※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋桜
妊娠・出産

赤ちゃんの黄疸が下がらず、明日の検査で退院が不安。同じ経験の方いますか?

昨日(生後3日目)、赤ちゃんが黄色っぽいと言われ、今ブルーライトをあててます。「明日の朝(今日)には、会えるようになるから安心して」と言われていたのですが、黄疸が下がらず、今日も治療とのこと…💦
明日が私の退院なので一緒に帰れるかは、明日の朝の検査で分かるみたいなのですが、とても心配です😭
同じだったよという方いらっしゃいますか??😞

コメント

くま

うちも黄疸下がらずで私が先に退院して次の日黄疸下がったので退院できました😊

• 秋桜

秋桜

ありがとうございます!!
    赤ちゃんは、次の日に退院されたのですね😣
    一緒に帰れればベストですが、早く良くなって欲しいです😞

• 11月28日
マリ

新生児黄疸ですよね💦
私の息子も生後2日目〜退院日まで光線療法してました😰うちは退院する数時間前までして数値が範囲内まで下がって一緒に退院したのですが、退院するときに小児科の先生から退院後は一旦黄疸の数値が上がる(肌が黄色っぽく見えるかもしれないけど)大丈夫だよ。と言われました。数値は範囲内には入ってましたが上限ギリギリのところだったので退院した次の日に血液検査して貰いに行きました😰結果は良好で先生からはビリルビンは尿と一緒に排泄されるのでミルクをたくさん飲ませる事、光線療法の代わりに窓越しで良いから日光浴をさせるように言われました。
新生児黄疸や母乳での黄疸は1〜3日くらい光線療法したら大体治るので大丈夫ですよ😄

• 秋桜

秋桜

詳しくありがとうございます!!

先生からもよくあることだし、そんなに心配しなくて大丈夫と言われているのですが、不安で不安で…💦
    退院できる時にまた先生からもお話等聞きたいと思います!!😣

• 11月28日
ひな

同じでしたよ!
とても心配になりますよね💦ちっちゃい体にあの治療の服をガッチリ着せられて、見た時は本当に泣きそうになりました😭
うちは同時には退院できませんでしたが、私が退院した日の夕方には連れて帰れました☺️
早く数値が下がりますように🙏

• 秋桜

秋桜

同じ時間ではなくても、その日のうちに退院できたのですね!!
    一緒に帰れなくても、早く良くなることを信じて明日の検査を待ってみます😭

• 11月28日
なつ

黄疸出て私が先に退院しました。心配ですよね。24時間光線治療してその後経過を24時間みて良ければOKって感じみたいですね。 完全に産後のメンタルのもろさもあらブルーになって子が退院してくるまでワンワン泣き続けてました😭

• なつ

なつ

もろさもあら→もろさもあり です

• 11月28日
  • 秋桜

秋桜

ありがとうございます!!😣

あんなに小さい体にいろいろされてる(治療なのですが)と思うと不安で仕方ないです😭
    旦那も仕事で来ることが出来ないので、余計にブルーになってしまいます💦

• 11月28日
chipi

上の子がそんな感じでした😊
うちの子は私より1日長く入院して私の退院した次の日にお迎えに行きました😆
私もいっしょに帰りたいと思ったのですがなんだかんだ1日時間があってよかったなーってゆーのが本音です。
最後に必要なものの買い出ししたり自分がいなかった分の部屋の掃除など時間あってよかったなーって思いました!
子供は次の日には黄疸もよくなり無事退院って感じで特別になにか悪いわけじゃないしそんなに不安はありませんでした😊
仮に秋桜さんが早い退院でもポジティブにお迎えする準備などしたらいいのかなと思います☺️

• 秋桜

秋桜

はじめての赤ちゃんということもあって、余計に不安や寂しい気持ちもありますが、明日には良くなってると信じたいと思います😭😭

• 11月28日
🐒🐗🐁🐯🐕

3人共に黄疸で治療しました👍黄疸が強く目隠しもしましたよ!!
何人目でも不安でしたよ😱💦
でも治療すれば直ぐに良くなりますし✨その間にママの体も休ませた方が良いですよ☺️私の産院では、数値が下がるまで一緒だったので、1人目は1週間位居ました😁

• 秋桜

秋桜

私の子も、目隠しをされてオムツだけでブルーライトをあてられてます😭
    必要なことだとは分かってても見ていて可哀想になってしまいます💦
    早く良くなって、万全の状態で退院してほしいです😞

• 11月28日
森の人

わたしの息子も黄疸でて、一日中機械に入ってて、次の日大丈夫で、2日後同じ日に退院しました(・∀・)

私も産まれた頃黄疸あって2日ぐらい入ってたみたいです😁笑

• 秋桜

秋桜

森の人さんも入ってたんですね💦
    結構黄疸が出ている方も多いみたいですが、みなさん良くなられているということで少し安心しました😣

• 11月28日