※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AK
妊娠・出産

3人目の出産、陣痛から4時間で産まれました。上の子が2人いるため、病院に向かう際のタイミングが心配です。前回は分娩時間が短かったため、子供を預ける時間の余裕も考慮したいです。

3人目の出産、陣痛がはじまってどれくらいで産まれましたか?2年おきに妊娠して今回が3人目、予定日まであと5日です。

3人目だし、2年しか間があいていないのでお産が早く進むだろうと先生にいわれています。前回のお産も切迫早産ぎみでしたが張り止めで予定日までもちました。陣痛から4時間、分娩室に入ってから10分もなく産まれました。

今回は上の子が2人いるので陣痛が来てから1番早くあずけられる場所に子供をあずけ、タクシーを呼んでひとりで病気へ向かう予定です。主人が家にいる時間に陣痛がくればいいのですが、仕事中だったら帰宅を待っていられないので実家や保育園にあずけるのですが、どれだけ早くお産が進むのかわからないので間に合うのか心配です。陣痛が来たら早めに…と思っていますが毎晩前駆陣痛に耐えている状態なので結構痛みが出てから気づくことになりそうです。

陣痛から数時間あればどうにかひとりで子供を預けたり病院に向かったりできますが、前回分娩時間が短かったので病院に着く前に産まれたりしなければいいのですが…。3人目以上出産の方、お産も早いし上の子のこともあり病院にいくタイミングって難しくないですか?子供を預けたりする時間の余裕くらいありましたか?

コメント

関西のみゆママ

私も同じ様な状況で、三人目だし…だと思ってたのですが!まさかの一番陣痛から時間かかりました。

上の子二人は陣痛から三時間ほどで産まれてたのですが、昨日産まれた子は…半日かかりました。

陣痛始まり六時間ほどで5分おきになったので産院へ向かったのですが、点滴していたら落ち着いてしまい…さらに六時間ほどかかってやっと本陣痛に繋がりました。

三人目だし…と思っていたのにまさかまさかの一番苦労でした

• AK

AK

3人目で1番時間がかかることもやっぱりあるんですね。本当なら短時間で産みたいところですが、今の状況なら陣痛から時間がかかってくれたほうが助かるなーって思ってます。

昨日出産されたんですね、おめでとうございます★心配もありますが楽しみです。

• 12月18日
3人のKmama

私は破水からでなかなか陣痛につながらず丸2日入院後
自然に陣痛がきてあぁー痛いかなー思って座ってたらドーンと骨盤あたりに頭がすっぽりいきなりハマってピークに痛く15分でツルーンでした!!
2年あけの3人目の陣痛は恐ろしいほどツルーンと出てきたので気をつけて下さい!!

• AK

AK

破水からの出産はまだ未経験なのですが、先生からは破水しちゃった方が時間に余裕はできると言われてました!でもやっぱ分娩時間は短いんですね、気をつけます、、。ありがとうございました★

• 12月18日
ht☆mama

私も同じように3人目は移動中にうまれるんじゃ?と思ってソワソワしてましたがまさかの3人目が一番時間かかりました😅
上2人は陣痛あわせて4時間後に出産で超スーパー安産だったのですが3人目は陣痛あわせて8時間かかりました😂子宮口がなかなか開かず初めて息みのがしが辛いと感じしかも3人の中で一番赤ちゃん大きいし大変でした、、
私の場合上と4年あいてたからかもですが参考になれば、、(*´•ω•`*)…

• AK

AK

3人目で1番時間がかかった方も結構いらっしゃるんですね!絶対早いなーと思ってたので少し安心しました。移動中に、なんてきっと稀なことですよね。
    私も1人目はいきみ逃し辛かったです…産んでみないとどうなるかはわからないですね。ありがとうございました★

• 12月18日
めぐ

全く同じ状況で3人目の予定日まであと5日です(^^)
私も上の子たちの出産が早かったので毎日ドキドキしています。
私は病院まで30分かかるので少しでもおかしいと思ったら電話して病院に向かってねと助産師さんに言われています;^_^A
お互い無事に産めますよーに☆

• AK

AK

もうすぐ出産、同じですね!病院まで30分はドキドキしますね。早めに連絡して感違いで帰宅とかになったら申し訳ないなー、と思ってしまいタイミングが難しそうです。陣痛きちゃえばどうにかなるんでしょうが(。>д<。)頑張りましょうね!ありがとうございます★

• 12月18日