※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
颯斗mama
家族・旦那

最近出産時のことを思い出してしまってもやもやして眠れないですε(。´・ェ…

最近出産時のことを思い出してしまってもやもやして眠れないですε(。´・ェ・`。)з 

陣痛きて病院運ばれてすぐに旦那が義母に連絡して大嫌いな義妹と一緒に来て産まれる直前までずーっと居座られたことがトラウマです。出産前は義母のこと大好きだったんですが、それ以来苦手になってしまいました。

義母は出産の時誰もそばにいてくれなかったらしくて私に同じ思いをさせたくなかったみたいなんですけど、旦那も実母もいたし、それだけがよかったのに。
無神経な旦那にもむかつきます。しかも普段から仲悪い義妹まで引き連れてきてずーっと足元で旦那と談笑したり、こんな時間かかるんだねーとかお前らがいるからなんだけど!って言いたくても言えなく、痛みでゔぅ〜ってうなってるときも、〇〇(叔母)は出産の時泣き叫んでたらしいよ(笑)あー、あの人はそんな感じだよね(笑)とか馬鹿にしたように笑って話しててほんと邪魔でした。最後の方は私も泣き叫んでしまいました。。
度々ある内診のときも、汚いですけど便も少し漏らしてしまって看護婦さんに変えてもらってるときも、ずーっとずーっといてほんとに嫌でした。初めての出産なのにもう思い出したくない思い出です。
産まれて入院中も初日から朝一で3日連続で来て、息子の事〇〇(旦那)にソックリ♡似てる♡この眉間のシワはお父さん似(義父)なんだよ♡って息子に話しかけたり。
息子どうみても旦那より完全に私似だし。

旦那は俺は男だし初めてだし分からんから、おかんが居た方が安心だと思って。とかマザコンかよって感じです。
旦那はとにかく実家が大好きで、週1で義実家に息子を会わせに行ってるんですがそれももう憂鬱です。
このモヤモヤは時間が経つにつれいつか消えますでしょうか?なんかもう悔しいです。色々と。
長文失礼いたしました(´+ω+`)💦💦

コメント

ぺー♡

それは嫌な思いをされましたね(>_<)
もし自分がmamaさんの立場だったとしても
苦手になってしまいそうです(>_<)

あの辛い辛い陣痛の中で談笑は
発狂しそうになりますね!!!!( ;´Д`)
私は助産師さんが先生と笑って
電話してるのでさえ殺意芽生えました!!!

せっかくの素敵なお産が
デリカシーのない人たちがいたおかげで
嫌な思い出になってしまうなんて
凄く悲しいことですよね(>_<)

うちの主人も実家大好きで
休みのたびかえります( ;´Д`)
物凄く憂鬱です( ;´Д`)
義家族はうちの息子をみて
わー老けてるー!!
これは○○(主人)似じゃないね!!と。

私が老けてるって事ですか?💢と
内心問いかけてますが
表はニコニコです(^ν^)

• 颯斗mama

颯斗mama

ほんとに最悪でしたε(。´・ェ・`。)з 

発狂したかったです。今になってもこんな思いするなら発狂すればよかった(笑)

一緒です!休みのたんび憂鬱ですよね凹○
    私も表はニコニコです(笑)でも最近それも疲れてきました(´+ω+`)

• 3月18日
  • ぺー♡

ぺー♡

ほんと、何かと実家行きたがるんです( ;´Д`)

カメラ貸さなきゃって行ったと思いきや、カメラ返してもらうーと言ってたので付いて行ったのに、返してもらうの忘れててまた今度行かなきゃです。。

クソマザコンがーーーー!と
    言ってやりたいです(笑)
    私も疲れました( ;´Д`)

• 3月18日
  • 颯斗mama

颯斗mama

うわー(>_<)カメラとかよりもただ実家行きたいだけやんって感じですね💦

うちのもなにかにつけて実家に行きたがります凹○
    〜しなきゃいかんからとかで(>_<)いってもゲームしたりくつろいでるだけで帰るの夜12時になったり( ;´Д`)
    子供もいつもは21時には寝てるのに、目がさえちゃって行くたんびリズム崩れますorz

私も言ってやりたい(笑)てか今日いいます(笑)
    お気持ちお察ししますε(。´・ェ・`。)з 

• 3月18日
りまみちゃき

私は前もって陣痛室と分娩室には旦那と実母だけしか許可とってないと説明しておきました💦
でも4番目の時に陣痛室に旦那の両親が入ってきたのでお腹が痛いけど許可とってないのでって言って追い出しました(笑)

mamaさん…命がけの大事な出産の時にそんな嫌な思いをしたなんて😖💦

うちの旦那も実家大好きで何かにつけて実家に行くので私は毎週毎週日曜日暇じゃないし人の予定を勝手に決めるな❗と言って旦那だけか行くって言った子どもだけ送り出します(笑)
逆に旦那さんはmamaさんの実家には行ってくれますか?

• 颯斗mama

颯斗mama

私も一応旦那には、義両親には生まれてから連絡して欲しいって話したんですけど、
    あんな緊急事態にそんな事気にしとれん!とかいわれて殺意しかわかないです。
    もう旦那の事嫌いになりそうです。

実家大好きな旦那さん多くてびっくりです(´+ω+`)私もそうしたいんですけど旦那だけが帰ると義家族が、あれ?〇〇(息子)は?!連れてきなさい!ってなって
    戻ってきて結局一緒に行くハメになります。

私は親が離婚していて、ふたりとも再婚してるんですが、旦那はそれが嫌だらしく親に会いにいくときは一人でいっています(´+ω+`)

• 3月18日
  • りまみちゃき

りまみちゃき

男の人には出産時の女の人の気持ちがなぜわからないんですかね…出産はリラックスして産まないといけないのに😖緊急時なのはお義母さんでも義妹でもなくmamaさんだったのに⤵
    旦那さんもmamaさんの実家に行くのは嫌だと言うなら自分も同じだよ😊と言ってみたらいかがですか?
    私の旦那も私の実家に行くとすぐ帰ろうとするので私もお返しに旦那の実家に行った時は色々と理由をつけて早々に帰ります(笑)わざと子どものオムツを持っていかなかったりなど😁

• 3月18日
  • 颯斗mama

颯斗mama

ほんと逆の立場になって考えたら分かると思うのにε(。´・ェ・`。)з おまえは排便しちゃってるとこ私の父と弟に見られたら嫌だと思わないのかよって感じです。義妹には今だに〇〇めちゃ泣き叫んでたよね(笑)とからかわれて本当殴りたい。義妹がいつか出産する時もかけつけてやろうかなとか性格悪いこと考えてしまいます(´+ω+`)
    なるほどですヾ(。・ω・。) オムツわざともってかないのやったんですけど、大丈夫大丈夫♬オムツ買いにいってくるわね♬って義母買いにいっちゃいます⊂⌒~⊃。Д。)⊃
    でも毎週毎週あいにいって息子は一切離さないし長時間疲れるしもう行きたくないって旦那に言おうと思います。。

• 3月18日
 こう

かわいそすぎです!
陣痛のときにいられたとか、私だったら旦那を恨みます!!
みんな出てってとか叫んじゃったかもしれません………

私は結婚式の準備で、本番1週間前にお袋が余興でフラダンスやりたいって言われて、もめたのが未だにモヤモヤします。
その場で断れよ!っ感じです。

• 颯斗mama

颯斗mama

恨んでます(笑)
    旦那はなにかあればすぐ義母に頼りたがりなので、それが最善だと思って急いで連絡したんでしょうね。ほんっと頼りない。マザコン(笑)
    痛みの中ずっと出てってって言おうかどうか葛藤してて気づいたら10時間以上も経ってて全然お産に集中できなかったです( ;´Д`)

フラダンス(笑)本番1週間前に急になにって感じですね((((;゚Д゚))))

• 3月18日
  •  こう

こう

私はまだ生まれないだろうと実母と旦那は一旦自宅に帰らされました。その間に生んでしまったので私1人での出産でした
    (笑)

他の方のコメント見ましたが、旦那の実家に行くのは旦那さんだけにしちゃうのはいかがでしょうか?嫌だと思いますがお子さんも一緒に。
    私はゆっくりお風呂入ってるから私は行かないって言いました。
    多分私じゃないと子ども泣くんで、子どもには悪いけど泣いてもらおう!って感じです。(笑)

• 3月18日
  • 颯斗mama

颯斗mama

そうだったんですね(;ω;)旦那さんにはいて欲しかったですよね(>_<)おつかれさまでした♡
    旦那だけいかせても義母に連れてくるように言われて戻ってくるんですよねε(。´・ェ・`。)з なるほど!(笑)次戻ってきたら、私は行かないってしてみます!(笑)

• 3月18日
  •  こう

こう

連続のコメントですみません…
    泣かれても困ると思ったのであろう旦那が子どもに『ママも一緒がいーよね』などと言って結局一緒に行きましたが〃(笑)

なんでこんなに嫌になっちゃったのかな~って感じです(^_^;)))

• 3月18日