※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホルン
産婦人科・小児科

高槻市の楢原産婦人科と東山産婦人科について、里帰り出産を検討中です。無痛分娩や病院の雰囲気、アフターケアーについて知りたいです。連れて行く子どもの対応も教えてください。

高槻市の楢原産婦人科と東山産婦人科について教えてくださいm(_ _)m

二人目を妊娠したので里帰り出産を予定しています😊
一人目は東山さんで出産しました👶
二人目を同じ東山さんでするか、違う産婦人科にしてみるか悩んでいます…。
違う産婦人科で候補に上げているのが、楢原産婦人科さんです。

東山さんにするとしても無痛分娩が気になっています😄一人目は普通分娩だったので、その辺りどんな感じだったかをお聞きしたいです(*^^*)
楢原さんは、病院内の雰囲気や先生たちの雰囲気、入院についてや入院中のこと、出産後のアフターケアーなど、色々知りたいです😊
あと、上の子を連れての通院や入院中はどうしたかなども教えてください😣

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

あき3021

ごめんなさい、私はどちらも産んでないですが2人目里帰りで東山さん検討中です。
でも楢原で産んでる友達が1番多いです。
ここで産んだ子は、先生も助産師さんもみんな優しいし、ご飯も美味しいからまたここで産みたいって言ってましたよ!

ここで産まなかった子は、楢原は受付の対応が悪いから2度と行かないと言ってました。口コミとか見たら、書いてあってちょっと怖くなりました(^^;
受付の人以外は良いみたいですよー!
逆に質問になってしまうんですが、東山さんはどうでしたか?

  • ホルン

    ホルン


    同じく里帰り出産予定なんですね!
    あっ同じぐらいのタイミングかもです😊

    東山さん良かったですよ〜🎶
    なので、もう一度東山さんにしようか、折角なので良いと聞く楢原さんにしようか迷っているんです😅

    東山さんの先生は、話をしやすいですね!
    薬をすぐ出してくれるイメージがありますが😌それは良しと取るか微妙なところですが💦
    助産師さんも良い方が多いですね!
    バースプランも提出出来ますし、入院中も相談にのってくれますし、夜も初日はしんどければ預かってくれますよ😊
    会陰切開をしても、溶ける糸で縫ってくれるので抜糸の必要なしです(>ω<)
    料理も美味しいですし、プレゼントもありますし😄
    生後2週間健診もあります!

    • 5月2日
コロルダトマト

私も産んではないのですがついこないだ東山産婦人科に行ったばかりです。
院長の息子さんだったと思います。
何か聞きたい事はとか言われ質問したら結構丁重に答えてもらって安心しました。
私は京都に里帰りするかまだ微妙なんですが上の子と一緒に泊まれるのと別館に託児所があるので東山で出産も視野にいれてます。

  • ホルン

    ホルン


    高槻にお住まいですか?

    上の子と一緒でも大丈夫なのは、ありがたいですよね!
    実家は京都なんですね😊
    京都なら、出産は高槻でもそのあと帰れますもんね😆

    • 5月2日
  • コロルダトマト

    コロルダトマト

    枚方大橋渡ってすぐの所なんで枚方です。でも高槻にもすぐ行けるので東山に行きました。
    私の場合親が自営業をしてて娘をずっと見てもらえないし自分らで何とかしないといけないのかなと思ってまして今のところこっちで産む方にかたよってます。
    前回京大病院で出産したんですが何か違う病院気になりますよね〜。私は料理とか美味しいのが魅力的です!

    • 5月2日
  • ホルン

    ホルン


    枚方なんですね!
    枚方大橋を渡ったところなら、東山さんは行きやすいですね😊

    やっぱり違う病院って気になりますよね〜😆
    私も東山さん良かったので、東山さんでもいいのですが、やっぱり違うところも気になってしまって😌
    楢原さんも料理が美味しそうですし🎶
    ただ、もし楢原さんが会陰切開のとき抜糸が必要なら東山さんかなぁ〜とかも思いますね😅
    無痛分娩も気になりますから😁ただ、費用は高くなるので我慢するかもですが…💦

    • 5月2日
  • コロルダトマト

    コロルダトマト

    それめちゃくちゃ分かります!!!
    私も溶ける糸やったんですがこれ抜糸しなあかんかったらさらに悲鳴やったなと思いました。
    まず電話で確認するのがいいですよね。無痛分娩で最近亡くなったニュースを見てしまって私は怖くなっちゃいました。
    費用はたしか5万か10万以内上乗せって聞きましたよ。
    高いですよねぇ˚̑̑̑̑̑༾(-᷄◞८̻◟-᷅)༿˚̑̑̑̑̑

    • 5月2日
  • ホルン

    ホルン


    そんなニュースをしていたんですかΣ(゚Д゚)
    それは怖く感じますね😱

    実は、一人目のときに、私と同じ陣痛室だった方が無痛分娩だったみたいで…!
    私は叫んでご飯も食べられなかったのに、その方は笑顔でご飯も食べれたようで😂
    私より後に陣痛室へ来たのに、先に分娩室へ行かれましたー😂
    そして、次の日にはスタスタ歩けたと聞いて、この差は!?って思ったのを覚えてまして(笑)

    でも、高いですよね〜💦
    東山さんで普通分娩でも、プラス7万ほど払ったので、無痛分娩だともっとですもんね😵

    • 5月3日
  • コロルダトマト

    コロルダトマト

    ついこないだ高槻の病院ですよ🏥
    そんなに違うんですね!
    それは魅力的やねぇ。
    よく聞くのが2人目はお産が軽い言われたのでそれを信じたいと思います笑。
    えぇー普通分娩で7万・・・私子供も泊まれる部屋と託児所も利用しようかと考えてるんですがもっと値段かかりそうですよねぇ•́ε•̀٥

    • 5月3日
  • ホルン

    ホルン


    高槻で起きたことなんですか😨!!!
    それは考えてしまいます💦

    確かに2人目は軽いのか、早いみたいですよね!
    私も費用のことを考えたら、そうなると思いますが😅

    確かに値段はかかりそうですね😩
    私は普通分娩のシャワーなしの部屋でその値段だったので💦
    あっでも、破水したので入院は1日長かったですが😅

    • 5月5日
deleted user

東山産婦人科で分娩予定です(^^)が、初期の頃何度か楢原産婦人科に通っていました!楢原さんは先生は優しいと評判ですが、診察を日にちでしか予約できないせいか狭めの待合室にたくさんの患者さんがいて待ち時間がとっても長かったです…😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!あと先日起きた無痛分娩の死亡事故は高槻じゃないですよ💦大阪府内ですが南部だったと思います😭

    • 5月7日
  • ホルン

    ホルン


    無痛分娩の事故は高槻ではなかったのですね!
    でも、そんな例があるのは不安が残りますね💦

    ココさんは、楢原さんから東山さんに変更されたんですか?
    楢原さんの待合室は狭いのですね💦

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ〜
    確か麻酔後の処置が原因だったと思うので、一概に無痛が危険だということにはならなさそうですが人手や実績ある病院を選んだほうがよさそうですよね!
    そうなんです💦理由は色々とありましたが、待ち時間も大きな要因の一つで(^^;)
    仕事をしていたので午後診に行くようにしていたのですが、平日あの待ち時間は私にはキツかったので…
    でもそれだけ人気だということでもあると思いますよ♪東山産婦人科は待ち時間が少なくてスムーズなのと、先生や助産師さんがとっても親切なので私には合ってるなぁと感じています。

    • 5月7日
  • ホルン

    ホルン


    そうなんですね!
    教えてくれてありがとうございます😊
    東山さんでは、一人目のときに無痛分娩の方と会っているので、安心かもしれませんね😆

    楢原さん待ち時間長かったのですね💦
    東山さんも待ち時間は短いわけではないですが、待合室は広いですもんね😊

    ホームページを見ると、楢原さんもよく見えてきて😃
    少しでも楢原さん情報ありがたいです!
    ココさんにとっては、楢原さんより東山さんの先生と助産師さんの方が親切に感じられたんですね!
    それを聞くとどちらがいいか迷いますね😅

    • 5月8日
deleted user

2回とも楢原で出産しました!
受付の方は少し怖いですが、
助産師さんなど、丁寧でいい所ですよ(*´艸`*)
ご飯もとても美味しいですし、部屋も綺麗です(^^)