※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ
産婦人科・小児科

川勝産婦人科について質問です。補助券でエコー代が変わるか、出産費用はどれくらいか、主人と一緒に診察室に入れるか知りたいです。

中野区 川勝産婦人科についてです!
こんにちは、最近妊娠がわかり、川勝産婦人科に通い始めました。先輩方に質問です。

1)区からの補助券をつかっても、エコー代として4000円ほどかかるのは産むまで変わらないのでしょうか?

2)出産費用はどれくらいかかりましたか?

3)主人が検診のエコーを見てみたいと言っていますが一緒に診察室に入られた方、そのようなご夫婦を見た方はいらっしゃいますか?

よろしくお願いします(^O^)

コメント

リーナ

ご懐妊おめでとうございます!

2週間ほど前に川勝さんで2人目を出産しました。
1)エコー代4千円は変わらずかかりました。
2)私は診療時間中の出産、薬等何も使わずで分娩台上がって30分程で産まれたので50万かかりませんでした。
他の方よりも5万円ほど安いと言われました。
ちなみに川勝さんは直接支払制度はやってないなで全額実費で支払った後に自分で請求します。
3)主人もエコーを見たいことを伝えたらお腹のエコーの時に呼んでくれましたよ。

• カプリコ

カプリコ

質問後すぐに回答ありがとうございます!
    ご出産おめでとうございます!
    なるほど、主人も見たいと直接伝えてみると良いのですね。お腹のエコーになったら言ってみます。ありがとうございました(*^_^*)

• 6月2日

退会ユーザー

以前はありがとうございました。お久しぶりにこちらで失礼いたします!出産準備のピンクの紙をいただいたのですが、詳しい説明は次回で と言われてしまいました。本日大きなショッピングモールに行くので、パジャマを買いたいのですが、下まで前びらきのネグリジェ とはロングワンピースタイプの物ということでしたか?😭💦お暇があればお返事ください!

• 10月25日
  • リーナ

リーナ

こんにちは。もう29週なんですね!
    からだは大丈夫ですか?
    パジャマですが、セパレート(?)の物を着ましたよ。
    膝くらいまである前開きタイプの上で下はズボン履いてました。
    ってもうショッピングモール行ってしまいましたよね....
    気づくのが遅くなってしまい申し訳ありませんでした(>_<)

• 10月25日
CHIHA

約一年前に川勝産婦人科で出産しました
①エコー代金は掛かりました
②トータル52万位でした
・夜間~陣痛だった為
・点滴投与 有り でした
③よくご夫婦で来られてる方見かけてました✨
うちは仕事で同席 無しでした。

• カプリコ

カプリコ

回答ありがとうございます。夜間と点滴等で少し値段が上がるのですね!本当に陣痛次第ですね(^.^)それでも52万円程度ということで安心しました。ありがとうございました(*^^*)

• 6月2日

退会ユーザー

ちはさきさん
    以前はありがとうございました。お久しぶりにこちらで失礼いたします!出産準備のピンクの紙をいただいたのですが、詳しい説明は次回で と言われてしまいました。本日大きなショッピングモールに行くので、パジャマを買いたいのですが、下まで前びらきのネグリジェ とはロングワンピースタイプの物ということでしたか?😭💦お暇があればお返事ください!きさん

• 10月25日
  • CHIHA

CHIHA

遅くに返信でごめんなさい⤵
    確か長めのパジャマを準備しました。
    陣痛後に子宮口の開きをチェックしたりとするために見やすくてその他の時は長めのが隠れるからだと思います。
    ちなみに替えのパジャマは普通のを用意しました。

残りの妊婦生活が順調に送れること願ってます☺
    がんば⭐

• 10月25日