※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅぴ
妊娠・出産

36週で恥骨痛と股関節痛がひどいです。歩くのもつらくて家事もままならない状況。同じ経験の方、出産までどのくらいかかりましたか?

36週になって恥骨痛と股関節痛がひどいです(T_T)ときどきお尻の方の骨も痛いし。今までは1日に何度か痛む程度立ったんですが、昨日からは少し歩いただけで体が固まるくらい痛みます。散歩どころか家事やトイレに行くのもままならないほど。同じような感じだった方いますか?そうなってから出産までどのくらいかかりましたか?

コメント

a(28)

わたしははやいうちから
腰痛で悩んでました!
トイレにも行けないほど
痛かったですよ(>_<)
毎日ではなかったですが、
後半は腰痛+股関節痛など
痛いところばかり。
寝返りすら大変でした。

• きゅぴ

きゅぴ

やはりそうなんですね(T_T)
    腰痛はだいぶ前からあったものの、突然昨日から恥骨痛と股関節痛がひどくなったので。
    一人目のときはこういう痛みは全くないまま予定日過ぎたので、もしかしたら今回は早めに陣痛来るかもーなんてちょっと期待したくなってしまったんです。
    臨月はこんな感じなのかもですが、これが1ヶ月続くと思うと結構しんどいですね(^^;

• 11月19日
  • a(28)

a(28)

わたしは産んだら終わる、
    と思ってたので
    今でも痛むのがショックです。
    でも痛いからと
    寝れるわけでもないので
    痛い中でも痛みの弱い部分まで
    動くよーにやってます(>_<)

• 11月19日
  • きゅぴ

きゅぴ

(T▽T)!
    それはショックですね(;_;)
    やっぱり痛むってことは広がったり歪んだりしてるってことだから、産んでも戻るまでには時間がかかるんでしょうか。。。
    sora mamaさんもお大事にしてください(>_<)

• 11月19日