※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー★
妊娠・出産

出産祝いで連名からもらった金額は一人1250円。内祝いは500円程度の品物を返す。前回は500円のタオルセットを渡したが、今回どうすればいいか迷っている。

出産祝いで4人の連名で五千もらったとしたら一人1250円ですが、そういった場合どのように内祝いとして返しますか?💦
五百円くらいの物を返す感じですか?💦
一人目の時に義理親の職場からもらったのですが、お返しはいいから~と前もって言われましたが請求されてるみたいに感じたし、何言われるかわからんからその時はとりあえず五百円のタオルセットを渡したのですが、、、

コメント

SR★

わたしなら500円くらいのお菓子渡します!

• みっきー★

みっきー★

一人ずつに500円のお菓子ですか?

• 5月1日
  • SR★

SR★

そうです!
    実際、1人目のときに、500円のゴーフルに熨斗つけてもらったのを渡しましたー。

• 5月1日
  • みっきー★

みっきー★

自分も一応タオル4個買い、安いけど豪華に包装してもらい熨斗もつけてお渡ししました~。
    次回あるとしたらタオルは今回渡したのでまとめてお菓子にしようかな~と思いました。(>_<)

• 5月2日
あにゃすけ

私なら返します!返すなら500円くらいの箱菓子でいいと思います(^^)

• みっきー★

みっきー★

一人ずつに五百円のお菓子ですか?

• 5月1日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

一人づつ返します🙆私は旦那の職場の人に、一人1000×10人=1万頂いて缶に入ってるお菓子に内祝と書いた熨斗をつけて返しましたよ(^^)

• 5月1日
  • みっきー★

みっきー★

旦那の職場からこちらも服を上下頂きました~‼(>_<)
    なので皆さんで~という事でお菓子を渡しました。
    今回旦那の親の知り合いには同じようにお菓子にしようかな~と考えてます。(>_<)

• 5月2日
だんごママ

500円くらいのタオルセットを返すと思います😊

• みっきー★

みっきー★

同じような考えですねー⁉📢✨
    それで十分ですよね~‼(>_<)

• 5月1日
いおりん♡

1人目さんの時と同じく
タオルセットや
ちょっとしたお菓子の詰め合わせ
くらいですかね🤔
値段も値段ですしあまりたいしたものは
お返しできませんよね😓

• みっきー★

みっきー★

そんな感じでいいのですかね~⁉
    連名だったし、まとめて二千円くらいのお菓子詰め合わせでもいいかな?と思いましたが、とりあえず個々の物にしました~。

• 5月1日
ゆう

出産祝いで頂いたなら私も500円のタオルでお返しすると思います😌
でも元々「お返しはいらないから」と言われていたのなら…
私ならどこかへ旅行かお出かけに行ったときに500円程度のお土産を買ってお渡しするかな~と思います(*^^*)
でも内祝いをもらって嬉しくない方はいないと思うので、お渡ししていて良かったと思いますよ♪

• みっきー★

みっきー★

なかなかちびっこいると旅行もいけないので、悩みながらもタオルでいっかーと思い渡しましたが、お返しって結構悩みますね~⁉( ´,_ゝ`)

• 5月1日
  • ゆう

ゆう

悩みます、悩みます!!
    最近は大人でもアレルギーある方も多いので食べ物も選ばないといけないし、タオルはタオルでこだわったもので揃えているからいらないって方もネットではいたりして…。
    カタログギフトが渡せるぐらいの金額が一番楽ですよね😱💦

• 5月1日
  • みっきー★

みっきー★

全てにおいてですけど、好き嫌いありますしね~💦💦
    自分達の知り合いならともかく母親の知り合いですからね~💦💦
    こんなこと言ってはダメですが、ぶっちゃけめんどくさいからいらなかったです。(T_T)💦💦

• 5月2日
♡S♡

え?4人合わせて5000円ですか?( ゚д゚)
いい大人が??

私なら内祝い渡しません꒰꒪꒫꒪⌯꒱
むしろ……うわー…です。

• みっきー★

みっきー★

そうですねー(>_<)
    自分の親に相談したらちょっとひいてましたが、、、( ´,_ゝ`)💦
    一応お返しはしました。

• 5月1日
はじめてのママリ

いや〜私だったら何もしないかな😅
とりあえず旦那から義両親に ○○さん達に内祝いいるかな?的な感じで反応を探ってもらって、旦那に任せた感じにしますかね😆

• みっきー★

みっきー★

旦那もあまり面識ないし、その辺の事まかせきりなので、自分で決めないといけなくて~💦💦
    まだ早いですが、二人目の時どうしようか迷い中です。

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何も返さないのが気持ち的に落ち着かないのなら、連名なので皆さんでどうぞ…的なお菓子ですかね〜🤔多分お祝いくれた方達もほんの気持ちのつもりだと思うので、お返しなんて考えてないと思いますよ😄🍀

• 5月2日
  • みっきー★

みっきー★

そういうもんですかね~💦💦?
    なんかおばさんとかってそういう事うるさそうだし、根に持ちそうじゃないですか?
    今度は何かあったときまとめてお菓子にしてみようかな~(>_<)💦💦

• 5月2日
✳︎mama✳︎

義母さんはなんとおっしゃってますか??義母さんがいらないといえばお返ししません😀
しかも4人連名でその金額なのでびっくりというか、むしろ逆にお返し気にしないと行けないから貰わなかった方がいいとまで思う私ってひどいですよね😅💦

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

あ、1500円くらいの箱菓子とかを皆さんでどうぞで良いかと😀

• 5月2日
  • みっきー★

みっきー★

義理親は別に気遣って返さんでいいよーとは言ってたのですが、聞く前に言ってきたので、、、もらったからには少なからず何か返さないとな~と思いタオルにしました~。

自分の親に言ったら
    四人でそのお祝い??とびっくりしてました。💦
    mamaさんもおっしゃった通りある意味お祝いあげてもあげなくても一緒な感じだね~💦💦といってました。
    自分達としては面識ないのでそんな感じだと思いますが、結局なとこワンコインくらいのお祝いなので、、、って感じですね~💦💦笑

• 5月2日