※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唐揚げ
子育て・グッズ

生後3日目の赤ちゃんが置いても泣くので困っています。同じ経験をされた方、泣かない方法を知っている方がいらっしゃいますか?

生後3日目です。昨日から母子同室となり始めて赤ちゃんと2人の夜を過ごしています。2時半のミルク後、置いたら泣くを繰り返し諦めて5時から抱いたままでやっと寝てくれました。このまま次のミルクタイムまで抱いているつもりです( ̄∇ ̄)
生後3日でこんなに苦労された方はいらっしゃいますか?何か置いても泣かない方法があれば教えて欲しいです!!

コメント

hxrx

背中センサービンビンなんですよね(^_^;)
私もその頃は置くと泣くので抱きながら座って寝た記憶があります(^_^;)
助産師さんに聞いたら完全に寝たなって思ってからゆっくり置くといいよって言われました☆

• 唐揚げ

唐揚げ

新生児の頃は背中スイッチないと思ってました、もうあるんですね_:(´ཀ`」 ∠):
    昨日もよく眠れなかったのでウトウトしちゃいました、初日なのに危ない!!笑
    完全に寝たら置いて大丈夫なんですね!!そしたら1時間寝てるから置いてみます!!まだいつ完全な眠りに入ったのかキャッチ出来ないです〜ありがとうございます❤️

• 11月26日
me

うちの子は看護士さんが走ってきてくれるほど泣いてました笑
寝るときに赤ちゃんが大きく息をはいたら爆睡中らしくそれを聞いてから置くと平気ですよ😋

• 唐揚げ

唐揚げ

私も来てくれるのを待ってたんですが、呼ばないと来てくれないのかな?ギャン泣きだったんですけどねー!!笑
    大きく息をはいたらですね!!意識して観察してみます。ありがとうございます😊

• 11月26日
  • me

me

だいぶすごかったですよ😂
    吐いても泣いてました笑
    新生児でなかなか寝てくれないとたいへんだとおもいますが、頑張ってください😊👍

• 11月26日
  • 唐揚げ

唐揚げ

あちゃー大変でしたねΣ(-᷅_-᷄๑)
    軽いからまだ抱いていられますが、初日にして既に腕と背中がバキバキです( ̄∇ ̄)
    寝顔は天使の意味がやっとわかりました(笑)頑張ります♪♪

• 11月26日
まる

1ヵ月入るまでそんな感じでした‪‪💦‬片乳で爆睡してしまい1回の哺乳量が凄く少ない上によく吐き戻してたから1時間~30分起きに泣いてました。なので授乳→ゲップさせて吐かないようにしばらく抱っこ→うんちかえる→吐き戻す→服変える→授乳タイムきてしまう‪‪💦‬っていうサイクルで全く休めず抱っこしたままソファにもたれて仮眠状態でしたよ〜(ノД`ll)

泣いても起きない方法は、おくるみで包んで寝かせてみたらどうですかね💕しばらくは寝れずに大変だと思いますが必ず楽になってくる日が来るので頑張ってくださいね(*^^*)ノ

うちの子は2ヶ月半から夜寝たら朝まで起きないようになったので私もガッツリ寝れてます☆

• 唐揚げ

唐揚げ

皆さん頑張られてるんですね!!本当に尊敬します!!
    おくるみ買っていないのであまりにも寝なければ購入しようと思います。
    ありがとうございます😊

• 11月26日
  • まる

まる

おくるみなかったら大きめのバスタオルでもいいですよ(*^^*)私は授乳ケープにしたりベビーカーやチャイルドシート乗せたときのひざ掛けにしてるので、お包みはあって邪魔にならないものですよ〜♪

• 11月26日
  • 唐揚げ

唐揚げ

でしたらおくるみの代わりに膝掛けを買ってあるので巻いてみます♪♪
    寝かすためのおくるみはおくるみじゃないと意味がないと思っていました( ̄∇ ̄)

• 11月26日
  • まる

まる

それで十分使えますよ(≧∇≦)💕育児楽しみましょうね♪

• 11月26日
  • 唐揚げ

唐揚げ

ありがとうございます!!次の背中スイッチタイムが楽しみになりました(笑)

• 11月26日
  • まる

まる

余裕が無いとスイッチ入るとイライラしてしまいますが「赤ちゃんも寝られず苦しいんだよね」「あ!起きた〜!ふりだしに戻るか♪」って辛い時は考えて見てくださいね(*^^*) 我が家はドキドキハラハラゲームと思ってやってます笑

• 11月26日
  • 唐揚げ

唐揚げ

ありがとうございます❤️
    こんなに可愛いのに、いつかイライラするんだろうなーと思いながらあやしてました(笑)
    そして置いてみたらそのまま寝てくれて感動しているところです!!もうミルクタイムなので起こしますが(T-T)

• 11月26日
ハル悠

うちも入院中からあまり寝ない(めちゃくちゃ泣く)子でした。
おひな巻きでも泣き止まなければ、助産師さんがさらにグルグル巻巻してました(°口°๑)
私が出産した病院はバスタオルがおくるみ代わりになっていて、退院時にパイル地のくまさん型のおくるみをくれました。

• 唐揚げ

唐揚げ

うちも退院時にフードと耳がついているおくるみをくれるみたいなのですが、退院時じゃ遅いよ!いまくれよ!って感じです(笑)
    昨日までそんなギャン泣きして寝ていない様子を見たことがなかったので、やはり看護師さんは寝かせるのが上手いんですね〜!!巻けば巻くほど安心するんですかね?笑

• 11月26日
かなかな

私の子供も(二人とも)寝ない子でした。
抱っこなら寝るけど、降ろすと直ぐに起きてしまう。
未だに下の子がそうで、腕枕して寝かせて万歳のポーズになってから腕をぬく毎日です。

そんな私が新生児の頃からやっていた対策は、バスタオルできつめに包む事です。
お腹の中にいたときと同じ様に狭い空間を作ってあげる。
そして、一緒に横になる!
ママの心音が聞こえると安心するので、腕の中に入れて一緒に寝てると案外起きないものですよ。

• 唐揚げ

唐揚げ

お疲れ様です!!やはり包んであげるのがいいんですね、やってみます!
    助産師さんに昨日寝なかったことを伝えたら、この子は飲んだら寝る子だよって言われて泣きました。初めての子で同じように出来るわけがないのに悔しくて。。。
    今日はとってもいい子に今のところ寝てくれています♪♪

• 11月26日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私も母子同室になった初日はグズグズで寝てもらえなくて
凄くしんどくなったのを
覚えてます🤣
初めての育児でこんなに
寝ないのかと👉👈
翌日とかはねてくれましたが。
場所がちょっと変わったってのもあるんですかね🙄

• 唐揚げ

唐揚げ

同じく大変な思いをされたんですね。うちも今日はよく寝ています♪♪産まれたばかりって飲んで寝ると思ってたので入院中で授乳以外していないのに寝れな過ぎてビックリしちゃいました。
    皆さんのアドバイスを参考に今日も頑張ります!!

• 11月26日