悟あり。36wまで心配。

11/26日に子宮頸管が30.4mmで切迫早産気味と言われました。
薬を処方され自宅安静中です。
家事もできないので12/2に検診に行ってから、急遽地元に里帰りすることになりました。
できれば入院は免れたいですが、元気に産むためにはそれも覚悟してます…。
切迫早産で入院することになった方、大体どのくらいの子宮頸管長で入院と言われましたか?
36wまで自力で保つ自信がありません…。

コメント

ゆうこ(*^^*)

病院によるかと思いますが、私が29wの頃3㎝でした!でも3㎝あれば全然大丈夫って言われましたよ(^^)
頸管の長さは3㎝前後をさまよってて、一番短い時は1.6㎝までいきましたが、復活して3㎝。でも結局赤ちゃんが下がりすぎで私は10日くらい入院しました(^^;;それでも38wまで保ちましたよ!
不安ですよね。ストレスも張りに繋がるようですから、あんまり考えすぎず、ゆったり過ごされて下さい!!

rosa

私は24wの時は定期健診で頸管長が2.6cmと発覚し、なるべく安静にと言われ、安静を務めました!
…が、一週間後25wになったとき、再検査で1.9cmとなりその場で緊急入院をして現在も入院中です💦
安静と点滴の効果もあり2.7cmと復活しましたがまだまだ退院の許可も出ていなく、ずーっと張り止めの点滴を24時間打ちっぱなしで現在も入院中です。

病院や先生によっても方針が全然違ってたりしているみたいです。
私はとりあえずまず、30wを目標に入院生活を送っています。
悲しい結末にならないように、慎重に慎重を重ねてるのかもされないですよね…😖

36wまでご家族に沢山甘えられるようであれば甘えて、ゆっくりした日々を過ごしてください😊
家事も必要最低限で、あとはご家族の方々にやってもらった方がいいかもしれません。重いものもなるべく持たず、横になって読書したりテレビでも映画でも楽しんでリラックスした日々を過ごしてください💕とにかく、切迫早産と診断されたら…その方々の経過にもよりすが…横になっているのが1番望ましいそうです。
入院している私もひたすら横になったり、少し張りが無いときはベッドの上で色塗りしたり、編み物をしたりしています。

病院では中々休まるようで休まれない日々なので、1番気持ちが安らぐ場所で過ごせれば36wまであっという間ですよ😊💕💕

長くなってしまいごめんなさい💦

みっちぇる。さんとベビたんが少しでもリラックス出来る日々を過ごせれますように祈ってます😊

緋樺俐

私は、28週の時に切迫早産の診断が降りました😅その時の子宮頸管30㍉を切りました😅自宅安静の末32週の時に里帰り出産をしました😄34週の時に入院安静に変わったときは、22㍉でした😅
無理をしないようにお腹が張ったら深呼吸をちゃんとしながらゆっくりして下さいね😆

シロクーマ

私は26週で17ミリでした。
即入院になり、産院に里帰り先の病院で入院したいと伝えましたが、叶わず…
そこから長くなる事はなく、一番短い時で3ミリでした。でも37週まで待ちましたよ!

今は大変だろうけど頑張って下さいね!

ボビーダズラー

私も29週の時に子宮頚管が3.2㎝で自宅安静になりました。急な事でとても不安ですよね(-。-;
2.5㎝以下になると入院と言われ、それからある程度安静にするよう気を付けたら、3.9㎝まで復活し、今35週目まで持ちこたえています。
自宅安静と言っても、食事とトイレ以外は動かず寝込んでいたという人もいるし、外出は控えたけど、家では日常生活をしていたという人もいるようです。人それぞれなので、次回の検診で先生にどこまで慎重になればいいか聞くと安心できると思いますよ。

みっちぇる。

皆さん温かい回答ありがとうございます。
自宅安静や入院することで、長さが復活する方もいらっしゃったり、36w以上まで持ってらっしゃる方もいて、勇気づけられました。
水曜日の検診で経過や過ごし方を詳しく聞いてみます。
幸いにも、夫や地元の家族は協力的です。
布団の中で本読んだりゲームしたり、赤ちゃんが産まれたら時間取れないようなことをして楽しみたいです。
不安で仕方ありませんでしたが、赤ちゃんのためにも頑張ります。
本当にありがとうございました!

私、りんご

私も切迫早産で入院しています‼️
入院する前は子宮頸管長2.3㍉で入院してから2.5㍉になりました‼️
子宮が柔らかいらしく
それが怖いです‼️
因みに、明日で33週です‼️
後の、3週間頑張ってほしいで!
ぢゃないと他の病院に搬送されるからです‼️

• みっちぇる。

みっちぇる。

精神的にも身体的にも辛いですよね。。
    でも赤ちゃんのためにも頑張ってください!応援しています。
    私は夜中から張りと痛みが頻繁にあり、今日朝一で診察です~_~;
    悪くなってる可能性大です。心配です>_<

• 11月30日