※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かをママ
妊娠・出産

妊娠中に痔が悪化し、痛みを感じています。お盆で病院が休みで悩んでいます。手術は出産後がいいですか?保険は適用されるでしょうか。アドバイスをお願いします。

汚い話で、恥ずかしい話ですが
妊娠九ヶ月に入ったんですが

下痢をして痔が悪化してしまいました💦
一人目は、12年前に出産したあと
痔になりましたが特に
ひどい訳でもなかったので
そのままにして
二人目出産時は、変わらず
悪化しなかったので
そのまんまだったんですが。。

痔が悪化してしまい
座ったりたったりするとき
痛みを感じます
多分イボ痔になるのかな。

治す方法ありませんか?
お盆入ったから
病院は、休みだし
どーしようか悩んでます😭

手術するなら出産後が
いいですよね。
保険でるんでしょうかね。

色々質問ばかりで
申し訳ないですが
アドバイスありましたら、
教えてください💦

コメント

Yu-a

イボ痔も初期なら治りますよ(*^o^*)わたしもお尻にイボが出来てましたが今は無くなりました!

ポリベビーという軟膏があるのですが、それを塗るようにしてると便を出すときに軟膏が助けてくれて痛みが和らぎます(*^o^*)
便を出すときの刺激もイボ痔には良くないらしいので、なるべく刺激を抑える意味でもなにか軟膏を多めに塗っておくといいとおもいます!

あとは便をしたあとは優しくウォシュレットをするか、できればお尻だけでもシャワーを浴びて清潔にして、お風呂上がりも必ずポリベビーを塗るようにしていたら私は一か月くらいで治ってしまいましたよ〜♩

元から切れ痔になりやすいので、それからはポリベビー愛用しまくりです。笑

• かをママ

かをママ

アトバイスありがとうございます❤
    ポリベビーは、薬局に売ってますか?
    いくらくらいでしょうか?
    妊婦でも大丈夫なら、購入したいです💦
    座ったりたったりすると痛みがあるので酷い方なのかな😥

• 8月10日
Yu-a

薬局に売ってますよ(*^o^*)♩