※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっぷ
妊娠・出産

高槻病院の新病棟での出産経験者に質問です。料金について教えていただけますか?要室での出産を考えています。

大阪の高槻病院で新病棟になってから出産された方に質問です!
第一子を高槻病院で出産したのですが、普通分娩、祝日1日、4人部屋、5日間の入院で出産一時金+3万弱で済みました。
現在第二子妊娠中なのですが、今回も高槻病院での出産予定です。今回は上の子も居てるので面会の時など他の方の迷惑にならない様個室にする予定なのですが、料金が気になります。
新病棟になってから出産された方がいらっしゃいましたら、もし良ければ大体の金額だけでも教えていただけ無いでしょうか?もちろん、帝王切開や夜間などで金額は変わると思いますが、その辺も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

コメント

まる

私は去年の8月に高槻病院で出産しました。私は旧病棟を知らないのですが、新病棟になってから、ほとんどが個室になったそうです。実際入院してる時に見た感じでは大部屋はほとんどありませんでした。ちなみにあたしも個室でした( ´ ▽ ` )ノ
個室代は1日1万円でしたが、
退院時の支払いは、出産一時金+3万弱でしたよ^o^
出産の時は退院までの病室代などは出産一時金に含まれるそうです!
人それぞれだとはおもうんですが私はそんな感じでした💦
参考になれば幸いです。

• まる

まる

すいませんちなみに、わたしの場合産まれる4日前に腸炎になり入院になったのですが、腸炎が治ってこのまま陣痛が来てくれたら病室代かからないんだけどねーと助産師さんに言われました。言ってたら陣痛がきて出産になったので病室代がかからなかったのですが、出産したら病室代がかからないのか陣痛が始まってから病室代がかからないのかはは曖昧です。たぶんですが出産してからの5日間だけは病室代がいらないという意味だと思うのですが😅
    長々とすいません。

• 2月21日
  • たっぷ

たっぷ

詳しく教えてくださりありがとうございます!ほとんど個室なんですね!もし出産の時に大部屋しか空いていなかったらどうしようと心配だったので安心しました!新病棟になり、全体的に値段が上がっているのかな?と思っていましたが、そんなに変わっていない様ですね(๑′ᴗ‵๑)すごく参考になりました!ありがとうございました😊

• 2月21日
カワ

私は1月に高槻病院で出産しました。
前の時は一時金+2万くらいでした。
今回新病棟に変わってからは料金が大幅に変わり一時金+20万支払いをしました💦
無事に産めたのでよかったのですが退院の日に明細を見た時にびっくりしました。
高槻病院のホームページにも書いてありますが普通分娩で60〜65万くらいと書いてありました💦

• たっぷ

たっぷ

一時金+20万ですか😨1人目出産の時もホームページに書いてある値段よりもかなり安く行けたので、新病棟も高めに書いてあるのかな?と思っていたんですが、そうでもないんですね😓でも、無事に産まれてきてくれることの方が大事なんで、このまま高槻病院で出産したいと思います!教えてくださりありがとうございました!

• 2月24日
カワ

新しく改訂された料金表です😊
全体的に高くなってると思います💦
よかったら参考に😊

リマキ

昨年の10月に高槻病院で出産しました!といっても7か月から入院になり約3か月産科で過ごして、しかも緊急帝王切開になったので値段ははっきりわからないのですが、おそらくプラス15万くらいだったような。。。あと、
新病棟になって、病棟が満床でなければ、出産されたら、みんな母子同室の個室になりますよ!大部屋と二人部屋は入院妊婦さんのみになってます。なので上のお子さんも気軽に部屋でゆっくりママと面会できますよ♡面会者は限られていて、マスク絶対着用で厳しいですけどね(´-`)