※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびマタママ
子育て・グッズ

2歳の男の子が後追いや甘えが強くなり、妊娠中の妊婦健診で泣いてしまい困っています。息子の気持ちを考えると辛く、同じような状況のママさんについて相談したいです。

2人目妊娠中で5月中旬出産予定です☺︎
上の子は2歳になったばかりの男の子で、もともと甘えん坊でしたが最近ますます後追いや甘えが強くなりました。
妊婦健診が2週間に1度ありますが、産院に連れて来ても待ち時間グズグズだし、診察室に入ると怖がって大泣きして大変なので、実家に預かってもらって妊婦健診を受けていますが、前は機嫌良く自分からじぃじばぁばの元へ走り寄っていき、私がそっと外出してもママとも言わず泣かず機嫌良く待っててくれたそうなのですが、最近は私から離れようとせず、泣きじゃくる息子の声を聞きながら無理やり外出している状態です。
産院で泣くこともなく機嫌良く一緒に受診してる同じくらいの子どものママが心底羨ましく、息子に辛い思いをさせてるのがとても辛く涙が出てきます。。
もちろん無事に授かったお腹の子はとても愛おしいし早く会いたいですが、出産時の入院中も寂しく辛い思いをさせてしまうだろうなとか息子の気持ちを考えると辛くて不安なことばかりで、こんな気持ちでいることがお腹の子にも申し訳ないです。。
同じようなママさんいますか??

コメント

ちゃす

妊娠中は甘えんぼになるみたいですね(。•́︿•̀。)
うちの子も最近は少し落ち着いてますが、安定期入るまでは娘の方が情緒不安定な感じでした(´×ω×`)
息子さんは2歳とのことなので、うちの子よりもより敏感にママの変化を感じているかもしれませんね…
お兄ちゃん・お姉ちゃんになることを自覚したり、妹や弟にママを取られるんじゃないかという焦りから、甘えんぼやわがままになると聞きました。
こればっかりは産後にリカバリーするしかないかなと諦めてます。
もちろん一緒にいれるときは、過剰な程かまってあげてます♡

maronmaron

私も二人目出産した次の月に一人目が2歳になりました。
一人目は男の子でてがかかり産まれるまで夜泣きが激しく、産まれてから、夜泣きと夜中の授乳で私は徹夜覚悟だと思ってましたが、
産まれた途端夜泣きがなくなり、産まれた子は朝までぐっすりタイプでミラクルが起こりました。

赤ちゃんがえりもしましたが、どうにかなるものです。大丈夫ですよ!きっといいお兄ちゃんにしてくれます。

一姫二太郎+妊娠中

はじめまして私は今年子で一姫二太郎のお母さん➕妊娠3ヶ月です。うちの子ども二人も1歳半と2歳7ヶ月ですけど後追いはしますよ☺でも今しか甘えさせてあげれないし入院中は旦那が面倒みてくれるのでしんどくない時以外は3人で遊んで居ます😃

あんこ食べ隊

こんにちは!
私も2人目妊娠中で5月初旬出産予定です☆
予定日が近いので親近感が湧いてコメントしてしまいました(*^^*)
1人目は来月で4歳ですが、夜は私じゃないと寝ないしお腹がだいぶ大きくなってきたのを見て甘えん坊が増しました(笑)
きっと知覚過敏ママさんの息子ちゃんも、色々と分かってきててママ取られちゃう‼︎って思い始めてるのかもしれませんね!
息子ちゃんに泣かれるといたたまれない気持ちになりますよね(T ^ T)
病院から帰ってきたら沢山ぎゅーってしたくなりますよね☆
私たちも二児の母になる準備だと思ってお互い頑張りましょうね♪
出産まであと少し‼︎お身体大事にして下さいね(*^^*)

ちびマタママ

やっぱ子どもなりに感じるものがあって不安定になりやすいんですかね( ´^` )
私も息子と一緒にいれるときは寂しさなんて感じないようたくさんスキンシップをとっていきたいと思います☺︎
ありがとうございました!

ちびマタママ

そうですね、今はなんでも独り占めできる限られた時期だし、一緒にいれるときは息子に充分に甘えさせてあげたいと思います☺︎♡

ちびマタママ

2人目予定日近いですね♡お互い安産で元気な赤ちゃんを出産できますように(*⁰▿⁰*)♡
息子も夜私じゃないと大泣きして寝ません💦
息子も2人目も愛する我が子やから取られる心配なんて要らないのにーなんて思ってしまいます(^^;;
そうですね、二児の母になる準備と考えて前向きに頑張ります!

ちびマタママ

息子も未だに夜何回も泣くので、私も2人目が産まれたあとは徹夜になるんだろうなと諦めてます(T ^ T)
でもそんなミラクルなことが起きることってあるんですね!息子もそうなってくれたら良いなー!(>_<)♡♡
そうですね!どうにかなりますよね、良いお兄ちゃんに成長してくれることを祈ります!

ちびマタママ

コメント嬉しかったです!
頂いた皆様がグッドアンサーですが、息子もそうなったら良いなとの願掛けも込めて、マロン51さんを選ばせていただきます☺︎
皆様本当にありがとうございました♡