※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naopii
妊娠・出産

明石市在住の主婦が、第二子を妊娠中で、アイビスマキクリニックと明石医療センターで出産を悩んでいます。アイビスは待ち時間が短いが、先生が淡々としているとの口コミあり。明石医療センターは設備が整っていて先生も丁寧だが、待ち時間が長いとの情報があります。出産費用や健診の雰囲気についての情報を求めています。

初めての投稿です😄
明石市在住の主婦です。
第二子を妊娠中です。

上の子は里帰り出産だった為
今回初めて明石市で出産なのですが
アイビスマキクリニックで産むか
明石医療センターで産むか
悩んでます(>_<)

アイビスマキは待ち時間が
短いので上の子を連れての健診には
有り難いなと思いただ、
口コミでは先生が淡々としている。など
書かれていて・・・
初診でみてもらいましたが
確かに淡々としていて産院も狭く感じ
設備は大丈夫かなど不安が・・・

明石医療センターは
設備も整っていて先生も丁寧。
ただ、総合病院なだけあり
待ち時間が長いと書かれていて
上の子を連れての健診は大丈夫か?
など不安が・・・

上の子の事を考えてアイビスにするか
お腹の子の事を考えて設備も整っている
明石医療センターにするか
悩んでいます。

・この2つで出産された方
・今健診に通ってる方いましたら
※出産費用(42万プラスでかかった金額)
※健診の雰囲気
どんな感じだったか教えて下さい(>_<)

コメント

レイ

私は1人目をアイビスマキで出産し、
今も2人目で検診で通っています☺︎
確かに淡々としていますが、聞いたことには答えてくれますし、私は全然気になりませんでした(*´-`)
待ち時間も比較的短いのも魅力ですし、先生、産後とても優しいんです(笑)
上の子を連れて検診に行くとニコニコしてくれたり、ほんとに子供が好きなんだなぁと思います☺︎
入院中も助産師さんも優しく、夜は赤ちゃんも預かってくれるので楽でした。

私は1人目のときは前日からの入院になり、促進剤やらバルーンと色々処置されたので50万弱しましたが、経産婦さんはお安くなるらしいですよ(^^)
同じ日に出産した経産婦さんは私より5万円は安かったはずです(笑)

シャワーも部屋にありますし、気を使わず使えました。
医療センターはシャワー交代制?順番?と聞いたのでそこはアイビスでよかったな、と。

ご飯も美味しいし、お祝い膳も嬉しいし、エステも気持ちよかったので、2人目もアイビスマキに決めました☆

ただ、アイビスマキのデメリットだと感じたところは駐車場の狭さ、停めにくさですかね( ;∀;)

• naopii

naopii

コメントありがとうございます(*^^*)
    やはり待ち時間短いのは
    魅力的ですよね!!
    母子別室なんですね😍
    HPに書いてましたね!
    そんなに金額違うんですか😲?
    完全に個室なのはいいですね!
    総合病院はシャワーは
    時間制ですよね(>_<)
    上の子の時総合病院
    だったのでそうでした💦💦

エステあるんですね😍

確かに駐車場止めにくかったです(・・;)

何も知らなかったので
    聞けてよかったです💕
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月17日
  • レイ

レイ

授乳でお部屋に連れていったりはありましたが、夜は預かってくれました☺︎
    後は呼ばれれば授乳室に行ったり(^ ^)
    わたしは初産で処置が多かったのですが、その経産婦は前回もアイビスでの出産+スムーズな安産だったらしく、退院の日に「全然金額違うね!」とお話ししました(笑)
    おやつもあったので、わたしは入院中あまり痩せずに退院に至りました(*´-`)
    naopiiさんの環境に合う病院に決まるといいですね(^ ^)

• 1月17日
  • naopii

naopii

母子別室だと授乳の時間
    楽しみになりますよね(*^^*)
    なるほど!細かく教えて下さり
    ありがとうございました💕
    お互い出産頑張りましょうね!

• 1月17日
taru(⌒▽⌒)

こんばんは(^^)
私は1人目が流産だったのですが、アイビスマキクリニックに通っていました!
先生の診察はいつも短く、何を言っているのかよくわからず、流行っている産院ですので流れ作業だなーと感じたこともありました。
初めての妊娠でわからないことや聞きたいことがあったのですが、質問を気楽にできるような雰囲気の先生ではないので、合う合わないがあると思います。私は、流産時に言われたアンラッキーという言葉がいつまでも忘れられず、今の妊娠では通っていません。待ち時間はあまりなく、診察も短いのですべてがスピーディーな印象です(^^)小さいお子様がいるなら、早く終わるし予定も立てやすいと思います!

医療センターは、初診の待ち時間がかなりありました。次からは予約があるのでそこまで待ちませんが、いつも11時頃の予約で終わりは12時半頃になります。コンビニがあるので、時間つぶしにそこで何か食べたり本を読んだりしてます。診察ですが、初めて行った時にこんなに丁寧に優しくみてもらえるんだ、と感じました。これが普通なのかもしれませんが(・・;)質問する時間もきちんとあり、何か気になることとかありますか?と毎回聞いてくれます。総合病院ですので、先生も数人おられます。どの先生が良いのか悪いのかはわかりませんが、私は担当医に満足しています。助産師外来についてはこれからになるのでまだわかりませんが、何度か話をした印象は良いです。

長くなりましたが、私は待ち時間ではアイビス、診察では医療センターかなーと思っています。人それぞれ感じ方、受け取り方等違いますし、どこに重点を置くかで良し悪しあると思います。naopiiさんに合う病院がみつかりますように!

すいけあ

明石医療センターで出産しました!
料金ですが個室で47万でした。
健診は初診は待ちますし、診察も助産師さんの面談あったりで毎回結構時間がかかりました。多分朝一や昼一で予約すると待ち時間少ないです!
また待合室には小さいですがキッズスペースあります。
ただ出産後は上の子の年齢にもよりますが、病室に上の子が入ることができないです。
健診の雰囲気は私はいつも同じ先生だったんですがわからないことは聞きやすかったし、産後病室まで先生が挨拶にきてくださいました。