※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日で5ヶ月の息子にベビーベッドが必要か悩んでいます。底冷えやサイズ、成長について心配です。ミニサイズのベッドを使っている方の意見を聞きたいです。

明日で5ヶ月の息子に、今更ですがベビーベッドを購入した方がいいか悩んでます。

6月生まれなので、今までお昼寝マットや同じベッドで添い乳しながら寝かせてましたが、だんだん大きくなってきて一緒に寝るのが狭くなってきたし、お昼寝マットだとそんなに分厚くないので底冷えしそうだなと思ってベビーベッドがあったほうがいいのか悩んでいます。

・いつまで使えるのか
・ミニサイズのベッドだとすぐサイズアウトするか
・寝返りやつかまり立ちをすると不要になるか

今ミニサイズのベビーベッドを持っている方にお聞きしたいです。
宜しくお願いします。

コメント

どっと

ベビーベット頂き物で一様組み立てましたが
自分の横にいないと
トントンするときも様子見るときも
いちいち立ってしないといけないので
結局一度も使ってないまま片付けました!
二人目とかだと使うのかなぁ??
って感じです!

• ママリ

ママリ

私も色んな人から結局使わなかったよ〜と言われるので買いませんでした(>_<)
    普段お子さんはどこで寝かせてますか?

• 10月30日
  • どっと

どっと

私の布団の隣にベビー布団ひいて寝てます!
    寝相が悪くて大概私のところに侵入してきますが😂😂
    寝かしつけの時とか
    よな私が目が覚めてちょっと様子見たい時とかやっぱり目の届くところにいてもらったほうが便利ですよ💓

• 10月30日
あかり

生まれてから寝返りをバンバンする頃までベビーベッド使ってました!
寝返りをして、柵にぶつかって泣いて起きるのを夜中に何度も繰り返しだしてさすがに無理になりました😵
それ以降は、大人が寝てるローベッドで一緒に寝てます。

©️

返事じゃなくてすみません!
私も6月に産んで、同じこと悩んでますー(;_;)

今は子供用布団で寝かしつけ、たまに添い乳したりしてます。なので床に布団で便利でした。
夫婦は隣でダブルベットです。
これから寝返りしてころころしだすようになると、布団でひろーく転がられるようにしてあげないとなーと思いながら、寒くなってきてベッドあると良かったなぁといまさら思ってます(⌒-⌒; )💦
でもベッドだとそれこそ添い寝でトントンとかできないしなぁ💧と悩んでます💦

• ママリ

ママリ

うちも横でダブルベッド、隣に布団と全く同じ状況です!(笑)
    息子は添い乳じゃないと寝ないのですが、背中スイッチがないので、寝かせてからのベッドへの移動は簡単そうですが、寝返りをコロコロしだしたのでベッドで囲うとぶつけるかなーと思ったり…
    この寒さで床に布団は大人でも寒いので一緒にベッドで寝てますが私が寝返り打てないのでストレスで( ; ; )笑
    安いものでもないし、使わなかったら場所取るので、悩みますよね😭

• 10月30日
ゆみ

ミニサイズのベビーベッド使っています。
柵を上げれば寝返りするまでは使えそうです。
ココネルエアを使っているので、つかまり立ちする位になったらベビーガードとして使おうかなと思っています。

のんびりのんたん

ミニサイズ持ってます☺️今も使ってますがもうそろそろ限界なので添い寝に切り替えるつもりです😅
ベッドの真ん中に寝かせると狭くて寝返り出来ないし、柵に手足挟まるのでベッドガードが必要になります💦