※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
子育て・グッズ

赤ちゃんがいつからセルフ寝んねするようになるか気になります。お昼寝はおんぶで寝かせているが、自分で寝ることはいつになるでしょうか?

セルフ寝んねっていつからー??
いつもお昼寝はグズグズなったらおんぶで寝かせてます…
眠そうにしてるからそのまま暗くして様子を見てってしてたらいつまでもお昼寝しません…
寝てしまえばおろして布団で2時間とか寝るのですが(。>д<)
いつになったら自分で寝るようになりますか?

コメント

きむ

うちの子は新生児期から割とセルフで寝てくれてるので、個性ですかねぇ(´・ω・`;)

昼寝も夜もベッドや、カーペットで勝手に寝てくれます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

これから寝なくなるんですかね(´□`)

• さおり

さおり

なんですって~✨素敵すぎます❗
    いいなぁ~✨
    私はよく寝てくれるけどそばを離れると何故か察して号泣なので…寝てる間こうやって携帯さわったりです(>_<)
    起きてるとき家事すると泣くし😅いつやればいいのー?って感じです😁
    まぁ泣いててもやるしかない。

個性なんでしょうね💦
    いつかはいつかはと思いつつその日が来るのが待ち遠しいです❗

• 5月22日
ママリ

うちは昼も夜も寝付くまで添い寝してないと寝ません😅
全然回答になってなくてすみません💦
私も1人で寝られない子がいつからセルフねんねするか気になってます!
知り合いの子は1歳の時には既にご飯の支度中に勝手に寝落ちしてたりしてるそうで😅
うちは後追いもあるし寝落ちとか全く想像つきません笑

• さおり

さおり

同じような気持ちのかたがいるだけで心強いです❗
    そー!見たら『あら寝てた』って日がくる気配は全くありません😅
    後追いっていったいいつまででしょうね💦
    凄すぎて旦那が呆れてます💦
    『お父さんのこと見えてませんかー💦』っていつも言うほどずーーーっと追ってます…
    ハイハイが早かったので後追いもすでに、半年…
    今では私自身も失笑です……。

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

うちもズリバイハイハイが早くて同じく半年は後追いされて、しかもパパイヤ期みたいでパパに抱っこされると助けてって顔しながらずっと私を見て唸ってます笑。
    後追いもピークは過ぎたみたいで付いてはくるけどギャン泣きが無くなっただけマシかなとか思いつつ😅
    しんどいはしんどいですよねー💦

• 5月22日
  • さおり

さおり

しんどいですよねー💦
    パパイヤ期💦パパも悲しい😭
    ママ好きすぎなんですね❤

なるべくそばにいるようにはするけど…無理無理~
    あたなのごはん作ってるの~といいながらやってます😁笑
    ピークが長かった分少しずつ収まることを期待してます❗

• 5月22日
ぷにプニ

うちの子は今プーさんのオルゴール鳴らしとけば勝手に寝るようになりましよ!

寝るまではお布団の上コロコロ、おもちゃで遊んだりしちゃいますが眠くなったら布団にまた戻ってきて寝ます😆

私は徐々に慣らして行きました!
初めは授乳後機嫌がいい時にトントン、寝たふりで寝かす練習
次は鼻歌付きで寝かす練習
その時その時で状況は変わったりしますが今はプーさんのオルゴールに落ち着いててオルゴールにしてから勝手に布団コロコロ寝るって感じになりました!

• さおり

さおり

オルゴール🎵いいですねぇ❤
    心地いいのでしょうね✨
    やっぱり何事と練習ですね❤
    それが、当たり前になるまでは少し大変でも最終的にはお互いその方が楽チンですもんね😊

• 5月22日
てんじんママ

10ヶ月頃から寝室のベビーベッドおろしてねんねんねん♪っていうと1人でタオル噛みかみして寝てました。

• さおり

さおり

好きなアイテムあるといいですよねー❤❤❤
    いい子ちゃんだなぁ☆
    10キロおんぶは重いです💦

• 5月22日