※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暁茉
子育て・グッズ

母乳実感の哺乳瓶とピジョンのKタイプ、どちらを選ぶべきか迷っています。価格も考慮しつつ、どちらが良いでしょうか?

完母を目指す場合の哺乳瓶について。何度も質問させてもらっています。二人目を出産し明日退院します。搾乳した母乳を1日に何回かあげることになるので、哺乳瓶を準備したいのですが・・・
年子で去年一人目の時にピジョンのKタイプを使っていたので、哺乳瓶が3本あり、Kタイプだと乳首さえ買えばすぐに使えるのですが、母乳実感の哺乳瓶を新たに買ったほうが良いのか迷っています。
しかし母乳実感って結構な値段になりますよね、それでもし買って使ってみると飲まないなんてことになったら勿体ないかなと思い・・・

ピジョンのKタイプと母乳実感、どちらにすべきでしょうか(>_<)?

コメント

ヒトユウ

完母を目指すなら高いですが、母乳実感がおすすめです。
ですが、それでも乳頭混乱を起こす場合があり突然おっぱい拒否される事もあります。
母乳実感を使ってましたが、息子は二ヶ月前頃に乳頭混乱を起こしおっぱい拒否となりました。
桶谷式の助産師さんのすすめで、母乳相談室の乳首に替えると両方ゴクゴク飲んでくれるようになり四ヶ月頃に完母となりました。
母乳実感をお持ちでしたら、乳首のみを購入すると母乳相談室は使えます。

絶対に乳頭混乱を起こすとは限りませんが、もしなってしまい完ミになってしまうよりは経済的には助かると思います。
良ければ参考にして下さい♡

こあた

上の方がおっしゃるように完母を目指すのであれば母乳相談室が良いですよ!

今はピジョンのKタイプしかお持ちじゃないんですよね?残念ながら母乳相談室の乳首との互換性はないようですが、乳頭混乱を極力抑えたいのでしたらお勧めですよ*\(^o^)/*

完母になって月齢が進んでくると沢山飲みたくなるのか、母乳相談室の飲みにくい乳首だと嫌がるようになるので、そのときにKタイプの乳首を新しく用意して使われると無駄が少ないように思います>_<

暁茉

回答ありがとうございます!明日の退院から里帰り途中の西松屋に寄るので。母乳相談室、探してみます(^^)

暁茉

回答ありがとうございます!ピジョンの搾乳器に付いてた、哺乳瓶も確か母乳実感だったと思いますが、プラスチックタイプなので、上の子の使い回しはやめた方が良いですよね(^_^;)母乳相談室、新しく見てみます(^^)

ヒトユウ

ごめんなさい。
母乳相談室は店頭では販売しておらず、ネットか桶谷式での購入になります。
説明が足りずすみません。

こあた

広口の哺乳瓶ですよね?それだと相談室の乳首との互換性ありますよ*\(^o^)/*
使い回しはママが気にされなければ…とは思いますが、少しでも嫌な気持ちがあるならば買い換えた方が良いかと思います>_<

母乳相談室、私は病院の売店で買いました★基本的にネット販売のみのようですが、病院で売っている場合もあるようです。

暁茉

そうなんですね(>_<)わざわざ教えて頂きありがとうございます!

暁茉

病院では母乳実感しか扱ってないそうです(>_<)ちょっとネットで見てみます(^^)