※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow01
妊娠・出産

佐賀で出産された方、費用や病院について教えてください。総合病院と個人病院の費用の違いも知りたいです。通院中の費用も気になります。

佐賀で出産された方いますか?

費用はどれくらいかかりましたか?
ここが安かった。とかあったら教えてください。

検査薬を使ったところ陽性反応があったので病院に行こうと思ってます。
どこの病院で初診料いくらかかったかも教えて頂けたら嬉しいです!

今度は安く済ませたいので、総合病院でもいいなっと思ってるのですが、総合病院の方が個人よりは安いでしょうか??

個人病院(おおくま)で陣痛促進剤使っての出産で、産後すぐ歩き回れるくらい経過は良好。ずっと相部屋で1日早く退院して48万かかりました。
おおくまは妊娠反応出てすぐから行って、通院回数が多く、補助券を貰えるようになってからすぐ取りに行き使って、予定日を越えて通ってたのに何故か補助券が一枚余りました。
通院中、今日は使えません。とかで返された事があるのでそれでかな??

通院中も毎回数千円手出しあったので、数年前の口コミとかでこの産婦人科は通院中ほとんど手出ししなかった!とかあったので、本当ならそこに通いたいなっと思ってます。

コメント

あーちゃんmama

市内ですか??
あたしは田中産婦人科で出産しましたよ〜( ¨̮ )予定日5日過ぎてたので入院し促進剤を使用して手出し3万弱でしたよ!
妊婦検診で何回か手出しがあったときもありましたが、かからないときもありました!

• snow01

snow01

ありがとうございます!

佐賀市内で探してます。
    田中産婦人科人気ありますよね^^*
    手出し3万弱なら安いですね!
    かからない時もあったのですね(♡˙︶˙♡)

• 11月16日
  • あーちゃんmama

あーちゃんmama

ものすごく人気なので早めに行くことをオススメします!!予定日によっては早い段階で断られたりしますよ(*_*)
    入院1日長くて促進剤使ってこれくらいだったのであたしも正直びっくりしました!
    あたしは薬もらったりしてたのでちょこちょこ払ってました!

• 11月16日
mちゃん(25)

わたし、二人とも里帰りで
好生館で出産しましたが
長女は中毒症でしたので
保険がききかなり安くすみましたが
次女は普通の出産なので
プラス7000手出しでした(*´ω`*)
個室、夜間でした٩(^‿^)۶
手出しもそんなになかったような...
初診料は忘れました(;_;)

• mちゃん(25)

mちゃん(25)

ちなみにもともと喘息持ちなので
    長女も好生館で産む予定で
    通い始めたのが34wくらいで
    36wくらいの検診で妊娠高血圧と
    ゆわれ即入院でしたが
    総合病院なのでやはり安心では
    ありました。
    おまけに37w6dに促進剤で出産
    しましたが2096しかなく未熟児でしたが