※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんと王子
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔色が黄色くなることがあります。黄疸の診断は受けていないが、経験がある方いますか?

産後18日男の子のママです。
赤ちゃんの顔色についてですが…
昨日今日と息子の顔色がさっーと『黄色く』なる事があります。大体10秒ほどでよくなり、ミルクの飲み方やうんち等は今までと変わらないです。

出産後の入院中や2週間検診で、黄疸等の診断は受けた事はないんですが(>_<)…そのような事経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

なーぽ✳︎

母乳は飲ませていますか?ママの食べたものによって肌が黄色くなることがあります。ミルクだけでしょうか?

• あっちゃんと王子

あっちゃんと王子

早速ありがとうございます。
    母乳とミルクの混合であげていますが、母乳の出がよくないのかミルクを結構足します(>_<)
    しばらく顔が黄色いというよりは、一瞬血の気が引くように黄色くなるといった感じなんです(;´д`)
    食べ物なんですかねぇ(T-T)

• 2月2日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

母乳性黄疸といって、カボチャとか野菜ジュースとか摂ると母乳を通して赤ちゃんにいって、肌が黄色くなることがあるそうです。でも、血の気が引く感じならちょっと違うのかも、、続くようなら小児科受診されてもよいかもしれませんね。

• 2月2日
  • あっちゃんと王子

あっちゃんと王子

野菜ジュース飲んでます‼‼
    もしかしたらそうなんですかねぇ…
    様子をみて続くようなら、小児科行きます。
    ありがとうございましたm(__)m

• 2月2日