※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*とも*
子育て・グッズ

生後25日の息子が乳首が小さく浅飲みで傷ができ、乳頭保護器を使用しています。保護器を外すと吸わないため、保護器を卒業するタイミングが知りたいです。

お世話になってます。生後25日の息子がいます。
乳首が小さいのと浅飲みで傷が出来てしまい、入院中から乳頭保護器を使用して授乳しています。
授乳中、保護器を手で取ってしまったり、ずれてしまいなかなか吸わせる事が出来なくてギャン泣きされてしまいます。
たまに保護器を外して直接吸わせてみますが、保護器に慣れてしまい、嫌がって吸ってくれません。
なかなか大きな口を開けてくれず常に浅飲みです。

保護器を使用していた方、どのくらいで保護器を卒業できましたか??

コメント

∞まぁみん∞

私は乳首が短く、1ヶ月後には直母できるようになりましたよ。
保護器でなくニップルシールド使ってました。
胸に貼り付けるのでやりやすかったです。

∞まぁみん∞

少し濡らしてつけると多少くっつきが良かった気がします。
取れやすいですが…
一ヶ月すぎに助産師訪問でくわえ方とか見てもらってできるようになりましたよ。
あとは母乳外来などいってみてもらうといいと思います。
飲ませ方くわえさせ方見てくれますよ。

*じょー*

私も子どもの手が当たって取れたりずれたりすることがよくありました。
私は1ヶ月過ぎた頃から保護器なしで吸わせるようにし始めました。私は陥没だったので、最初はなかなか吸えずに泣いてました。授乳の時は毎回、保護器なしから始めて、吸えなくて泣いてどうしようもなくなったら保護器付けて…ってやってました。
2週間くらいで、保護器なしでも飲んでくれるようになりました。今はまったく使ってません。

*とも*

メデラの物を使っているのですが、ニップルシールドは薄いペラペラのものですよね?
結構くわえさせる練習とかしましたか?

∞まぁみん∞

メデラのくっつけるタイプのですか?
私はメデラのニップルシールド使ってましたよ。

*とも*

詳しくありがとうございます!
保護器なしの練習がんばってみようと思います!!

*とも*

たぶん同じ物を使ってます!
付け方が悪いのか剥がれやすくて(´・ω・`)

*とも*

やっぱり取れやすいですよね(´・ω・`)
1ヶ月検診のあとに助産師さんの訪問があるので見てもらおうと思います(*´ω`*)
何度も返信ありがとうございます!!