※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴっぴ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が4.6kgで、Sサイズのオムツを使っていますが、太ももに跡がついてきました。Sサイズは早めにサイズアウトするでしょうか?箱買いに悩んでいます。

オムツのSサイズ、いつまで使ってましたか?
オムツを箱買いしようか悩んでいます。

2ヶ月の息子がいます。
今は4.6kgなのでパンパースのSサイズを使っていますが、太ももに跡がついてきました(>_<)
Sサイズはわりと早めにサイズアウトしちゃうのでしょうか!?

コメント

食欲

うちの息子は大きめですが6ヶ月までグーンのS使ってました。
グーンのSはパンパースより大きめなので参考になるか微妙ですが…
でも太ももに跡が付くようでしたらそろそろサイズアップですね(^O^)

• ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

グーン大きめなんですね(^ ^)
    箱買いせず、パンパを使い切ったら次はグーンも試してみようかと思います♬

• 3月11日
  • 食欲

食欲

グーンはうんち漏れにくいですよー(#^.^#)パンパースやムーニーはMでも漏れてましたが、グーンはSでも漏れなくてちょっと大きめなので7.5キロくらいまで使ってました!コスパもいいしオススメですよ♡

• 3月11日
  • ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

うんち漏れにくいのいいですね(^ ^)前日、うんちが後ろ漏れしてシャツかまうんちまみれになって大変でした(^^;;
    コスパいいのも助かりますね!
    固めのオムツでかぶれる子なので緑ではなく紫パンパを使ってたのですが、コスパ悪くて困ってました😅グーンは柔らかめですか〜?

• 3月11日
  • 食欲

食欲

うちの子はオムツかぶれしなかったので、どういうのがいいとか悪いとかわかりませんが、私の印象ではふわっとして柔らかいなぁと思いました!

• 3月11日
  • ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

柔らかめなの大丈夫そうです(^ ^)ありがとうございます⭐︎試してみます♬

• 3月11日
つむぎちゃん♪(´ε` )

うちは4カ月で6.5キロですが、今もSサイズ使ってます😙まだまだイケると思ってるんですが、太ももに跡がつくようなら箱買いは危険カモしれませんね💦

• ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

6.5kgでもSサイズ使えてるんですね〜⭐︎うちの子はまだ体重少ないのに太ももだけはムチムチしてます(^^;;
    箱買いはキケンそうなのでやめておきます💦

• 3月11日
mizu.

4カ月で6.5kgですがまだムーニーのS使ってますよ\(^o^)/余裕あります☆

• ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

4ヶ月でもまだまだSサイズ使えてるんですね〜!ムーニーはパンパースより少し大きめですもんね⭐︎ちなみにパンツタイプですか?

• 3月11日
  • mizu.

mizu.

まだテープタイプですよ\( ˆoˆ )/寝返りしたりしてバタバタしだしたらパンツにかえるかもですが当分はテープにしようと思います☆
    パンツだとテープみたいに下に準備できないから💦
    うちの子うんちが2日に1回大量にだすのでテープのほうが替えやすいっちゃ替えやすいんですよね^^;

• 3月11日
わたあめ(。´•ㅅ•。)

うちの娘も新生児サイズからSサイズに変えようとおもっているところなのですが、
おむつって意外とすぐにサイズアウトしますよね󾭛
箱買いのほうが安いけど、サイズアウトしちゃうともったいないので、しばらくは箱買いは諦めました(´・ω・`)
変わりに(?)おしりふきなどは箱買いしようかな、と思ってます(*´ω`*)
その方が安いし、おしりふきはサイズとか関係ないですし笑

• わたあめ(。´•ㅅ•。)

わたあめ(。´•ㅅ•。)

あと󾭛子供によって成長速度も違うと思うので、
    うちは様子見です(*´`)笑

• 3月11日
  • ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

すぐサイズアウトしますよね!ウチも新生児サイズ、合わなくなっても無理に使ってました😭
    毎日後ろ漏れして大変でした(笑)確かにおしりふきは箱買いして正解ですよね😄

• 3月11日
ままり

4ヶ月で7.3㌔あります。4ヶ月頃からSが小さくなってきて余りそうです💦💦

Mを買ってお出かけの時は付けてますけど、家にいる時は漏れてもいいやと思いSをつけています。でもだんだんとあとが付いてきたので使いきれなそうです😅

• ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

外出先で漏れたら嫌ですもんねf^_^;)
    なんとか使い切れるといいですね!

• 3月11日
R♡Y♡N❤mama

うちも今4.7キロでパンパースのSサイズです。
太ももに跡…分かります💦うちもついてます(>_<)
でもお臍が出ていないしそのまま様子見てます\(^^)/
箱買いはしないで1つづつ買っています(*´ω`*)

• ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

一緒ですねー!体重のわりには太ももに跡がついてたので驚きました(°_°)うちも様子見してオムツ買うようにします💦

• 3月11日
るいママ1102

うちは4ヵ月で8㌔ですがまだSサイズ使ってますよ♡♡
メーカーはムーニーですが(*´罒`*)♥ニヒヒ

• ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

ムーニーも長く使えそうですね(^。^)サンプル貰ったのですがふんわりしててイイ感じでした♬

• 3月14日
もも♪

パンパースのSで跡がついたので、メリーズのSにかえましたょ♥︎今4ヶ月で6㌔こえてますがまだSでいけてます!パンパースよりメリーズ大きめで柔らかいのでお勧めです♡

• ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

メリーズ、気になってるんですよ〜!ウチの近所のスーパーで朝イチに買い占める一家がいて(転売目的?)メリーズの棚がすっからかん(^_^;)人気ですよね〜!

• 3月14日
ままりん

2カ月から4ヶ月なる前までSサイズ使ってました!
ムーニーです♡