※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

オムツのテープタイプはいつまで使えますか?パンツタイプに移行するタイミングはいつですか?

オムツのテープタイプはいつまで使えますか?

現在オムツはテープタイプとパンツタイプを両方使っていますが、動き回ることが増えたためパンツタイプを履かせることも増えてきました。
しかしテープタイプの方が少し安いため、出来るだけ併用を続けたいと思っているのですが、おいおいはパンツタイプ→パンツに移行するわけですよね?

みなさんはいつからパンツタイプだけ使うようになりましたか?

コメント

とうあ

一歳2ヶ月からパンツタイプだけになりましたよ!

💛MTK💛

10カ月で歩き出したので、その少し前からパンツのみでした!

あいりんママ

1歳になりましたが、まだテープ使えそうです。オモチャなど持たせると、わりと大人しいです。残りのテープタイプが無くなったらおしまいにしようかと思ってます。
でも上の子は、7.8ヶ月には完全にパンツタイプでした。

ぴあーぬ

私も10ヶ月頃まで併用してました!
ハイハイや伝い歩きで動きまわるのを観ていて、パンツの方が動きやすいかも?と思ってパンツだけにしましたが、最近はオムツ替えの時は大人しく寝転んでるし、テープでもいいかも…と、若干テープをまた使いたくなってきてます(笑)

マイマイ19

うちはまだテープタイプ使ってます
お値段違いますしね