※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuppy*
子育て・グッズ

11月に出産予定で、上の子の七五三と被ることに悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

初めましての投稿失礼します*
現在二人目妊娠中の者です。
11月出産予定なのですが、ちょうど上の子の七五三と被ってしまいます。

同じような状況のママさんやそうだった先輩ママさん、七五三のお参りや写真撮影などどうされますorどうされましたか(´・ω・`)?

周りに同じような方もおらず、是非参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします!

コメント

直♡柚mama

初めまして!
私の所も11月が七五三なんですが年子なので今年と来年する様になるから まとめて済まそうって事になったので来年します!
ちょうど3歳なので いいかなって(笑)
回答になってなかったら すみません(´+ω+`)

• yuppy*

yuppy*

初めまして❤︎
    コメントありがとうございます!

なるほどですね〜(*´▽`*)!
    確かに年子ちゃんだとまとめてしてしまった方が一回で済ませられて良いですよね*
    うちもあまり気にせず二人目のお宮参りの時に一緒にしようかな…(^o^)♬
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございました*⋆

• 4月24日
りらっくまくら

こんばんは!
私もそうでしたー(^_^)
上の子が三歳、下の子の予定日が去年の11月30日でした。
ちなみに里帰りが東北から九州へだったので、里帰り前の夏に七五三の前撮りを家族三人で終えて、11月に里帰り先で七五三のお参りをしました(^_^;)
遠いのでお参りは旦那抜きで母とです!
早めに生まれちゃうとどうしようかと心配してたんですが、二人目にして予定日超過で12月2日に生まれてきました(笑)

参考になるかわかりませんが、こんな感じでした(  ̄▽ ̄)

• yuppy*

yuppy*

こんばんは〜!
    コメントありがとうございます❤︎

りらっくまくらさんも同じような感じだったのですね!
    私も里帰りの予定で、里帰り先か自宅の方かどこにお参りしようか、写真撮影どうしようなど悩んでいて…
    先に家族で前撮りされてから里帰り先でのお参りだったんですね(*´ `*)しかもタイミング良く生まれてきてくれてなんという親孝行なお子さん❤︎
    うちは上の子が予定日より2週間早く生まれたので、二人目もちょうど七五三の時期に被る可能性大です(´;v;)笑

とても参考にさせてもらえました!
    ありがとうございました*⋆

• 4月24日
  • りらっくまくら

りらっくまくら

うちは上の子が予定日ちょうどで、次は早まる気がしてたので、私も七五三のお参りできるかどうか悩んでたんですが…笑
    ほんとに、上の子の誕生日、七五三、そして甥っ子のお宮参り…お宮参りのお祝いをした夜中に陣痛きて、全ての行事が済むのを待ってくれたのかなーって感じです(笑)今でも、絶賛赤ちゃん返り中のお姉ちゃんにかかりっきりになってると指しゃぶりしてお利口に待っててくれるいい子です(T0T)❤笑
    yuppyさんは上のお子さんが早めだったなら、今度も早く生まれてくれるかもしれないですね(^-^)
    七五三の写真はやっぱり前撮りがオススメですよー❤うちもアリスで撮りました✨

• 4月24日
だん嫁

うちは、生まれる1ヶ月前に七五三でしたが、お腹もかなりデカかったし、風邪ひいてしまい、アリスで撮影しましたが、かなり大変でした!撮影は、前撮りお薦めします!

• yuppy*

yuppy*

コメントありがとうございます❤︎

臨月のお腹で風邪も引いて大変でしたね(/ _ ; )
    うちは七五三の時期に被ってしまう可能性大なので、動きやすい時期に前撮りだけでも済ませておこうと思います…!
    とても参考になるご意見ありがとうございました*⋆

• 4月24日