※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

赤ちゃんをベビーベッドで寝かせている方へ。赤ちゃんがつかまり立ちを始めたらベッドの段を下げる必要がありますが、つかまり立ちしたらベビーベッドで寝かせるのは危険です。みなさんはいつベビーベッドをやめたか知りたいです。

基本ベビーベッドで赤ちゃん寝かせてる方、いつまでベビーベッドで寝かせてましたか?

買ったけどほとんど使わなかった~って方が結構多いですが、しっかりベビーベッド使った!ていう方に聞きたいです☺

今6ヶ月なのですが、基本お昼寝もベビーベッドでしています。
ベビーベッドには、つかまり立ちをしだしたら、段を最下段に下げて使用すると書いてあり、最下段だとベッドというかサークルとして使用する形のようです💡
まだつかまり立ちはしませんが、お座りしながら柵につかまったりするようになってきて、そろそろするのかな~?と思ってるのですが、つかまり立ちしたらもうベビーベッドで寝かせるのは危ないですよね💦
そうすると、ギリギリまで使ったとしてもベビーベッドで寝かせるのはつかまり立ちまでなのでしょうか?😅
できれば1歳近くまでベビーベッドで寝かせたいなぁと思っていたのですが、無理そうですね😫

みなさん何をきっかけにベビーベッドで寝かせるのをやめたのか知りたいです🙌
やめた後、どうやって寝るかも迷い中です…😩💦

コメント

てよ

私はがっつりベビーベッド使ってたのですが、寝返りをするようになった4ヶ月頃から、寝返りをして柵に引っかかることがあり危ないのでやめました。
その後はベビー布団を大人の布団の間にひいて川の字で寝ています。
赤ちゃん寝相がすごくいいんですか?(*´-`)
うちの子はとにかく寝相がすごくて。。。
今では寝てる間に部屋の中を移動しまくってます。
つかまり立ちしたらもうベッドは危ないと思います!何かの拍子で柵が外れることもありますし。

• sw

sw

寝相めちゃくちゃ悪いです😥
    頭ぶつけたり足挟まったりしたので、寝返り始めた頃から、ベッドガードをつけてます☺
    今やそれも意味なさそうな感じですが💦
    つかまり立ちしたら危ないですよね💦
    やはりお布団川の字が安全ですね🙌

• 10月14日
pepe

ベビーベッドまだ使ってます🙋うちの子はつかまり立ちもしますしもう何歩か歩いてます。
下げればつかまり立ちしてもサークルは超えられない高さになるので、うちは全然問題なく使えてますよ👌

• sw

sw

1歳くらいまで使うの理想です✨
    大丈夫そうなんですね☺
    ちなみにベッドにもよるかと思うんですが、どこのベッドですか?
    高さ三段階のやつですか?🙆

• 10月14日
  • pepe

pepe

掃除機かけるときとかも便利です。
    うちのは甥っ子のおさがりで割と昔のタイプの物です😅三段階で調節できます。

• 10月14日
  • sw

sw

写真までありがとうございます☺💕
    ちょっと入ってて~って時にあったらほんとに便利ですよね😅💦
    そういう意味でもまだ撤去したくないです😞

• 10月14日
くろちゃこ

下の子の時に8ヶ月頃まで使ってました✋
やめたきっかけは夜泣きです。
頻繁に起きるようになり、抱いてないと起きるので私の布団に連れてきて抱いたまま横になったらうまく置けたので!
しかもその日はそのまま朝まで寝てくれました。
次の日ははじめから隣で寝せたら夜泣きしなかったので、ベビーベッドをやめました。
うちはみんなが寝てるとこからベビーベッドが2、3メートル離れてたので寂しかったのかもしれません(・・;)

• sw

sw

夜泣きですか😩!
    ほんとは添い寝できた方がこちらも楽なんですよね😅💦
    最近寒くなってきたので余計です😥
    寝かしつけてから冷たいベビーベッドに戻すのも可哀想で💦
    ママと離れてて寂しかったのかもですね😌💕
    確かにそれはベビーベッドやめるいいきっかけですね☺
    うちも夜泣き始まったら添い寝してみます💦

• 10月14日
rai

ウチの上の子はシッカリベビーベッドで寝かせてました
10か月位に立ち上がるし伝え歩きも始まったので危なくなり私たちと同じベッドで旦那さんと私の間で寝かせ始めましたよ

• sw

sw

やっぱりつかまり立ちくらいが目安ですかね💦
    うちも10ヶ月くらいまで使えたらいいなぁ😌
    ベッドのまま寝るか、布団敷くか迷ってます😩💦

• 10月14日
yuki

うちも未だに使ってます( ´∀`)
段は細かく調整できるので自分でよじ登らないくらいの高さにしてます♪

• sw

sw

細かく調整できるのいいですね☺❤
    登れなければなんの問題もないですもんね🙌
    ベッド下の収納スペースも便利ですよね✨

• 10月14日
lelouch*

下の子が生まれる数日前まで使ってました!
1歳7ヵ月くらいまでですね〜。
お昼寝も夜もベッドで。。。
寝相悪すぎて同じベッドじゃ絶対落ちるし(笑)同じベッドに寝せようとすると遊び出して寝なくて、ベビーベッドが自分の寝床だと思ってたみたいでした。今は下の子が使っているので上の子は使ってませんが、下の子がいなかったらまだ使ってたと思います〜

• sw

sw

やっぱりベビーベッドが自分の寝床だと認識してくれると、寝かしつけとかやりやすそうですよね☺💕
    長く使えて羨ましいです😌❤
    うちも様子を見つつ、なるべく長く使えるといいのですが😫💦

• 10月14日