お返し・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

お返し・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではお返し・出産についての質問と回答をご紹介します。

★奈緒☆

出産祝のお返しについて。皆様内祝のお金はどこから出しますか?私は出産…

出産祝のお返しについて。皆様内祝のお金はどこから出しますか?私は出産祝から払えばよいのでは?と思ったのですが、友達に出産祝は全額子どものお金として貯金しないの?と言われました。我が家が裕福ではないと言う…

退会ユーザー

内祝いは出産祝い金から支払い、残りは貯金しました。それぞれお家によって違うと思うので旦那さんと相談…

みきこ

義父の友達から出産祝いを頂きました!私も旦那も知らない人です。でも頂…

義父の友達から出産祝いを頂きました!私も旦那も知らない人です。でも頂いたのだからお返し何かした方がいいなと思って旦那に聞いたら知らない人なんだからいちいち返す必要ないって言われました。私は友達など皆に…

キャサリン

旦那の側の姉達の甥姪たちの誕生日プレゼント交換を辞めたいです。私の…

旦那の側の姉達の甥姪たちの誕生日プレゼント交換を辞めたいです。私の娘含め、10月は3人の子供達の誕生日が重なっています。甥は5歳、姪は7歳、娘は3歳になります。毎年毎年プレゼント交換をします。出産前までは…

ネコクン

出産内祝いについて産休に入る前に職場の同僚から下記のお祝いを頂きま…

出産内祝いについて産休に入る前に職場の同僚から下記のお祝いを頂きました。1.同僚数人からそれぞれプレゼント2.上司から5000円の商品券3.別の上司から食事をご馳走に職場が遠方で内祝いを直接持っていくのは難し…

りらら☆

内祝いについてです。出産祝いで100万(私の母方の祖父母から)、50万(旦…

内祝いについてです。出産祝いで100万(私の母方の祖父母から)、50万(旦那の両親から)、30万(私の両親から)もらったらそれぞれいくらくらいのどのような品を返したらいいでしょうか(>_<)金額が多過ぎて困ってます。…

ポインター

少額の内祝いってどうしてますか?めったに合わない友人から、出産祝いに…

少額の内祝いってどうしてますか?めったに合わない友人から、出産祝いに千円の子供向け絵本をプレゼントされました。お返しに何かしたいのですが、金額が少額&会う機会がないので、悩んでいます(^^;;こういう場合…

クッキー

いらないものばかりもらいすぎてイライラする💢 出産祝いもだし誕生日プ…

いらないものばかりもらいすぎてイライラする💢 出産祝いもだし誕生日プレゼントもだしうれしいものをもらうことがなさすぎる。そもそもほしいものは自分で買うし。プレゼントって大嫌い❗❗❗でっかいケーキ送られても…

ほほり

出産内祝いについて。旦那の友達カップルに出産祝いを頂きました。値段…

出産内祝いについて。旦那の友達カップルに出産祝いを頂きました。値段的には5000円くらいのものを頂いたので2500円くらいのものをお返ししようと思うのですが、なにがいいでしょうか?こういう場合、彼氏彼女それぞ…

a.s423

7月19日に出産してお祝いのお返しを考えてるところです✨ララコクラブ…

いつもお世話になってます😊7月19日に出産してお祝いのお返しを考えてるところです✨ララコクラブを使われた方に質問なんですが、購入金額に応じて割引ができるようなんですがどのくらいなるんでしょうか?わかる方…

あゆ

出産祝いで友達からおむつだけってどう思いますか?🙄おむつだけ貰った経…

出産祝いで友達からおむつだけってどう思いますか?🙄おむつだけ貰った経験ある方いますか?😭あとその場合お返しって500円位の物って何がいいと思いますか?😭

めめめ

沖縄、名護市在住です。出産内祝いのお返しは毎回シャディなんですが、…

沖縄、名護市在住です。出産内祝いのお返しは毎回シャディなんですが、他にお店ってありますか?コーヒーとかお菓子で探してます。わかる方いたらお願いします。

おもち

出産祝いのお返しについてです。たとえば友達3人から共同で1万円ほどの…

出産祝いのお返しについてです。たとえば友達3人から共同で1万円ほどの出産祝い(洋服など)をもらったとして、お返しはどのようにされてますか?友達は3000円くらいのお菓子を一人一人に送ってくれたのですが、それだ…

らき

お下がりにはお返しはしないのが普通でしょうか?服13枚、お風呂で使うイ…

お下がりにはお返しはしないのが普通でしょうか?服13枚、お風呂で使うイス、ベビーバスすべてとても綺麗なものを義妹にあげて実際に使ってる写真なども送ってくれましたがお礼がなくなんかモヤモヤしてました(笑)私…

にん

出産祝いにオムツやオシリ拭きを貰った(贈った)事がある方、教えてく…

出産祝いにオムツやオシリ拭きを貰った(贈った)事がある方、教えてください!よくネットやママリでも「出産祝いにオムツやお尻拭きを貰った(贈った)」と見るので私も贈りたいな〜と思っているのですが、オムツを…

mom

mom

オムツ、もらったことありますし、あげたこともありますが、どちらもラッピング無しでしたよ😊✨仲良しの友…

Mr.赤猫

出産祝いで義理弟夫婦から5000円頂きました。お返しって必要ですか?(義…

出産祝いで義理弟夫婦から5000円頂きました。お返しって必要ですか?(義理弟らの時は10000円渡してお返しなかったです)

くるちゃん*

出産祝のお返しでミルポッシェ利用された方いますか(*´罒`*)?後からもら…

出産祝のお返しでミルポッシェ利用された方いますか(*´罒`*)?後からもらったお祝いのお返しで利用しようかと思ってるのですが、支払用紙が来てから支払期限までどれくらいありましたか(´・・`)?わかる方いましたらお…

りつmama♡

おはようございます🌞入院中に頂いたお見舞いのお返しについてなんですが…

おはようございます🌞入院中に頂いたお見舞いのお返しについてなんですが…。切迫早産で23wから入院しました。3週間かそこらでもうすぐ退院出来そうです!母は出産までに時間があるのでまた入院になってもいけないし、…

ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

私も切迫早産で22wから26wまで入院していました(・_・;入院当初は37wまで入院になることもあると説明されて…

ゆり

出産内祝いについてです。友人からお祝いを頂いたのでお返しに焼き菓子…

出産内祝いについてです。友人からお祝いを頂いたのでお返しに焼き菓子を送ろうと考えています。GODIVAやMorozoffほど有名ではないけれど高級なブランドで知ってる人なら知っているオシャレなメーカーはありません…

ʕ•ᴥ•ʔ

どこまでを内祝いとしてお返ししますか?先日友達から腹ペコアオムシのオ…

どこまでを内祝いとしてお返ししますか?先日友達から腹ペコアオムシのオモチャをもらいました価格的には1000円ぐらい?ラッピングされてお祝いにって貰ったんですが、これもお返しって必要と思いますか?それと皆さん…

ももんが

兄弟夫婦や義兄弟夫婦への出産内祝いされた方、半返しされましたか?今年…

兄弟夫婦や義兄弟夫婦への出産内祝いされた方、半返しされましたか?今年の夏、兄夫婦に2人目の子供が生まれました。私達夫婦からは現金で3万円の出産祝いを包み渡しました。私達夫婦も、追う様にこの秋に子供が生ま…

みっきー★

出産祝いで4人の連名で五千もらったとしたら一人1250円ですが、そうい…

出産祝いで4人の連名で五千もらったとしたら一人1250円ですが、そういった場合どのように内祝いとして返しますか?💦五百円くらいの物を返す感じですか?💦一人目の時に義理親の職場からもらったのですが、お返しはい…

pii

挙式のみのときの御祝儀についてです。友人夫婦の結婚式に、夫婦で招待…

挙式のみのときの御祝儀についてです。友人夫婦の結婚式に、夫婦で招待されました。御祝儀は夫婦連名で五万円包もうと話していましたが、新郎から、御祝儀もなにも要らないので手ぶらで来てくださいと言われたよう…

あぷー

出産内祝いに関する質問です。夫婦から別々に出産祝いを頂いたのですが…

出産内祝いに関する質問です。夫婦から別々に出産祝いを頂いたのですが、お返しはどのようにしたら良いのでしょうか?(夫婦それぞれから同じ金額でした)夫婦から頂いた額を合算し、相応の品を一つ送ればいいのか、個…

ゆうと母ちゃん

義理の姉が嫌いです。兄の嫁にあたる、義理姉が苦手です。初めての子育…

義理の姉が嫌いです。兄の嫁にあたる、義理姉が苦手です。初めての子育てで一人目なのに、自分の姉の子を世話してたから慣れてるみたいで、自分の子を手荒く扱います。初めて実家に子連れで帰省してきた時は、まだ…

りち

妊娠中、ずっと体調悪かった方っておられますか?2人目妊娠7ヵ月です。1…

妊娠中、ずっと体調悪かった方っておられますか?2人目妊娠7ヵ月です。1人目の時も初期からつわりに動悸に貧血( ; ; )お腹も張りやすいし体もだるくてほぼ寝たきりのまま出産しました。今回も全く同じ感じです( …

MII

赤ちゃん本舗のネットで出産祝いのお返しを購入しようと思っているんで…

赤ちゃん本舗のネットで出産祝いのお返しを購入しようと思っているんですが、【名入れサービス】とは何でしょう?熨斗の名前とは違うのでしょうか?また、IDはログインのIDでいいのでしょうか?

まま

出産で里帰りする友達に、近々会うことになりました💐出産前に会うのは最…

出産で里帰りする友達に、近々会うことになりました💐出産前に会うのは最後になるので、これからの出産に向けて、なにかリラックスできるようなものをプレゼントしたいなと思ってます😊💓予算は、お返しなどであまり気…

soeri

出産祝いに現金とお菓子やオムツをもらった場合 いくらお返しすればいい…

出産祝いに現金とお菓子やオムツをもらった場合 いくらお返しすればいいのでしょうか 例えば一万円の現金とオムツ一袋 一万円の現金とお菓子 なら半返しする時 もらったものの値段調べてきっちり半返ししますか? ち…

たんたん。

不妊治療、流産、死産を経験した親戚に出した年賀ハガキの事でご意見聞…

不妊治療、流産、死産を経験した親戚に出した年賀ハガキの事でご意見聞きたいです。不快に思われる方もいると思うので苦手な方はご遠慮ください。私のイトコ(男)のお嫁さんは結婚後自然妊娠で流産を2回経験、不妊治…