※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなどん
子育て・グッズ

夜中のオムツ交換はしていませんが、同じオムツを長時間使用していることが気になります。対処法について教えてください。

夜中のオムツ変えはいつまでしてましたか?
今、八ヶ月で夜中二回は夜泣きで起きますが、オムツを変えると目が覚めてしまう為、ほとんど一晩変えてません。
かぶれや漏れはないです。
しかし、夜の8時くらいから朝9時くらいまで同じオムツなので、どうなのかな?と思って質問しました。
回答よろしくお願いします。

コメント

リンりん

夜中のオムツ替えはうんちをしてない限りしてません、
おむつって結構10時間分ぐらいの吸収力はあったはずですし
変えなくても不満はなさそうなので変えてませんね^^;

sun

私も変えずに過ごしましたw今のオムツ10時間吸収だしっ
一歳の頃はいつも朝起きたらパンパンでした笑

まめちゃんママ

9ヶ月の息子ですが、うちも寝てからはかえてません(o'∀')b
かぶれたりなければ大丈夫だと思いますよ(^◇^)

オムツ交換すると、パッチリと起きちゃいますもんね⤵︎(´xωx`)

ぴぴ

8ヶ月の息子がいますが、
私も夜中ほ変えていません(>_<)
夜8時頃から朝の7時くらいまでです!
うちもオムツかぶれないから、いいかな~って思ってます🙋

ママ(23)

うちも起きちゃうので朝まで変えません。今9ヶ月です。
時間で言うと、夜の9時から翌朝の7時頃まではオシッコだけなら同じオムツです。
最長12時間(?)吸収!を信じてます(^_^;)

しょーか

長女はオムツが嫌だと教えてくれるので嫌がる時はかえてます!
でも起きないなら起こしてまではかえないです(>_<)
基本22時か23時から8.9.10時までかえないです(>_<)

5児ママ♡

7ヶ月の息子がいます
最近、夜泣きで起きるようになりオムツがパンパンだったら、私は取り替えてます(´・_・`)パンパン過ぎたら漏れやすいのか時々肌着などが濡れているので。。
夜泣きがなかった時は取り替えてなかったですけどね♪

こしゅまま

うちも寝たら替えません!皆さんと同じで起きちゃうので…>_<

寝かしつけてもすぐに起きて泣いたりしたら念の為替えたりしますが…(T_T)
朝はうちもパンパンになってます!笑

MaK☻

それ、気になってて今質問しようとしてたとこです!笑

なんか、ホッとしちゃいましたε-(´∀`*)
私も朝まで変えません(;´Д`)
だって夜中授乳前に変えると、起きちゃうんですもの(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)

可哀想だなと思うけど、、そのままです💧

deleted user

私も替えない日が多いです(T_T)けど、尿路感染症とか不潔症になるなんて話を聞いたら気持ち悪くて1回替える努力はしています( ;∀;)

ひなどん

回答してくださった皆様、ありがとうございました。参考になりました。
変えない方が多いみたいで安心してしまいましたσ^_^;
朝パンパンだけど、よっぽど起きない限りは今のままでいいかなと思いました。
ありがとうございました!