※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
子育て・グッズ

授乳間隔が広がり、おっぱいが張らなくなったのは差し乳になったからかもしれません。差し乳でも搾乳は可能です。仕事再開のために搾乳して保存することができます。

差し乳って急になるものですか( ˙-˙ )?

生後1週間の男の子のmamaをしてます!

昨日産院から退院したばかりなんですが
入院中は息子が直母であまり量が吸えず
搾乳した母乳を足してあげてたんですが

昨日の夕方直母で頑張って吸ってくれて
それ以降おっぱいが張らなくなりました( °_° )
いつもなら3時間授乳時間が開くと
おっぱいがパンパンになっていたんですが
ほとんど張らないんです( °_° )

母乳が出なくなった訳ではないと思うのですが
あげれば喉を鳴らしながら頑張って飲んでくれます。
夜中2時間おきくらいの授乳間隔なんですが

これは差し乳になったってことなんでしょうか?


それと差し乳だと搾乳ってできないのでしょうか?

早めに仕事を再開する予定なので
その時の為に搾乳したものを保存しておきたいんですが...


長文失礼しました(´._.`)

コメント

ゆうんちゅ

赤ちゃんが上手にたくさん飲んでくれて張らないのかもしれないですね♪
私も張り乳だったのが突然差し乳になりましたよ( ´͈ ᗨ `͈ )そういえば今日張ってないな…って感じでした。
喉を鳴らして飲んでるなら安心ですね♪バッチリ飲めてると思います!

差し乳でも搾乳できますよ〜!
1ヶ月検診の時(既に差し乳でした)に保健師さんに搾乳されました!何回か乳首きゅきゅっとしたらピューピュー出ましたよ♪
なので大丈夫だと思います(๑>◡<๑)

まだまだ体調も万全ではないでしょうが、子育て頑張りましょうね♡

a.


完母希望なので
張らない=おっぱいが出なくなった
と少し心配してしまいました(´._.`)
ちゃんと母乳が出てるようなら安心しました❢

ゆうんちゅさんはいつ頃差し乳になりましたか?
産後1週間でもなるときはなるんですかね?

搾乳できるんですね(´。・o・`)ノ
2週間検診のときに助産師さんに
差し乳での搾乳の仕方教わってこようかなと思います❢

ありがとうございます❢

ゆうんちゅ

現在完母なんですが、私も差し乳になった時不安になりました〜!꒰꒪д꒪|||꒱
私は確か産後1ヶ月ぐらいで差し乳になったと思います。産後2週間で差し乳に変わるのが理想って言われてるし、普通搾乳すると尚更張るっていいますから、ねおんさん。さんすごい理想のおっぱいですよ!(笑)

yucchi☆

私は最初からおっぱい張りませんでしたー(>_<)
全然張らないし出てないのではないかと不安で、母乳外来に行ったりしましたが、体重は増えてるし差し乳なんだね〜と言われました!
今も全く張らないですが、乳腺炎になるほど出てます(*^_^*)
あまり時間をあけずに授乳していると差し乳になりやすいらしいです!

a.

やっぱり不安なりますよね(тωт。`)

2週間が理想なんですね(✋ 'ω')
差し乳だと信じて
おっぱい吸わせてあげようと思います❢

ありがとうございました(´。・o・`)ノ♥

a.


最初からおっぱい張らないことも
あるんですね( °_° )♬
溜まり乳から差し乳になっていくものだと
思っていました( ˙-˙ )笑

差し乳でも乳腺炎に
なっちゃうんですか( °_° )?

確かに退院後家に帰ってから
保存している母乳が無いため
泣くたび(30〜1時間おき)に
おっぱい吸わせてました(´。・o・`)ノ

ありがとうございました♥