※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊娠・出産

息子の名前を決めたいが条件に合う漢字が見つからず悩んでいます。読みは「ゆづき」で、漢字は二文字で当て字は嫌です。理由は名前のバランスと親の名前をミックスしたいからです。画数はあまり重視していないですが、結絆と結生は当て字っぽくて候補に困っています。ご意見をお聞きしたいです。

子供の名前は親が決める事だとは思うのですが、どうしてもピンとくる漢字がない為質問させて頂きます。

息子の名前をゆづきにしたいのですが、
○漢字二文字がいい(名字も漢字二文字の為バランスがいいと思うので)
○柚•優•月は使いたくない(理由はあります)
○当て字は嫌
以上を踏まえ探すと見つかりません。

ちなみにゆづきがいい理由は、私と主人の名前をミックスした名前という事です。

画数は調べ方によって違うのであまり重視していないのですが、妥協して決めるのも可哀想ですし悩んでいます。

しいてあげるのであれば今の所の候補は結絆と結生なのですがどちらも当て字な感じがしますし主人も同じ意見で決定にはなりません。

どなたかお子さんか知り合いのお子さんでゆづきくんかゆずきくんがいる方いらっしゃいましたら参考にご意見お伺いしたいです(>_<)

ちなみに付き合っている頃から主人と、男の子だったらゆづきがいいねと話しており、ゆずきではなくゆづき希望です。

コメント

まままり

譲るの譲しか思いつきませんでした( ´•௰•`)
譲に喜、貴、希、樹、輝…
でも ゆずき になっちゃいますよね
(*_*)

素敵な名前が見つかりますように♡

さゆ

コメントありがとうございます(*^^*)
どうしても「ゆづ•き」の区切りになるような気がするので、ゆづにあたって尚且つ意味を感じられる字に出会えないんですよね(>_<)
女の子だった場合の名前は漢字まで初期に決まっていたので子供に申し訳ないので早くお腹に向かって呼んであけたいのです(>_<)
ありがとうございます(*^^*)

子どもの名前はやっぱりこだわりたいですよね!

悠槻(ゆづき)とかどうでしょうか?^ ^

さゆ

そうですね(>_<)
参考にさせて頂きます(*^^*)

3Rmama

結月(ゆ・づき)くん居ます(^ ^)
女の子ぽいかな?
私的には周りにいるので男の子でも違和感がない為一応回答しました!

さゆ

月を使いたくない理由が親と同じ漢字を使いたくなく、私の名前に月が入っており且つ女の子っぽいかな?という理由からなのです(>_<)
ですがご意見ありがとうございました(*^^*)

3Rmama

すみません(T_T)見逃してました、、結がオッケーだからと回答してしまいました・・月がダメでしたね(´Д` )すみません、、
また思いついたら回答します!!

たまご

由槻

結貴
結希

弓樹
弓義

ゆづきくん!
素敵なお名前だと思います。
男の子っぽい漢字で考えてみました。ご参考になれば。。

さゆ

参考にさせて頂きます!