※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あれん
子育て・グッズ

出産後、息子が入院中で毎日搾乳しています。母乳がたくさん出て困っています。冷凍庫が溢れるほど母乳を取っているのは普通でしょうか。

出産後バタバタしてて
久しぶりの投稿です❤️

息子は入院中で私だけ退院したので
毎日3時間おきに搾乳してまとめて
病院に届けてます(´▽`)ノ🍀

おっぱいの出が良くて
3時間おきに絞らないと
もうパンパンで痛すぎます⚡️

右乳100ml
左乳100ml

10分絞って出ます(つД`)

なので母乳パックで
冷凍庫が溢れてます💦

母乳はこんなに
とるもんなんですかね?(´・Д・)」

コメント

たろちゃんママ

そんなに出るなんてすごいですね!
搾乳機はどんなものを使ってるんですか?
私は母乳をやりながらなので、その時によって張り具合が全然違うのですが、30分から1時間かけて50mlから100mlです。

  • あれん

    あれん

    搾乳機はウェルシアに
    売ってる手動のです!💕

    3時間以上あいちゃうと
    もっと絞らないと
    おっぱいの痛みが
    とれなくて💦

    多い時両乳合わせて
    300とれます(;´Д`)

    • 8月25日