※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかな
子育て・グッズ

お昼寝の添い寝いつまでしてますか?そしてお昼寝はいつまで必要ですか?(^^)

お昼寝の添い寝いつまでしてますか?

そしてお昼寝はいつまで必要ですか?(^^)

コメント

ap

2歳ですが
まだお昼寝、添い寝しますよ(^-^)
勝手にわまだ寝てくれないです(><)ご飯食べてる時に落ちる時わありますけど(笑)

黄緑子

うちも昼寝はまだしてます!
もう習慣なのと、私も休みたいので(笑)
年長さんくらいまではさせるつもりですが、周りの子を見てると、2歳でしない子もいますよ。

昼寝の添い寝は3歳前にはしてなかったと思います!
たまにねだられますが(〃艸〃)

ひかな

同じです(o^∀^o)知り合いの子とか寝かしつけせずに寝てるんで気になりました(^^)

ともか918

平日は保育所に預けてますが土日など休みの日は添い寝してます!
というより一緒に寝ちゃってます(笑)
お昼寝はできるのであれば5歳、6歳ぐらいまではしたほうがいいと思います。
保育所では年長さんもお昼寝まだしてます。でも1月〜3月は小学校に行くのでお昼寝はその頃からしてません。

ひかな

そうなんですね(^^)その子その子によるんでしょうね(o^∀^o)

おねだり可愛いですね(^^)

ひかな

なるほど(^^)
子供とのお昼寝いつまでも出来るものでもないですもんね(o^∀^o)楽しみます(^^)

ひなな

保育園では年長の秋ぐらいまでお昼寝してます!
秋以降は小学校に向けてお昼寝せずに日中を過ごし、夜早く寝るという感じです(^^)

華まま

保育園にいるので二歳のうちはお昼寝しています❤三歳からなくなります(♡˙︶˙♡)
一歳すぎくらいから、お昼寝は自分で勝手にねてます(*^p^*)!!気づいたら寝てます!(笑)

ひかな

そうなんですね(o^∀^o)
勉強になります(^^)

ひかな

うちも勝手に寝て欲しいですね(^^)お出かけしたら車では寝るんですが(^^;