※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
子育て・グッズ

生後8ヶ月、9.6キロの息子がMサイズのオムツを履いています。Lサイズはいつから履かせるべきでしょうか?Lサイズをいつまで履かせるかも知りたいです。

生後8ヶ月、9.6キロの息子。

今はMサイズのオムツを履かせています!
皆さんはいつからLサイズ履かせてますか?

ちなみに、いつまでLサイズ履いてたかも教えていただきたいです❗️

コメント

なっちぃん

もうすぐMが終わりそうなので無くなったらLにしようと思って買ってきました😌体重は11キロです😉

• ポンちゃん

ポンちゃん

Mサイズは結構長い事つかえそうですね❗️ありがとうございます😊

• 2月7日
  • なっちぃん

なっちぃん

Lになると枚数が結構減るので、出来るだけMでいきたくてって感じでした😌グーンは大きめなので、結構長い間使えましたよ✌️

• 2月7日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

枚数重要ですよね❗️(笑)
    今までムーニーマンで、今日初めてマミーポコを買ってみましたがグーンはまだ試した事がないので買ってみます😁💞

• 2月7日
Cocoa

上の子は小さめで、今2歳になって10.4kgなのでまだMサイズ履かせています。ちょうどそろそろLサイズに切り替えようかなと思っています( ´艸`)

そして下の息子は5ヶ月でMサイズのテープに切り替えたので、上の子と同じサイズになってます(笑)1歳前にはLサイズになりそうです💦

• ポンちゃん

ポンちゃん

もうLサイズなのかな?と心配してたので、Mでも大丈夫そうで安心しました❗️ありがとうございます😊

• 2月7日
らるるたん 

体重12.2㌔なんですけどまだMのパンツでパンパースです😂私もいつからLなのかこないだ買って履かせたらまさかのおしっこ漏れ、、󾭛そんな細く見えない娘なんですけど産まれた時にウエストの細いキュートな子だよと助産師さんに言われました😂笑

• ポンちゃん

ポンちゃん

ウエストが細い…羨ましーい🤣💞でも漏れたら大変ですね❗️まだMサイズで大丈夫そうですね❗️ありがとうございます😊

• 2月7日
  • らるるたん 

らるるたん 

全然細く見えないんですけどね😂笑
    まだ8ヶ月なら大丈夫だと思いますよ😊
    と言っても男の子と女の子ってやっぱ違いますもんね😨

• 2月7日
はじめてのママリ

まだ8キロちょっとですが、昼はメリーズパンツMですが、夜はムーニーマンLの男の子用を使ってます。

• ポンちゃん

ポンちゃん

Lサイズ使われてるんですね❗️昼はMサイズとのことで、うちもMサイズで大丈夫かな??ありがとうございます😊

• 2月7日
-ちかちゃん-

6ヶ月くらいからパンパースエルにしました(*゚∀゚*)その頃は9.6キロくらいだったかな?今は10キロオーバーですがまだエルです:(;゙゚'ω゚'):

• ポンちゃん

ポンちゃん

Lサイズ、漏れませんか?😊パンパースが優秀なのかな??ありがとうございます😊

• 2月7日
  • -ちかちゃん-

-ちかちゃん-

今はもううんちもごろっとしたものが出るので漏れたりしてないです(*゚∀゚*)

エルのパンツで足回りが結構パツパツなのでX L考えてます、、、

• 2月7日
あおい

うちは3歳で体重13キロなんですが、身長高くてかなり細身の体つきなのでいまだにMサイズです💦
ただ、年齢的におしっこの量が多いので、こまめに変えれない時はL使ってます*

ひとみん

下の子が9ヶ月でMサイズです★
体重は9キロです!!
上の子が1歳11ヶ月ですが1歳4.5ヶ月ごろからLサイズに変わりました!
うる覚えですが💧💧

ぱとら

6ヶ月になるちょっと前からLサイズにしました😂
体重は9kgないくらいなのですが、体重の割に身長が低いみたいでお腹や太ももがムッチムチでキツくなり履かせるのも大変だったので😅

母によると私は2歳でもMサイズ履いていたらしいので痩せ型の子ならしばらく履けるのかなと思います😊