※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の息子が笑ったエピソードについて相談したいです。他のお子さんはいつから笑うようになり、何をすると笑うか知りたいです。

嬉しくてつぶやきです(*^^*)
生後一ヶ月半になる息子が笑いました‼︎
今まで、新生児期の生理的微笑はよくあり、かわいいなぁと思ってました。
昨日、授乳後に布団に置いたら、少しグズり始めたので、名前を呼んであやしたら、あーうーと言って、にんまり(^^) 生理的微笑とは違う笑顔で、明らかに笑ったかんじでした!めちゃくちゃ可愛くて、思わずチューしまくっちゃいました♪

気のせいかと思ってましたが、今朝、泣きはじめた息子を旦那があやしたら、またまたあーと言いながら笑う!やっぱり、気のせいじゃなかったみたいです♪

本当良く言いますが、我が子の笑顔は疲れが吹っ飛ぶとはこういうことなんだと分かりました。今、家事そっちのけでまた笑わないかなぁ〜と、顔を眺めちゃいます(´Д` )

これから、キャッキャ声を出して笑ったりするようになったらもっと可愛いんだろうな〜

良かったら、皆さんのお子さんの笑ったエピソード教えてください!
いつから笑うようになり、いつから声を出して笑うようになったか?あと、何をすると笑うか?知りたいです(*^^*)

コメント

ぴろすけ

赤ちゃんの笑顔って、本当に心が満たされますよね!

うちの子が笑うようになったのは2ヶ月が過ぎてからでしたね。あやしたらニヤァと笑いました。感激でした。
声を出して笑ったのは3ヶ月なりはじめの頃です。
テレビに出ていた芸人の一発ギャグに突然アハッ!アハハァ!と笑い初めてびっくりしました(笑)

4ヶ月半の今は飛行機ブーンや、高い高いでキャッキャッ声を上げて笑ってくれますよ(*゚▽゚)♪
すごく癒されます♡

タロママ

うちも!うちも!
1カ月半から目が合うとと笑顔になりますよ!どんどん声も出すようになって、笑いながら会話してます♥️

本当かわいいですよねー♥️♥️

ルニー

私はまだまだ出産も先なんですが、
思わずほっこりしたのでコメントしちゃいました(ノω`*)

想像しただけでにんまりですね♥︎♥︎
まークロさん、
きっと毎日育児と家事で大変でしょうが至福の一時ですね!
あー羨ましい〜♥︎笑

ちなみにうちの姪っ子は赤ちゃんの時よく髪の毛とかおでこらへんに息ふぅーってすると
喜んでよーく笑ってましたよ(*^^*)
何か懐かしくなって思い出しました♥︎

クロちゃん

コメントありがとうございます(*^^*)
本当、満たされますね♪

それにしても、芸人の一発ギャグで、笑うとは…おもしろすぎます!

大体3ヶ月くらいには声出して笑うんですね!うちの子も早く声出してもらえるよう、話し掛けたり、あやしたり沢山したいと思います。

クロちゃん

いやん(´Д` ) PAI MAMAさんのお子さん可愛すぎる!めっちゃ笑顔ですねー!このハンサム服もかわいー!
笑ながら会話、いいですねー!うちの子もそうなるか楽しみだ♪

クロちゃん

コメントありがとうございます(*^^*)

初めての育児で、退院当初は育児に戸惑い、毎日泣いてプチ産後うつになってました。その頃は我が子もかわいいと思えなくて育児放棄したいなんてことを考えちゃったりしてました(;_;) でも、この笑顔を見たらそんな考えは吹っ飛びます!

ルニーさんも、もし育児に戸惑ったりしたら、必ず笑顔で幸せになるので、めげないでくださいね♪

息ふぅーいいですね!機嫌良い時やってみます(^^)