※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち
妊娠・出産

妊娠中、体調が悪くて寝たきりで、周りの妊婦さんと比べて辛いと感じています。出産後には周りにお返ししたいと思っています。

妊娠中、ずっと体調悪かった方っておられますか??

2人目妊娠7ヵ月です。1人目の時も初期からつわりに動悸に貧血( ; ; )
お腹も張りやすいし体もだるくてほぼ寝たきりのまま出産しました。
今回も全く同じ感じです( ; ; )

周りの妊婦さん見てても、ツワリや切迫は聞いてもずっと10ヵ月体調悪くて寝たきり…とゆう人はあまり聞いた事もなく( ; ; )
上の子の育児もできず早くから里帰りし、
旦那さんにも親にも迷惑かけてる自分が悲しくなってきます。

出産終わったら、しっかり周りにお返し出来るように頑張りたいなー。

コメント

さらい

ずーっとずーっと悪かったです。
寝てすごし、最後は入院。

  • りち

    りち

    体調悪くても、頑張られたんですね( ; ; )
    妊娠中の体調不良はつらいですよね。

    • 5月26日
  • さらい

    さらい


    上のこのときよりさらにひどかったですね。
    体重もマイナス9キロで産みました。

    私自身、死ななくてよかったです。ほんとに。

    • 5月26日
ひーちゃん

つわり、ずっとある人はいますもんね…😓
体調は、人それぞれですが、お気持ちわかります。
私は、17日にお産したんですが、割りと安産で、退院してその日から、動いたりして家事をしたりしてたら、今ものすごく体調が悪いです…😓
旦那さんに、上の子供を見ててもらってお産したので、迷惑かけたなって少しだ頑張りすぎてしまいました…😓
りちさん、休めるときは、甘えていいと思いますよ(*^^*)
無理しないようにしてくださいね(*^^*)

  • りち

    りち

    上の子がいるとどうしても頑張ってしまいますよね( ; ; )産後の大変な時ですし、無理せず甘えて下さいね!
    休めるときは休むのが一番ですね。

    • 5月26日
モコ

私も産む前日までずっと吐いてましたし、りちさんと同じように、怠いしすぐ息切れするしで思うように動けませんでした。
働いていたので寝たきりでは無かったですが。。。貧血で倒れたりして、ずっと寝ていたかったです。。。
もう一度この悪阻を10ヶ月、しかも子育てしながらなんて想像できません(íoì)
迷惑かけてるだなんて自分を責める必要無いですよ!悪阻に耐えているんですもん!
出産まであと少し!お身体御自愛下さいね(*'∀'*)

  • りち

    りち

    似たような体調だった方からの経験談心強いです!お仕事もされていた様で、大変な妊娠生活だったんですね( ; ; )

    あと少しと思って、ゆっくり休みたいと思います。

    • 5月26日