※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

検診費用が高くて負担感じる。分娩費用も高額で困る。無料で妊娠出産費用支援してほしい。個人病院も検討中。

検診費用が高すぎて嫌になります😭
横浜市の補助券使っても昨日は5000円超えました(ノД`)尿検査して、エコーして、内診しただけです。
分娩費用も65万くらいだし、もし個室にしたら1泊18000円自腹😱有り得ない。。。大きな病院だから安心して産めるけど、お財布には優しくない(ノД`)
次は個人の病院も検討しようかな(ノД`)

老人の医療費1割負担とかにするくらいなら、妊娠出産の費用全額無料にしてくれって思いませんか?(><)

コメント

もも

総合病院なのに高いですね😭
地域的なものもあるのかな??
分娩も夜中とかだと更にお金かかりますもんね、、気が気でないですね(´;Д;`)

• もも

もも

高すぎますよね😭
    たまたま一番近い病院がそこで、横浜でも有名な病院らしくて決めたのですが、、
    めっちゃ混んでるし、繁盛してるはずなのに何故そんなに高いの😡って思っちゃいますね💦

• 1月16日
抱っこまんママ

びっくりするくらい寝ますですね!?😭😭大学病院とかですか??
私はNICUもある大きな総合病院でしたが、個室でも一泊5000円でした。
むしろ個人クリニックの方が高額なイメージがありましたが、病院でも高いところは高いんですね💦💦
少子化対策〜とか言うなら、本当にそう言うところから無料にしてほしいですよね〜😵😵

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

すみません誤字です!!
    びっくりしくらい高いですね!?です😱

• 1月16日
  • もも

もも

高いですよね😱💦大学病院ではないのですが、横浜でも有名なところらしく。。たまたま一番近いし大きい病院なので決めたのですがびっくりです!
    混んでるし、儲かってるはずなのに。。(笑)
    1泊5000円くらいがいいですよね!18000円なんて、どこのセレブ?!って感じです。。

出産費用もっと援助してくれー😭

• 1月16日
ママリ

思います〜😅
私も1人目は大きい病院で産みましたが、何かあった時の安心感はありましたが毎回支払いがあり、高かったです😅
2人目は個人病院で、健診時の支払いはほぼなかったので拍子抜けしました💦😅

• もも

もも

安心感とは引換にかなりお財布がいじめられますよね😭
    個人病院、支払いほぼ無かったんですか!
    それは羨ましいです!!
    次もし妊娠したら、運賃かかってでも、個人病院にしたほうがいいかな…💦悩みます😅

• 1月16日
あーちゃん

確かに高いです!
個室安くて17000円はぼったくりです笑
うちは大部屋希望にしてますが空いてないと個室になるみたいで、、、そんなの無理です😭

分娩も42から差額返ってきたとみると
びっくりです!!
うちは手出し10万くらいになります。

検診はわりと安いです!
ココ最近はほぼ無料です!
昨日は血液検査ありましたが無料でびっくりしました👶💦

• もも

もも

うちも個室に強制的になるようで😱意味不明ですよね。。。

42万から差額返ってきたなんて、、赤ちゃん産んだらお金もらえるなんて、夢のような話ですよね(笑)
    いや、本来そうしてほしい!!!

• 1月16日
まるふく

あまりの値段の高さにびっくりしました💦
わたしは検査したとしても、妊婦検診で5000円超えたことは1回もありません(・・;)
もしかしたら地方の個人病院だからかもしれませんが、深夜入院、お産、吸引してもらっても、入院費は+5万程度しか超えませんでした😫

子ども育てるのにもお金かかるのに、産むにもお金かかるのなら、正直躊躇する人も出てきますよね💦
保育園無料とか言ってないで、もっと他のことに気を使ってほしいです!

• もも

もも

高すぎますよね!!そりゃ少子化なるわ!!っていつも思います😱

+5万!!それは羨ましいです😭
    聞くところによるとお金帰って来る人もいるようで😱夢のような話です。。。笑

少子化なくならないわけですよね😨

• 1月16日
きき

高いですね😵
地域によって差がかなりあるみたいです。
私は大阪ですが補助券使って毎回ほぼ無料でした😣
分娩費用は病院によってバラバラで一時金余るぐらいの病院もあります。
有料はエコーと血液検査ぐらいかな。
それが普通だと思っていたのでママリでこういった投稿で初めて知りました😕

• もも

もも

毎回ほぼ無料羨ましいです😭
    自分で選んだ病院とはいえ、検診の費用がこんなにかかるなんて思ってもみなかったので、びっくりです💦
    1時金余るなんて、、子供うんでお金もらえるなんて、夢のような話ですが、、本来そうしてほしいですよね!!!

• 1月16日
うめはら

うわー!めちゃくちゃ高いですね🙄私は個人病院→総合病院になりましたが個人病院の方がお金とられてました😅総合病院になってお金支払ったのは血液検査のときぐらいでした💨
ほんと全額無料にしてほしいですね💧

• もも

もも

個人病院のほうが高い場合もあるんですね!!
    ほんと高くてびっくりです😱
    お会計みて「え?」っていつもなります😅補助券使ったんだよね?💦と。。
    1回、あまりにも高いので受付で聞いちゃったことがあります。(笑)
    何にそんなに金かかったの?😱と。。。
    無料にしてーーー😭

• 1月16日

湘南エリアのクリニックですが毎回3000円程足が出ます!
入院も最低でも65万くらいするようです😂
私は無痛希望なのでプラス15万くらい…😱

ほんと、高齢者の医療費よりも妊娠出産にあててほしいですよね😭
こんなんだから少子化が進むんだよ!と思います😭

なおぴー

たかいですね💦💦私は春日部市に住んでいますが、補助犬をもらってからほぼ料金はかかりません。
しかも、歯科検診も一回ついていますし、私が通院している産婦人科は全室個室で、通常分娩であれば38万程度らしいです。
私は子連れ出産をするので特別室を予約する予定ですが、それでもおそらく45万くらいみたいで、連れていく上の子は3歳までなら食事代も無料なんですって💡

65万…どんどん少子化進みそうな金額ですね😓地域によってこんなに違うとは💦

• なおぴー

なおぴー

ごめんなさい💦補助犬ではなく補助券ですね😭

• 1月16日
ほなママ

高いですよねー!
私は出産は総合病院で、検診に個人クリニックに行っていました。
総合病院では自費は高くても3000円程度でしたが、個人クリニックの方は8000円程取られてましたよー(・・;)
検診って医療じゃないから、値段は病院ごとに決められるようで差が激しいみたいですね💦

はむたろう

高すぎてびっくりです😭
私が通ってる病院は個人ですが絶対みんな個室です(´・_・`)
自然分娩なら42万で足ります(´・_・`)!

検診も助成券使えば毎回無料です😭
こんなに違うとびっくり通り越して怖くなりますね(´・_・`)

せめて通院の時はお金が多少かかっても
産んでからのお金は42万で収まるようにしてほしいですよね、、

今からじゃ病院も変えられないだろうし、お気持ちお察しします(´・_・`)

• はむたろう

はむたろう

あ、間違えました
    最初に10万払ってその10万と42万で収まるって意味でした!!

• 1月16日
Ruimama☆☆

それは高いですね…💦 私、補助券使って、だいだい200円~4000円くらいでしたよ。血液検査の時だけ、4000円くらいでした。ちなみに入院費用は個室は一日3700円でした。総合病院でしたけどね☆ 一人目個人病院はもっと高かったですが(^-^;💦💦たしか14万くらい足が出ました(^-^;💦💦
今回の出産は3万くらいでしたよ☆

補助券使って、高額な金額取られると、『えっ、何でそんなに高いの😣😣❔❔』って思っちゃいますよね😣😣

私東京にすんでたとろ
補助券使っても5000円でした
分娩も60万です
ほんと無料にしてほしかったです

★JilLE★

繁盛してるからこそ、高いんじゃないでしょうか?😅
私の住んでるところは地域的に産科が少なく、値上がりするばかりです😭

総合病院で60万円、個人産院で56万円です…
ほんと、高いですよね。
少子化少子化というけど、子育てしやすい社会にしてくれよってほんと思います。

ママリ

も、もしかして、けいゆう病院だったりしますか??
私も横浜市で、けいゆう病院の予定なのですが(´;ω;`)

だとしたら今から怖いです😱

sa_a

高いですね💦💦良ければどこの病院が教えて頂けませんか?😢

ゆこ

神奈川はどこも高いみたいですね。
私は、神奈川の大学病院で産みますが、分娩費用80万円です。検診は尿検査とエコーと内診だけなら、補助券使って1000円です。

個人病院だと、検診費用がもっと高いのと、土日や夜間が高くなったり、立会にプラスでお金がかかったり、どんどんプラスされていくみたいなので、80万は高いですが、他の費用がどんどんかからないのでいいかなと思ってます。
個室は1泊18000円です。他の入院のときも個室だとそれくらいはかかるので、しょうがないかなと思いますよ。

出産費用を無料にしろとまでは思いません。それを目指して一時金をどんどん金額を上げてくれているので。
出産費用よりは、体外受精などを保険適用にして欲しいと思います。
出産費用は、自分の選ぶ病院によっては安く、下手したら一時金内でおさまりお金が貰えますが、体外受精などは、補助金を使ってもどう頑張っても無料に近い金額にはなりません。

ゆき

横浜市は高いですよね😭
私は個人で補助券で2000円、他の検査があるとプラスαで
分娩は1人目一時金+20万ちょい
2人目は割引になる病院だったので13万くらいでした💦

兄は転勤で福岡にいますが無痛でもほぼ手出しなしだったらしく
羨ましい、、、

横浜市もこれでも1人目の時なかった
1ヶ月検診のお母さんの体の検診がタダになったのと
21日以内に使える補助券が増えてて嬉しかったです😭

横浜市は生活保護の支給とか甘いみたいなので不正も多いらしく
その辺しっかりしてもらって
もっともっと妊婦さんに還元して欲しいですよね🙌

まる

私も妊婦健診が高すぎて嫌でした!
検診はコシ産婦人科という所で、出産はけいゆう病院でした。
帝王切開だったので出産費用はプラスになりましたが、妊婦健診がなんと計算したら17万ちょいでした!
私は神戸から引っ越してきたので、神戸の友達や妹に検診費用の事を言うとビックリされます!
2人目欲しいけどお金の面で不安です。
この少子化の時代に良くないですよね。

アル

高いですよね😓私も毎回毎回お会計でびっくりしてました!補助券使ってこの金額?!て😥

妊婦検診の補助券を使って診察代無料化してほしいと思いました!
少子化が問題になってるのに、正直全然、産みたいと思える環境ではないです。

モモ

都内も高いです💦ほぼ毎回5000円超えます。
通院している病院は分娩費用は70万からです。個室は1日1万5千円…地域で健診費用違うってひどいですよね😭