※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mrka♡
妊娠・出産

全身麻酔での帝王切開経験者いますか?不安で検診まで決められず、早く出産になりました。

助けて下さい(>_<)
全身麻酔で帝王切開した方いますか?
パニック発作がひどいので帝王切開になるんですが全身麻酔でいけるか麻酔科の先生と次の検診までに決めるみたいで…決まったら予定日より早い4月26日が出産日になりました。
全身麻酔で帝王切開あまり聞かないし不安で仕方ないです( ; ; )( ; ; )

コメント

ゆりゆり♫

私は、全身麻酔じゃなくて
腰椎麻酔でしたが…
私の意見では…あれは
全身麻酔の方がいい!!!!!😭💧
私は、意識ある中でしたが
本当に辛かったです(´・ ・`)泣

帝王切開って陣痛経験しないし
麻酔して切られて出すから
楽なんじゃない?

って考えてる方けっこう本当は
いるかもしれないけど
帝王切開もかなり痛いし、
かなり辛いです(T_T)💔

腰椎麻酔で、麻酔が効いたか
何回もチェックされるのですが
もう気持ち悪すぎて
本当は、感覚ないけど全身麻酔に
してほし過ぎて何回か
うわ!まだ効いてない。 って
嘘ついてました。笑

全身麻酔は、眠っているから
産まれた瞬間の赤ちゃんを
見る事ができないデメリットもあるけど
どっちにしても
自然分娩も、帝王切開でも
感動は変わりません😍❤️

だから、聞いたことない って言っても
ちゃんと先生が万全の体制で
出産を助けてくれるから
大丈夫ですよ(*˙˘˙*)!♡

不安になるとは思いますが…
赤ちゃんに会える楽しみをずっと
考えてたら不思議と
当日になったら乗り切れるもんですよ♡!
大丈夫です❤

頑張ってください(*•̀ᴗ•́*) ̑̑♡

  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    腰椎麻酔やっぱり辛いし痛いし気持ち悪くなるんですね…
    それ聞いたら余計無理です( ; ; )
    情けない母親です…
    産声聞きたいけど…発作起きてもダメやし…
    赤ちゃん眠って出てきて後遺症ないのかな?
    術後痛かったですか?
    質問ばっかりすみません( ; ; )

    • 2月29日
  • ゆりゆり♫

    ゆりゆり♫


    んーん、情けないなんて
    思ったらダメです(T_T)!!!!!
    母親だって1人の人間なんだから
    こわいもの、苦手なもの、
    絶対に嫌なこと それぞれ
    ありますもん😭!!!!!

    私は、
    最初は普通分娩の予定だったんですが
    予定日より1週間早く
    先に破水して、病院に入院して、
    陣痛待ちだったのですが
    子宮口も全然開かない、
    朝になっても陣痛は微弱で、
    本陣痛なかなか来ない、
    しかも 微弱陣痛でお腹が張るたびに
    お腹の子の心拍が下がっている…
    ということで至急先生に見てもらったら
    破水を前日の夜からしてるから
    かなり羊水が減っているし
    これから本陣痛が来たとしても
    今の時点でお腹が張るたびに
    心拍下がっているからこのまま
    死んでしまうかもしれない と言われ
    ほんと緊急で帝王切開になって
    私自身心の準備さえしてなかったので
    1時間かからない内に手術室入りました😭

    私も、手術中は
    もう!まだー? 気持ち悪い
    ほんとにしんどい 痛い って
    弱音ばっかり吐いてましたよ(T_T)笑

    術後はすぐ、子宮収縮の痛み(後陣痛)が
    きて、それはけっこう痛かったです😭
    でも、麻酔切れてからの
    傷口はかなり痛かったし、本気で
    起き上がることなんかできるわけない
    ってくらい痛いです😭💔
    でも、不思議と耐えられますよ!( 笑 )
    しかも、痛み止めをすぐに
    処方してくれるからそこは安心して
    大丈夫です(*˙˘˙*)!

    全身麻酔だから
    赤ちゃんに影響が…という訳では
    ありません!!!!!(T_T)
    どんな方法の分娩にも赤ちゃんにとっての
    危険性は潜んでいます!!!!!
    たとえ、無痛分娩だってそうです😭

    もちろん、後遺症なんてないように
    先生も全力を尽くしてくれます!♡
    しかも、本当に確率的に
    後遺症出る率が高かったら
    先生も何かとほかの方法考えて
    くれるはずですから大丈夫ですよ❤️

    こんな私でも乗り切れたんです!!!!!
    大丈夫です❤️

    • 2月29日
  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    すごい勉強になりました。
    大変な出産だったんですね( ; ; )
    そうですよね、どんな方法でも危険はつきものですよね。

    • 3月1日
なたなま

こんばんは😃🌃
出産不安ですよね。
二人目出産の時、なぜか半身麻酔きかず、急遽全身麻酔で出産しました。
先生は、赤ちゃんも寝ちゃうかも知れないとの事でしたか、大きな声で産声をあげたみいです。
心配、不安たくさんあるでしょうが頑張って赤ちゃんに会って下さいね‼

  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    こんばんは。
    ほんまに不安でヤバいです…
    全身麻酔どうでしたか??
    終わったらすぐ目、覚めますか?

    • 2月29日
  • なたなま

    なたなま

    私は、出産後少し大変だったので起きたら次の日だったので、すぐ目覚めるかは、わからないんです。
    不安にさせて申し訳ないです。
    一人目、下半身麻酔で変なテンションになったし、なんとなく縫われてる感覚あって大変だったけど、全身麻酔は、起きたら産まれてる感じでした。
    どっちも我が子に会ったら感動しました🎵

    • 2月29日
  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    そうですよね。
    麻酔効いたら後はどうなってるかわからないですもんね(>_<)
    赤ちゃんも心配やし、色々怖すぎます

    • 2月29日
パーシー23

こんばんは♡
下半身麻酔でしたが、
赤ちゃん出て来てから気持ち悪くて嘔吐しながらの手術でした(´・_・`)
そこから意識がなくなったのでたぶん麻酔の量増やされたのかな?って思うのですが、下半身麻酔だと赤ちゃんの泣き声も聞けました♡

  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    そうですよね。
    下半身麻酔は産声聞けますもんね。
    ほとんどの人が気持ち悪くなるみたいですね(>_<)
    それも恐怖です

    • 2月29日
deleted user

全身麻酔にするとスリーピングベビーになるリスクがあるので、腰椎麻酔で頑張れるなら頑張ってあげた方が赤ちゃんは楽だと思いますよ(>_<)💧

  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    眠ったまま生まれてくるやつですか?
    出来たら産声も聞きたいし腰椎麻酔で頑張りたいけど…先生が暴れたり発作が怖いなぁって感じです

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    眠ったまま産まれてくるやつです(>_<)💧場合によっては、挿管されちゃう子もいるので、結構かわいそうです(*_*)

    • 3月1日
  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    後遺症とかあるんですかね?( ; ; )
    なんか質問ばっかりすみません( ; ; )

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一時的なもので特に後遺症はないと思いますよ(*^^*)詳しくは医師に聞くのが一番だと思います♪♪

    • 3月2日
  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    そうですよね。
    次の検診で聞いてみます!
    ありがとうございます!

    • 3月2日
みーゆ

こんばんは!!
私は二人目の時に下半身麻酔がきかなくて、痛い痛いってずっと言ってたせいか、全身麻酔にしたみたいで、眠ってました。
起きたときは、手術は終わっててちょうど、部屋に戻るところでしたが、なんだかわからないけど、寒いってずっと泣いてました(>_<)
不安もあると思いますが、大丈夫です!頑張ってくださいね(*^^*)

  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    全身麻酔終わるとめっちゃ寒いみたいですね(>_<)
    気持ち悪さとかなかったですか?
    赤ちゃん大丈夫でしたか?

    • 2月29日
  • みーゆ

    みーゆ


    おはよーございます♪
    本当寒くて震えてました(>_<)
    気持ち悪さはなかったですね(^^)
    赤ちゃんはもともと、少しちいさくて2380で産まれたので保育器に入ってましたが、他はなんともなく元気でしてよー(*^O^*)

    • 3月1日
  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    帝王切開、後がえらいんですよね…
    それも怖い…
    でも赤ちゃん元気で安心です!
    全身麻酔やと眠ったままでてくるとか聞いたから怖くて

    • 3月1日