※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタポン
妊娠・出産

妊娠5週目で里帰り出産予定。名古屋市内のクリニックを探しています。初診料や補助券の利用について教えてください。

こんにちは(。❛ᴗ❛。)
いま妊娠5週くらいで、来週初受診予定なのでクリニックを探しています。
出産は里帰りの予定なので、8ヶ月ごろまで妊婦検診をしていくクリニックです。
名古屋市北区、守山区、春日井市で、オススメがありましたら教えてほしいです♡
また、初診料はどのくらいだったか。
補助券使ってもお金はかかったか、かからなかったか。
そのあたりも知りたいです。
どうぞよろしくお願いします🙇♡

コメント

しのの

春日井に住んでます!
私は勝川駅のすぐ側にある、まのウィメンズクリニックという所に通っています😃
まだできて3〜4年ほどだと思いますが、すごく綺麗だし先生もみんな良い方ですよ^^
土曜日の診察はあまり行ったことがないので分かりませんが、平日はほとんど待ち時間ありませんし、私の叔母が仕事上、産婦人科や保育系に詳しいのですが、まのさんは医院長先生がすごく研究熱心な方で良い病院だよ!と言っていたので、私はここに決めました^^
まだ妊婦健診1回しか行ってないですが、その時は補助券使ってプラスの支払いはありませんでした✨
春日井であと有名どころは、森永産婦人科、春日井マタニティだと思います😊

• バタポン

バタポン

コメントありがとうございます♡
    まのさんですかぁ(。❛ᴗ❛。)!
    新しいところなんですね🎶
    春日井わりと人気のクリニック多いんですねー♡!
    詳しく教えていただき、ありがとうございます(๑ּగ⌄ּగ๑)!

• 4月5日
  • しのの

しのの

グッドアンサーありがとうございます^^
    ちなみに、まのさんは分娩の予約するとUSBにエコー動画無料で入れて貰えます!
    私は家でそれをスマホに撮って、通勤中とかにニヤニヤしながら見てます。笑

• 4月6日
🐰

守山区のたてレディースクリニックに初期の頃通ってました!
分娩をやっていないので、お産で診察が遅れたりなどがないです!
初めにUSBメモリーを購入すればずっとエコーを保存してくれます^^
診察は補助券なしで5000円だったので、補助券使えば基本お金かからないと思います!
体重に関しては看護師さんが少し厳しめの印象でした😣

• バタポン

バタポン

たてさん、候補となっておりました(。❛ᴗ❛。)!
    今は分娩しなくなったのですねーっ
    初診料や母子手帳を貰う前が、5000円くらいだったということですか?
    わりと休めだし補助券でオーバーもないなんて、すてき♡
    体重は、がんばるべしですね(^-^;

• 4月5日
  • 🐰

🐰

そうみたいです!
    先生お一人なので、分娩と診察両方は大変なのかな?と思いました!

はい!初診料、母子手帳もらう前が5000円でした^^
    里帰り?で変わった病院(緑区)は7400円だったのでかなり安いと思います!

私は仕事をしてて行けなかったですが、平日にマタニティビクスとか色々やってるみたいです^^
    エステも始めたのか、この前看板増えてた気がします!

ただ待合室がメルヘンチック(ヨーロッパ風?)なので旦那様(男の人)は少し落ち着かない雰囲気かもしれません😂

• 4月5日
  • バタポン

バタポン

そうなんですねー!(ꈍᵕꈍ)
    安いですねぇ♡!
    それはかなり有りがたいなぁ✨
    マタニタィビクスやエステも、いいですねえ♡
    旦那さんはきっと、車のなかで待つかどっかで時間潰すと思いますww

• 4月5日
つぶら

私も里帰り出産を希望してまして、この前まで春日井市の森永産婦人科に通ってました✨
初診料は5〜6千円くらいでした。
補助券使って、かかる時とかからない時がありましたが、かかる時はだいたい薬代くらいなので1000円くらいでした✨
途中の血液検査などは補助券使ってかかりませんでした✨
先生も助産師さんも優しくて、森永産婦人科にしてよかったなと思いました✨
ただ土曜日の検診はかなり待ちます💦

ちなみに、名古屋市守山区にあるやまだレディースクリニックに最初通ってましたが、平日でもすごい待たされて、懐妊の時もおめでとうございますも言われませんでした💦後から口コミを調べたら里帰り出産の人達にとってはあまりいい病院ではないみたいです🤔

• バタポン

バタポン

永森産婦人科も安めなんですねーっ🎶よさそう♡
    補助券でオーバーしないのも魅力的です!
    やまだレディースクリニックは、またされるんですね💦それは時間に終われてる身としてはしんどいかも( ꒪⌓꒪)
    いろいろ教えていただき、ありがとうございました♡

• 4月5日
つぶら

森永産婦人科もUSBメモリ販売してまして、1000円くらいで購入出来ます✨毎回エコーを保存してくれました✨

• バタポン

バタポン

いまは、どこもハイテクですねー!ww
    エコーは思い出になり大切ですよね♡

• 4月5日
ANNA

春日井市のまのウィメンズクリニックに通っています。院内はすごく綺麗で、先生方、看護師さん、助産師さんなど、働いている方々はすごく親切で優しいです。また、院内にあるすごく綺麗なスタジオでマタニティヨガもすることができます。(別料金ですが)
予約制なので長時間待たされることはなく、ほとんど待ち時間はありません。分娩予約をすると無料でUSBをもらえるので、毎回のエコーを保存してくれたり、追加料金なしで4Dエコーもやってもらえたりと有難いなといつも思ってます。

• バタポン

バタポン

まのさん、やはり人気なんですねーっ🎶
    しかも4Dも無料だなんて♡
    待ち時間も少ないのはありがたいですねー!
    詳しく教えていただき、ありがとうございます(๑ּగ⌄ּగ๑)

• 4月5日

私は地元が守山なんですが、たてレデイースクリニックに行ってます。
自宅から実家の間にあるし、今は分娩やっていないので待ち時間は短い気がします。
補助券つかってほぼ追加はなしですね。私は便秘のため薬もらってるのでその分ぐらいです。
産むのは愛知医大なので26週まではこちらでお世話になってます。

• バタポン

バタポン

やはり、たてさんは待ち時間も短く、そしてお安いんですね♡
    今すんでるのが守山なので、たてさんに初受診行こうと決めました!
    ちなみに、初受診は予約して行かれましたか?

• 4月8日

退会ユーザー

予約せずにそのまま行きました。
    たぶん予約制度ないのかなぁー。
    毎回、4週間後とか3週間後でって言われるだけなので。

• 4月8日
  • バタポン

バタポン

あらま、予約制ではないんですね(。❛ᴗ❛。)!
    では朝一で行こうと思いますw
    教えていただき、ありがとうございます♡!

• 4月8日

退会ユーザー

私はいつも10時すぎに行きますよぉ〜。朝一だと混んでるかなぁーって思って。

• 4月8日
  • バタポン

バタポン

そうなんですね!ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    朝はやっぱり混みますよね💦
    上の子の保育園送り出しそのままで行きたいので朝一になりそうです(。❛ᴗ❛。)🎶

• 4月9日

退会ユーザー

分娩やってない分は少ないと思いますけどね。

• 4月9日
  • バタポン

バタポン

そうですよね🎶待ち時間長いのは疲れますし短いほうが(ꈍᵕꈍ)⭕

• 4月9日

退会ユーザー

ですよね。私は18日に行く予定です😊

• 4月9日