名前・息子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

名前・息子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは名前・息子についての質問と回答をご紹介します。

hannnna

名前のことで悩んでます~😭😭男の子と言われたので男の子の名前を考えて…

名前のことで悩んでます~😭😭男の子と言われたので男の子の名前を考えてるのですがずっとあっくんと呼びたいと思ってたのであっくんと呼べる名前を考えてるのですがなかなかいい名前が思い浮かばなくて😭あから始まる…

退会ユーザー

あっくん、あっちゃんという呼び方になる名前で1番違和感無いのは、あつ◯◯っていう名前かなと思いました。…

ちーくんmama

息子の名前についてです。名前を「知晃」と書いて「ちあき」と読みます…

息子の名前についてです。名前を「知晃」と書いて「ちあき」と読みます。名前を考える時に、頭に「ち」とつく名前にしたかったのと検診の時に性別がなかなかハッキリしなかったのでどちらでも大丈夫な名前。にしま…

chiaki

息子の名前についてです。大空っと書いてそらって読みます。由来は、空…

息子の名前についてです。大空っと書いてそらって読みます。由来は、空は、雨の日。風の日。雪の日。くもりの日って色々あるけど‥最後は晴れるので、この子の将来が色々な困難あるけど最後はこの子の人生がいい人生…

あやか✩*॰¨̮

突然ですが、「夢生」という名前は読めますか?息子につけようと思うのです…

突然ですが、「夢生」という名前は読めますか?息子につけようと思うのですが、友達に話したところキラキラだね。と笑われてしまいました。私なりに字数や由来など考えて決めたのでショックでした、、この名前はキラキ…

なおっぺ

紘息子の名前にこの漢字が付くのですが、よく読めないと言われるのです…

紘息子の名前にこの漢字が付くのですが、よく読めないと言われるのですか・・・皆さんなんだと思いますか?

ぷぅー

病んでます(´д`|||)昨日、家の寝室にこどものムカデ?が出ました。5セン…

病んでます(´д`|||)昨日、家の寝室にこどものムカデ?が出ました。5センチ弱くらいのやつなんですが、息子が昼寝していて様子を見に行った時に見つけました( ̄□ ̄;)!ムカデなんてみたのは物心ついてからは初めてで…

♡おかめインコ♡

♡おかめインコ♡

5センチ弱ならヤスデかもしれませんね!ゲジゲジは足が蜘蛛みたいに長くて吐きそうです…・ムカデは1節に…

thinku

年中さんの息子。優しすぎると言いますか、気が弱いと言いますか…仲良く…

年中さんの息子。優しすぎると言いますか、気が弱いと言いますか…仲良くしている元気な?強い?男の子達に馴染めていない様子が気になります……今日も幼稚園外で遊ぶ機会があったのですが、その子達と一緒にはいますが…

あんこパイ

名付けについてです!お腹の子の名前をぼちぼち考え始めています。男の子…

名付けについてです!お腹の子の名前をぼちぼち考え始めています。男の子です!旦那の名前と何か共通点を持たせたいなー。と思うのですがそういう方法で名前を考えるとなんだか、旦那と息子の名前が似てて親子という…

ママちゃん★

ママちゃん★

おかしくないですよ。゛大切なお名前なのでいいお名前が見つかるといいですね(*´∀`*)!

ちょこち

もう本当に姑が無理です。顔思い出しただけで吐き気がします。結婚して…

もう本当に姑が無理です。顔思い出しただけで吐き気がします。結婚してから姑は嫁に対しての敵対心が強く、これまでたくさん嫌みを言われ産まれてくる子の名前は最終的には私が決めるだのさんざんやな思いして大嫌…

miri

miri

うちとすごく似ています。ただ、うちは、旦那の実家が遠方にある為、姑と会う機会は少ないです。だから、…

ひぃママ

旦那の職場の方から、ハワイのおみやげにパイナップルのぬいぐるみを息…

どーでもいい質問ですみません。旦那の職場の方から、ハワイのおみやげにパイナップルのぬいぐるみを息子に買ってきてくれました!ハワイ土産のパイナップルのぬいぐるみに名前をつけたいのですが、みなさんならなん…

クロちゃん

生後一ヶ月半になる息子が笑いました‼︎今まで、新生児期の生理的微笑は…

生後一ヶ月半になる息子が笑いました‼︎今まで、新生児期の生理的微笑はよくあり、かわいいなぁと思ってました。昨日、授乳後に布団に置いたら、少しグズり始めたので、名前を呼んであやしたら、あーうーと言って、…

minimi

息子の呼び方について、悩んでいます。3歳の男の子がいます。家で息子を…

息子の呼び方について、悩んでいます。3歳の男の子がいます。家で息子を◯◯ちゃん、と名前にちゃん付けで呼んでいるせいか、自分の事を◯◯ちゃん、と呼びます。先日某子育てサイトを見ていると、子供をちゃん付けで呼…

ゆきごん

ゆきごん

私は何とも思わないです。ちゃん付けでもさんでも、くんでもあだ名と名前が違うだけで子供が自分でちゃん…

3年B

ママ友がいない=息子も友達できないになりますか?長男は3歳来年度から…

ママ友がいない=息子も友達できないになりますか?長男は3歳来年度から年少入園です。未だ特定の友達はいません。プレや習い事の中での友達の名前を覚えていて話したりはするみたいですが、プレや習い事の時間外で…

ハムたろう

ハムたろう

私は人と話すのが苦手で特に女の人が群がって話してるようなのはつい避けちゃいます。なのでママ友とかい…

安藤沙羅

結婚して半年が過ぎました。義父が余命宣告を受け、旦那と義弟が家族で…

結婚して半年が過ぎました。義父が余命宣告を受け、旦那と義弟が家族で旅行したことがないので最後に家族旅行をしようということで計画しました。その話を聞いて妻の私はすごく良いことだと思ったのですが行くメン…

しまほっけ

しまほっけ

安藤沙羅さんの気持ちも分かりますが、結婚して半年しか関係がない義両親と旅行って気を使いませんか?それ…

ウィスパー

アンパンマンおしゃべりものしり図鑑セットとアンパンマンえいごもしゃ…

アンパンマンおしゃべりものしり図鑑セットとアンパンマンえいごもしゃべるよおしゃべりいっぱいことば図鑑DXのどちらをクリスマスプレゼントにしようか迷っています(>_<)息子はクリスマスで2歳2カ月です。まだ全然…

にゃっちゃん

にゃっちゃん

えいごもできるのをもってます!1歳5ヶ月の息子もペンでさして楽しんでます。3歳の娘はたまに英語バージョ…

まりぶ

産まれてくる息子に朝陽あさひという名前をつけたいと義母に言ったとこ…

産まれてくる息子に朝陽あさひという名前をつけたいと義母に言ったところ、あさひちゃん?と言われました。女の子っぽいですか?イラっとしてます。(笑)

とんぼ

人より物?生後5ヶ月の息子は最近色んな物に興味があるのか、お散歩して…

人より物?生後5ヶ月の息子は最近色んな物に興味があるのか、お散歩しててもキョロキョロしたり、何かを凝視したりしています。その時ママが名前よんでも無視です(・_・;おもちゃに夢中だったりして…ママさみしい。笑…

みいーさん

みいーさん

わたしの息子は一歳近くに人を見たり笑ったりしてたと思います(^-^)個人差もあると思いますが息子は小さい…

ゆりこ

来月、一歳半の息子とディズニーシーに行きます!そこで、この位の子ども…

来月、一歳半の息子とディズニーシーに行きます!そこで、この位の子どもでも楽しめるアトラクションがあったら教えてください^^周り方などオススメあれば教えてくださいm(*_ _)mあと、私が妊婦なのですが、妊婦さん…

ゆーりんちー

ゆーりんちー

シーは寒くて風が強いので、防寒対策をしっかりしましょう\(^^)/妊婦さんのは、ゲストアシスタンス カー…

3年B

幼稚園や習い事の先生、講師にモヤモヤしています。普段からうちの息子…

幼稚園や習い事の先生、講師にモヤモヤしています。普段からうちの息子の名前を呼び間違えます。もう1年以上通っているのですが。正直悲しいを通り越しイラっときます!先生にも好みがあるのかなんとなく、褒められ…

mxxx

旦那バツイチ子持ち、前妻の所に子供は居ます。そこで質問させてくださ…

旦那バツイチ子持ち、前妻の所に子供は居ます。そこで質問させてください。私も息子を産んで1年と半年になりますが前妻の子供の名前で呼び間違えられたりされることが多々あります。今まで我慢していましたがそろそ…

退会ユーザー

呼び間違えられるくらいなら、義理実家には連れて行きませんね。いくら似ている名前でも、間違えたら申し…

さゆ

何ヶ月か前に全く同じ質問をしたのですが、いまだに決まらず、また皆さ…

何ヶ月か前に全く同じ質問をしたのですが、いまだに決まらず、また皆さんのお力をお借りしたく投稿します(>_<)息子の名前をゆずきにしたいのですが、漢字が決まりません。いろんなサイトを見たり、友達に相談するも…

りふぉ

生後半年の息子が居ますシングルマザーです!指輪について質問なのですが…

生後半年の息子が居ますシングルマザーです!指輪について質問なのですが私はいま現在、右手中指に息子の誕生石の入った指輪をしてます。邪気から身を守る。という事が書いてあったので息子を、、と思い右手中指にし…

むっくん

むっくん

息子だってママにとっては子どもだけど彼氏みたいな感じではないですか☺️?私はちっちゃい彼氏って言う感覚…

Yun

中絶したくせにそれを堂々とSNSに書く人いるけど、カッコイイとか思って…

中絶したくせにそれを堂々とSNSに書く人いるけど、カッコイイとか思ってるんかな?不思議でたまらない((((;゚Д゚)))))))私の友達にも悲劇のヒロインがいるけど…やめてほしいよね、ほんと!あのとき産んであげれたら…シ…

入院中ママ

『名付け』最終的な候補が『成世-なるせ-』『夏輝-なつき-』どちらかに…

『名付け』先日、相談にのってくださった皆様ありがとうございました(^ー^)最終的な候補が『成世-なるせ-』『夏輝-なつき-』どちらかになりそうです。男の子です。皆様はどちらが良いと思われますか?息子が一生背負…

さゆ

子供の名前は親が決める事だとは思うのですが、どうしてもピンとくる漢…

子供の名前は親が決める事だとは思うのですが、どうしてもピンとくる漢字がない為質問させて頂きます。息子の名前をゆづきにしたいのですが、○漢字二文字がいい(名字も漢字二文字の為バランスがいいと思うので)○…

しよん

お宮参りの紐銭についてです。義母と私達家族で行くのですが、義母は全…

お宮参りの紐銭についてです。義母と私達家族で行くのですが、義母は全くお金をおれまで出してきてくれませんでした。結婚の結納金、祝儀、出産祝いが0です…それで、今回心配なのは紐銭のことで息子がこれからお金…

退会ユーザー

お祝いとかは気持ちの問題なので催促もできませんよね(>_<)勝手に名前書くのもあれなので、お祝いから付け…

ayasan

皆さんの自慢の息子さん、娘さんはどんな由来、きっかけでお名前つけま…

皆さんの自慢の息子さん、娘さんはどんな由来、きっかけでお名前つけましたか?私は特にこれ!って理由はないのですけど旦那ともに名前に「や」がつくのでつけたいなと思い、画数でいいのを探して「蒼也」にしました(…

#MOECA

#MOECA

かわいいですねぇ((´。•ω•。 ))。ο。私は娘で、片仮名でカンナです。片仮名は教養のない時代のものだ、とか漢…

かーちゃんまん

生後10ヵ月の息子のことで質問です!息子は急に大きな声をだしたり、悲鳴…

生後10ヵ月の息子のことで質問です!息子は急に大きな声をだしたり、悲鳴みたいなのをあげたり、息を吐くではなう吸って呪怨みたいに怖い声をだしたり、落ち着きがないような気がします(..)バイバイや名前を呼んだら…

るる#

昨日の検診で先生に女の子かなぁ?と言われました。絶対男の子だと思って…

昨日の検診で先生に女の子かなぁ?と言われました。絶対男の子だと思っていたので嬉しい誤算ですwwwwまぁまだ確定はしていないですが…(笑)男の子の名前は考えてたんですが女の子の名前はどうしたらいいものか……