息子・入院中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

息子・入院中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは息子・入院中についての質問と回答をご紹介します。

あーくんママ

病院が退院させてくれません。もうおかしくなりそうです。息子も異常な…

病院が退院させてくれません。もうおかしくなりそうです。息子も異常なし、あたしも退院して母子同室の為だけに入院中です。実家が車で1時間半の所にあるので退院したら里帰りする!と行ったら遠いのでダメだと。平…

ゆのちゃん

義母の初孫フィーバーに困ってます(;_;)親戚、近所、職場などの人たちに…

義母の初孫フィーバーに困ってます(;_;)親戚、近所、職場などの人たちに「今○週で、○グラムで〜」と逐一報告。健診や買い物など仕事の休みを取って一緒に来る。ベビー用品をネットなど調べて「これがいい」「これは…

*とも*

生後25日の息子がいます。乳首が小さいのと浅飲みで傷が出来てしまい、…

生後25日の息子がいます。乳首が小さいのと浅飲みで傷が出来てしまい、入院中から乳頭保護器を使用して授乳しています。授乳中、保護器を手で取ってしまったり、ずれてしまいなかなか吸わせる事が出来なくてギャン…

∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

少し濡らしてつけると多少くっつきが良かった気がします。取れやすいですが…一ヶ月すぎに助産師訪問でくわ…

いんげん豆

義母の事なんですが…長文になります。義母は短気ですぐキレます💦今回キ…

義母の事なんですが…長文になります。義母は短気ですぐキレます💦今回キレた発端は、2人目が生まれて名前が決まったのにすぐに私が連絡して来なかった!と旦那に文句の電話が来ました。退院の前の日にお見舞いに来て…

あっちゃんと王子

産後18日男の子のママです。赤ちゃんの顔色についてですが…昨日今日と息…

産後18日男の子のママです。赤ちゃんの顔色についてですが…昨日今日と息子の顔色がさっーと『黄色く』なる事があります。大体10秒ほどでよくなり、ミルクの飲み方やうんち等は今までと変わらないです。出産後の入院…

アリス♪

新生児のレントゲン撮影の影響について。今日、生後17日の息子が、レン…

新生児のレントゲン撮影の影響について。今日、生後17日の息子が、レントゲン写真(二回目)を撮りました。息子は嘔吐症状があり、入院中も母乳をよく吐いていました。頻繁で量も多いことから、血液検査やレントゲ…

マムマム

マムマム

レントゲンの被曝よりも隠れた病気があって、赤ちゃんが苦しい方が大変だと思いますよ!影響があったりした…

蒼りんごママ

半年前から旦那が浮気をしていました。共働きで2歳の息子もいて私は妊娠…

半年前から旦那が浮気をしていました。共働きで2歳の息子もいて私は妊娠中でつわりも辛い時期でした。仕事も夜勤もありフルで働いており、保育園の送り迎えも走って私一人でしていました。とてもじゃなく旦那まで気…

yonchan

yonchan

お辛いですね…体調は大丈夫ですか?以前は優しかったし大好きだったからなかなか別れる決断ができない、そ…

大芽のままん♡

出産入院中の作り置きについて。︎∗*゚私が出産入院中旦那と息子ふたりき…

出産入院中の作り置きについて。︎∗*゚私が出産入院中旦那と息子ふたりきり(´・_・`)お昼は保育園で出るからいいけど朝晩のご飯がすごい心配。旦那も仕事だから朝はばたばた間違いなし。旦那は好きなもの買ったり作った…

へる

へる

うちは保育園行ってないので、3食食べさせてもらわないといけなくて...。希望で4日目退院をお願いしている…

みー

〜卵巣嚢腫(皮様嚢腫)手術 入院生活1日目〜明日の腹腔鏡手術のために、…

〜卵巣嚢腫(皮様嚢腫)手術 入院生活1日目〜明日の腹腔鏡手術のために、朝から入院中。手術は腹腔鏡手術で、5日間の入院予定。朝、8か月の息子に離乳食を食べさせ、旦那の実家に預けてから、病院へ。普通に昼食が出…

ノノママ

船橋市にある北島産婦人科でご出産された方、また切迫で入院されていた…

船橋市にある北島産婦人科でご出産された方、また切迫で入院されていた方いらっしゃいますか?今回、2人目妊娠中で14wから切迫で自宅安静。24wで子宮頸管が19mmで来週再度検査をし、子宮頸管に代わりがなければ入院…

りりぃ

以前、出産直後に入院中産後ハイで全く眠れないと相談した者です。退院…

以前、出産直後に入院中産後ハイで全く眠れないと相談した者です。退院したら気が楽になって眠れるかな、と思っていましたが、自宅に帰ってからも不眠の状態が続いております。息子はよく眠ってくれる子にも関わら…

ぃち

現在、1歳9ヶ月の息子がいて、2人目妊娠中です。出産時、上の子を両親に…

現在、1歳9ヶ月の息子がいて、2人目妊娠中です。出産時、上の子を両親に預ける予定ですが、今まで離れたことないので、入院中どうなるかなぁと思っています。産まれる頃には2歳4カ月になっています。なんとかなるか…

まっきー2698

まっきー2698

現在3人目を妊娠中です。二人目出産時に、予定日が近付き、上の子(当時1歳10ヶ月)を1週間ほど実家で両親…

Rnn

出産入院中、旦那に預けるお金について質問です(*^_^*)もう少しで出産で…

出産入院中、旦那に預けるお金について質問です(*^_^*)もう少しで出産です^^経産婦なので5泊6日の入院になります。小学生の女の子2人と1歳7ヶ月の男の子がいます。私の入院中、小学生の女の子2人は朝の髪の毛などに…

百華・彪牙ママ

今、息子が小児科の保育器で入院中です。2月3日に緊急帝王切開だったた…

今、息子が小児科の保育器で入院中です。2月3日に緊急帝王切開だったために急にお腹から出したので、呼吸が荒れたみたいです。小児科の先生の診断は、新生児一過性多呼吸です。かれこれ11日間も保育器に入っていて…

退会ユーザー

心配ですよね。2/3に36w5dなので今もう少しで38wでしょうか?(お腹にいたとしたら、です。)でしたらまだの…

あれん

出産後バタバタしてて久しぶりの投稿です❤️息子は入院中で私だけ退院し…

出産後バタバタしてて久しぶりの投稿です❤️息子は入院中で私だけ退院したので毎日3時間おきに搾乳してまとめて病院に届けてます(´▽`)ノ🍀おっぱいの出が良くて3時間おきに絞らないともうパンパンで痛すぎます⚡️右乳…

ミミ

旦那が勝手に銀行からお金をおろしていました。私は専業主婦で3ヶ月の息…

旦那が勝手に銀行からお金をおろしていました。私は専業主婦で3ヶ月の息子がいますが、その通帳は結婚祝いや出産祝いで頂いたお金が入っていて、息子の為に使おうねと話していました。私が出産で入院中に、チャイル…

もっこいしょ

皆さんは赤ちゃんを寝かしつける時や泣き止まない時、何かアプリを使い…

皆さんは赤ちゃんを寝かしつける時や泣き止まない時、何かアプリを使いましたか?最近GCUに入院していた息子が退院したのですが、入院中から看護師さんも困るほど、よく泣き寝ない子だったので、退院後、試しにSmiRi…

asu*

生後0ヶ月(3日目)の男の子のママです。昨日から始まった母子同室。昨…

生後0ヶ月(3日目)の男の子のママです。昨日から始まった母子同室。昨日の夜に心が折れました。涙止まらないです。うまくできない授乳にミルク。吸う力が弱いのか1時間かかりすぐ起きてしまいます。2時間はせめて…

ひでぼー

お宮参りについて教えて下さい!GCUに未だ入院中の4ヶ月になる息子がいる…

お宮参りについて教えて下さい!GCUに未だ入院中の4ヶ月になる息子がいるのですが、たぶん…たぶんですが、今月中には退院出来ると思います。そこで、お宮参りっていつ行ったらいいんだろ…と思いこちらに書かせてもら…

jojomama

出産入院の際、上の子は面会にきましたか?今月出産予定です。経産婦なの…

出産入院の際、上の子は面会にきましたか?今月出産予定です。経産婦なので入院は5日といわれました。上の子は3歳で幼稚園にいっています。私の産院では個室と二人部屋があり、個室に入れたら上の子の面会も可能で…

いくえ

いくえ

私も上の子は面会は出来たのですが、病室までは入れませんでした😓だから長い時間は一緒に入れる事は出来ま…

a.

差し乳って急になるものですか( ˙-˙ )?生後1週間の男の子のmamaをして…

差し乳って急になるものですか( ˙-˙ )?生後1週間の男の子のmamaをしてます!昨日産院から退院したばかりなんですが入院中は息子が直母であまり量が吸えず搾乳した母乳を足してあげてたんですが昨日の夕方直母で頑…

かうなん♪

出産された方で、入院中、病院の食事以外で間食しましたか?あんまり、動…

出産された方で、入院中、病院の食事以外で間食しましたか?あんまり、動かないからお腹すかないかな?って、思ったり、逆にお腹すくかな?って、思ったり…。息子二人の出産の時はほとんどお腹すかなくて食べれなかっ…

みちゃむ

みちゃむ

一人目出産した時は食欲なくて、病院の食事ほとんど食べなかったんですが、8月だったので、間食でアイスと…

颯斗mama

最近出産時のことを思い出してしまってもやもやして眠れないですε(。´・ェ…

最近出産時のことを思い出してしまってもやもやして眠れないですε(。´・ェ・`。)з 陣痛きて病院運ばれてすぐに旦那が義母に連絡して大嫌いな義妹と一緒に来て産まれる直前までずーっと居座られたことがトラウマです。…

りまみちゃき

りまみちゃき

私は前もって陣痛室と分娩室には旦那と実母だけしか許可とってないと説明しておきました💦でも4番目の時に…

83

みなさんのお子さんは、産まれたばかりのとき眉毛生えてましたか?私の勝…

みなさんのお子さんは、産まれたばかりのとき眉毛生えてましたか?私の勝手なイメージですが、赤ちゃんって眉毛が薄いと思っていたのですが、うちの息子は産まれたときからわりとしっかり眉毛で😅現在、生後1ヶ月です…

だいちゃん^ ^

産まれて4ヶ月の息子が今もNICUに入院中です。原因不明の嚥下障害があ…

産まれて4ヶ月の息子が今もNICUに入院中です。原因不明の嚥下障害があり、唾液も飲み込めません。胃と腸の動きも悪く逆流が多いため、1時間になんども吸引が必要です。体重の増えも悪く、4ヶ月で1200gしかふえ…

ちびマタママ

2人目妊娠中で5月中旬出産予定です☺︎上の子は2歳になったばかりの男の子…

2人目妊娠中で5月中旬出産予定です☺︎上の子は2歳になったばかりの男の子で、もともと甘えん坊でしたが最近ますます後追いや甘えが強くなりました。妊婦健診が2週間に1度ありますが、産院に連れて来ても待ち時間グズ…

maronmaron

maronmaron

私も二人目出産した次の月に一人目が2歳になりました。一人目は男の子でてがかかり産まれるまで夜泣きが激…

凜ママ

考えたら眠れなくなったので、意見を聞きたいです。最近第二子妊娠が分…

考えたら眠れなくなったので、意見を聞きたいです。最近第二子妊娠が分かり、順調にいけば9月下旬が予定日です。その頃には息子(第一子)は1歳1ヶ月です。今日、いきなり姑から「嫁ちゃんが出産で入院中は孫君はう…

ぴぴ

ぴぴ

わたしがその立場でしたら、絶対実家を頼ります…。私は、二人目産後少し神経質になってしまいました。産後…

あん

これはガルガル期のせいなのでしょうか?産後姑が嫌いになりそうです。産…

これはガルガル期のせいなのでしょうか?産後姑が嫌いになりそうです。産後すぐの分娩室に入って来たこと。入院中旦那が居ない時に来たこと(母子同室で授乳指導中におっぱい出してたのですが、嫌々入れました)。義実…