※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころポーさん
妊娠・出産

妊娠中、飲んでいた麦茶に禁忌のハトムギが入っていることに気付き不安です。

妊娠してから水が嫌いになり、ルイボスティーもダメ、麦茶も臭くて無理ってなりました。とあるブログでダカラの優しい麦茶が普通の麦茶よりまろやかで飲みやすいとの口コミで飲んでみたところ我慢すれば飲めるかなという感じで…
妊娠発覚以来ずっと飲んでましたが、先程妊婦には禁忌のハトムギが入ってる事に気付きました。
不安で仕方ないです(><)

コメント

わんわんサポーター🐶

私も一時、鶴瓶の麦茶がダメで、ダカラの優しい麦茶なら飲める時期がありました。
その時ハトムギがダメなんて普通に飲んじゃってましたが、普通に子どもは大きくなってます☺️
そこまで気にしなくても大丈夫ですよ!

• ころポーさん

ころポーさん

お返事ありがとうございます(^^)
    優しい麦茶飲んでたんですね!
    あまり気にしないようにしようと思います!ありがとうございます!

• 6月10日
まいちあん

わたしも水、普通の麦茶、爽健美茶無理で色々ノンカフェインを飲んだ結果まだやさしい麦茶がだいぶマシで飲んでます(´;ω;`)
ハトムギがダメって知らず今までかなりのんでます。笑
飲み物何でもきついの嫌になりますよね。サイダーは美味しくのんでます(^^)

• ころポーさん

ころポーさん

優しい麦茶が唯一マシなんですよね(笑)まろやかというか…
    ハトムギ入ってるとはいえブレンド茶みたいなので大丈夫そうですが(><)
    味に敏感になりますね!妊娠してからジュース飲んでないので飲みたくて仕方ないです。
    ありがとうございます!

• 6月11日
  • まいちあん

まいちあん

トゲがないとゆーか気持ち悪くなりにくいですよね!でも、後期入ってにおいつわりでなにのんでも、部屋のにおいもすべて今ダメです(´;ω;`)ちゃんさんはならないといいですが、飲み物でなるとなるかも。です(´;ω;`)

• 6月11日
  • ころポーさん

ころポーさん

名前の通り、優しい味なんですよね、あれ(笑)
    匂いつわりなんか徐々にきてます( ˘-˘ )スーパーとか苦手になってきました…あと、水がもわっとして吐きます。難しいですね(´O`)

• 6月11日
  • まいちあん

まいちあん

ですね!笑 飲みすぎて自分の麦茶飲んだ後の匂いがダメになってきましたが(*´Д`*)笑

やばいですね(´;ω;`)
    新しくきた家具が死ぬほど臭いです。
    スーパーの魚売り場、、、えぐいです。笑
    水も私もカビ臭く感じちゃって、早く解放されたいですよね。。。

• 6月11日
  • ころポーさん

ころポーさん

これから更に苦手な物が増えるのかと思うと怖いです(´・ω・`)
    まいちあんさんはもう少しですね!
    元気な赤ちゃん産まれますように★

• 6月11日
  • まいちあん

まいちあん

私の話ばっかりしてしまってすみません(*´Д`*)笑

ほんと無理なさらないでくださいね(^^)
    ありがとうございます😊

• 6月11日
  • ころポーさん

ころポーさん

とんでもないです(^^)
    こちらこそありがとうございました♪

• 6月12日
milk.

私も妊娠中、水ダメでした💦
麦茶を家で水沸かして臭みとってから作ったら飲めました!
それくらいしか飲めず、飲めると気付くまで何も飲めなかったので点滴うってました(๑´^`๑)
飲めるもの、見つかるといいですね!

• ころポーさん

ころポーさん

麦茶のパック臭さ?がどうしてもダメで(><)
    わたしも安定期前までは点滴通いでした!いろいろ試してみますね!
    ありがとうございます!

• 6月10日
むー

私もつわり中、水・お茶全般だめでしたー(>_<)
炭酸がかろうじて飲めたのでコーラとかサイダーとかジュースばっかり飲んでました(^_^;)

つわりが終わってからはハトムギが入ってると知らず、爽健美茶ばかり飲んでいましたが無事出産しましたよ!
あまり気にしなくても良いとは思いますが、気になるのであれば辞められては?

• ころポーさん

ころポーさん

今ジュース飲みたくて仕方ないです。
    爽健美茶もハトムギ入ってますよね!
    ハトムギ茶のみよりはブレンド茶だからあまり気にしなくていいんですかね…
    デカフェのなにか探してみます!ありがとうございます!

• 6月10日

私も飲み物に苦労しました!何も飲めなくなり、好みもコロコロ変わって辛かったです(T_T)
そして「やさしい麦茶」めっちゃ飲んでましたよ!安定期以降は毎日飲んでいましたが、元気なbabyが生まれ、6ヶ月ですが体調崩したりもなしです!

• ころポーさん

ころポーさん

優しい麦茶飲んでましたか!
    神経質なりすぎだめですね!
    気にしないように過ごします。ありがとうございます!

• 6月10日
ちゅんたった

炭酸水やコーン茶、そば茶、カフェインレス紅茶はどうですか⁉️
ハトムギもそこまで入ってないかなとか思って、十六茶とか爽健美茶とかものんでますよー(*´꒳`*)
とりすぎなければ大丈夫だと思ってます😊

• ころポーさん

ころポーさん

最近生茶のデカフェが出たのでそれ飲んでたんですが、気分転換に優しい麦茶飲んでたらハトムギ?!ってびっくりしてしまって…
    とりすぎなければきっと大丈夫ですよね!ありがとうございます!

• 6月10日
刀堂奏

大量に飲まなきゃ大丈夫じゃないですか?
私もカルキがダメでミネラルウォーターしか基本受け付けなくなりました。

水だし緑茶も妊婦でも飲めるとテレビでやっていたのでやってみましたが無理でした。

水分じゃないですが、最近少しチョコを食べるようになりました。
チョコもカフェインが入ってるのであまり食べれないし、調べてみたらいろんな食べられないものがあるし...

でもつわりは水やコーヒー、緑茶が飲めない以外全くないので食べたい時があって生もの以外食べちゃうときもあります。

特に体調など異変がなければ大丈夫じゃないでしょうか?

• ころポーさん

ころポーさん

今までは経過は順調で大丈夫かなとは思ってます。
    チョコわたしも食べたいです(笑)我慢してますが…
    あまり気にせず過ごしてみます!ありがとうございます!

• 6月10日
  • 刀堂奏

刀堂奏

あまり気にしすぎて逆にストレスになるのも良くないみたいですよ。
    お互い気をつけて元気で健康な子どもを産みましょうね✨

• 6月10日
ひよこ🐤

緑茶やコーヒーでもデカフェのものが出てるので試してみてはどうでしょうか?
私は生茶のカフェインレス飲んでます(*´-`)
カフェイン入ってるものも1日一杯ぐらいは飲んじゃってます(*´ー`*)

• ころポーさん

ころポーさん

生茶のデカフェ美味しくて飲んでました!
    コーヒーとかも1日1杯はいいみたいですよね( ˆoˆ )/ありがとうございます!

• 6月10日
竹内涼真が好き♡♡

私、飲んでますよ。 ダカラの麦茶

• 竹内涼真が好き♡♡

竹内涼真が好き♡♡

すいません、飲んでました。です

• 6月10日
  • ころポーさん

ころポーさん

飲んでたんですね!
    そんなに気にすることないのかなー(´・ω・`)ありがとうございます!

• 6月10日